読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

カルテット最終回、家森さん(高橋一生)の色気を語る!ネタバレあり

 

 

こんばんは、MIYUです。

カルテット最終回、終わっちゃいましたね〜〜!

早速のカルテットロスですか!?いいえ、家森ロスですね!?(笑) 

今回は内容を全部文字に起こすのはやめようと思います。なんだか勿体無い気がして。 

とりあえず言いたいことだけ、言わせてください。

 

家森諭高、エロくね!?

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

肉の日に、牛豚鶏の着ぐるみを着ている別府くん、すずめちゃん、家森さん。

人間役だけどこんな格好で演奏できません、と言ったのは代理で来た第一バイオリンの方。

その方に「変わろうか?」と着ぐるみをグイッとはだけさせたところ!!

もうエロ…!!!

いえ、色気がバーーーーン!!!

もうそこだけ切り取って待ち受けにでもしようかレベル。 

 

家森さんのバイト先…

ノクターンがのくた庵になっていて、これはもしかして家森さんの割烹着来るか!?と構えましたが無かったですね〜残念です!

f:id:kansai_banzai:20170315010052p:plain

 

ところで真紀さんは執行猶予がついて、1人団地住まいをしているところに3人が来て、音楽でおびき寄せて軽井沢に連れて帰ります。

3人でハグしてましたね…私もそこに入れて欲しい!!

ギューーーッと抱きしめて〜!!(オラフ

 

帰宅しての夕飯はチーズフォンデュでしたね。

それを作っているのは別府くんと家森さん。

家森さんが言います。

 

家森「司くん、エリンギ知らない!?」

 

別府「あぁ…諭高さんのエリンギは…」

 

諭高さんのエリンギ…!!!

諭高さんのエリンギ…!!!

諭高さんのエリンギ…!!!

もう30過ぎたオバさんには猥語にしか聞こえません(酷い

 

とりあえず、家森さんが演奏のたびに胸のあたりをさらけ出す…

コンサート前にグイッ、グイッと広げるときはYOUもう全部脱いじゃいなYO!って言いたくなりました(

演奏してうっすら汗をかいた前髪…もう全てにエロ、いや色気を感じてしまいます。

ホールで演奏するすずめちゃんもとっっっても色っぽいですよね…

いやーこの前のanan、すずめ×家森でやってほしかったな〜〜(笑)

 

それにしても有朱ちゃんは最後までキャラを通しましたね〜

「人生チョロかったあははははは!!!」

なんてセリフ、一度でも言って見たい(笑)

ああいう女、いるんですよね世渡りが上手いと言うかなんと言うか。おばさん知ってる、うん。

 

そしてとりあえず言わせて。

鍋のくずきりは切ってから入れて!!

(くずきりなの!?マロニーなの!?しらたきなの!?)

立ち食いすなーーーーっ!!!

もたいまさこが怒るよ!?

  

最後は色々謎で終わりましたね!

このまま映画に続くのか、スペシャルでも企画してんのか!?

と一瞬頭をよぎりましたがこのまま終わる気がしています。

おとなの掟の歌詞でもありますよね。

 

‪好きとか嫌いとか気持ちいいだけのセリフでしょう

白黒付けるには相応しい   滅びの呪文だけれど

 

そう、白黒付けるのには相応しいんです「好き」とか「嫌い」とか。

けれど滅びの呪文になり得る。

 

そう人生は長い  世界は広い  自由を手にした僕らはグレー

 

彼らは

「言葉も鎧も一切合切脱いで剥いでもう一度僕らがまた出会えた」4人なんです。

自由を手にした4人はグレーでいいんです。

 

ほんとテレビ見てる人全員の胸の裡が騒ぎましたね。

何故、彼らは「司くん」「諭高くん」と呼び合うようになったのか。

あの手紙をくれたのは誰なの!?顔を写さなかったのはああやって早々に夢を諦めた煙のような人が多いから特定しなかったのかな…。

椎名林檎さんの東京事変の解散説なんかもありましたね。

コンサートの一曲目「死と乙女」の選曲での真紀さんの「好きだから」「こぼれたのかな」「内緒ね」の意味。

9話ですずめちゃんが言ってましたね。

 

すずめ「人を好きになることって絶対裏切らないから。知ってるよ?真紀さんがみんなのこと好きなことぐらい。絶対それは…嘘のはずじゃないよ。
だってこぼれてたもん。
人を好きになるって勝手に溢れるものでしょ?溢れたものが嘘なわけないよ。」

 

好きはこぼれる。

逆もあるとしたら…!?

憎しみもこぼれたとしたら…あ〜みぞみぞしてきたー!?

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

そして4人の恋の行方は一体… 

別荘が売りに出され、春になった軽井沢の別荘にはリスが出ましたね。

一緒に見る夢は叶わなかった。

すべては不可逆…。

 

で?あんたらどこに住むん??

 

なんだかパンチ力が足りないように感じたのは気のせいかな!?と思いつつも…楽しそうにおとなの掟を歌う4人を見たらもうそれで良い!!って感じになりました。

 

アリガトゥーショコラ!!

センキュー、カルテット!!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村