読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

カルテット第8話 名言盛りだくさん!すずめちゃんと家森くんの片思い(ネタバレ)

 

 

こんばんは、MIYUです。

カルテットがWBCの放送延長で開始が23:10からと押しまくりましたね〜!

巻さんのお母さんが言ってたでしょ!

「人は10時に寝るようになってる」って!!(笑)

私は野球も好きなのでいいのですがカルテット目的の方はヤキモキしたと思います!

いつも目が離せないカルテットですが

今夜はところどころで

 

 

へ!?

えぇ!?

でぇええええええ!!!???

おまえ誰だよ!!!(←?)

 

 

みたいな奇声が度々上がりました(笑)

まぁ別府くんの恋は置いといて。(あいつは真っ直ぐの思いを貫き通す派だろ)

今回はやたらすずめちゃんの片想いにクローズアップされ

別府くんと真紀さんをくっつけようと頑張ってみたり

チケットを渡すために嘘をついたり。

「好きな人の好きな人は、私の好きな人で。2人がうまくいけばいいなーって」

と言っていたすずめちゃんの切ない片想いに泣ける回でした。

 

問われてましたね。

「君の好きはどこにいくの?置き場所に困らない?」

困る困る困るぅううう!!困りますよねぇえええ!!

そんな恋愛、おばちゃん何度もしてきたよぉおおおお!?

 

「私の好きはどこにでもある、ちょっとだけ頑張れる、そんな好き」

と言ったすずめちゃん抱き締めてあげたかった…!!

 

そんな風に頑張ってるすずめちゃんに

「片想いは1人で見る夢。両思いは現実、片想いは非現実。すすめちゃんは真紀さんを見てる別府くんを見るのがツラいんだ。」

と言い放った家森くん。

 

 

グッサァ!!!

 

 

刺さりましたね、刺さりましたよ…。

片想いが楽しいのは夢だから、非現実だからなんですね…。

片想いが楽しかったと思ってた時期もありました。家森くんに気付かされるとは。

 

けど待ってください。

 

順番は前後するかもしれませんがすずめちゃんは家森くんに尋ねましたね。

「家森さん、真紀さんの方が好きなんですか?」

と。

家森くんはこう答えました。

「僕は好かれたいけど人を好きにはなりません」

と。

いやいやまてまて、でもそのあとにすずめちゃんの気持ちを聞いて

「へぇ〜」

と布団にゴロゴロしてたあなたの目、見逃してませんよ私は!

 

あなた…

すずめちゃんに…

ズバリ恋してるでしょう!!◎◎(突然の丸尾

 

家森論は他にも発動してましたね!

名付けて「S・A・J の三段活用」!

「好きです」

「ありがとう」

「冗談です」

 

どういうことか理解できないすずめちゃんに「告白してきて」と家森くんは促します。

すずめ「好きです」

家森「うーん、あー、…ありがとう」

好きでもない人に告白されたら「ありがとう」と返すしかない。

返事をしちゃダメなんです、と。

「じゃあJってなんですか?」

と聞くすずめちゃんから逃げるように場所を移動して振り返り、家森くんはこう言います。

家森「好きです」

すずめ「ありがとう」(即答

 

家森「…冗談です、そう言えば最初の好きは無効になる」

 

はいストップー!!!

ここで「おや?」と気づけた方は素晴らしい。恋愛マスターですか?

この間ね。

この間が大事!!

私は「…冗談です」のところでハッとしました。

 

 

コイツ、今の「好きです」本気だったな!?

そしてなんの気もなしに「ありがとう」と返されてショック受けてる!!(笑)

よくよくみて見るとすずめちゃんに「好きです」と言われたときも

すぐに「ありがとう」と返さなかったあたり、あれも本気じゃないけど言われて嬉しかったというか照れ臭くなったというか…それの「うーん」だったんでしょうね!

さっきの「僕は人を好きにはなりません(キリッ)」のセリフどこ行ったー!?

家森くん頑張れ〜(笑)

 

このドラマ、本当に細かいところまで作りこまれてます。

サボテンの花言葉、知ってますか?

「秘めた愛情」

すずめちゃんが言ってましたね。

「サボテンこそお水をあげなきゃなんですよ」

何も裏のない言葉なんでしょうけどみぞみぞしますね〜。

 

 

この第8話

最終章突入した割に案外何も起きずに終わるのかな?と思いきや

最後にぶち込んできましたね、このドラマはまったく!!

以前、時間軸云々のミス(公式の謝罪)もありましたけどね。

予想は裏切るくせに期待は裏切りません!!!!

次の第9話も見逃せませんね!

そこで残念なお知らせです。

来週もWBCあります!!!(涙)

録画予約していて野球延長に対応してない方はご注意を!

f:id:kansai_banzai:20170308011431p:plain

 

余談ですが

「行った旅行は思い出になるけど、行かない旅行も思い出になる」

これ、なんだかわかる気がします。

観た映画や本って結構「見た」ことは覚えてるんですけどね。

観ようと思って観れなかった映画や

読もうと思って読まなかった本

記憶に残ってるんですよね〜不思議ですよね〜

今夜はこんな興奮状態で眠れるんでしょうか…

真紀さんの正体も気になりますし。

長い長い1週間になりそうです。

 

とりあえずおまえら、人の蕎麦食うな!?

落としたカラトリーそのままにすな!?

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

♪〜好きとか嫌いとかほしいとか  気持ちいいだけのセリフでしょう〜♪