〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

通園用水筒、幼児(3歳児)にはどの水筒が良いのかを考える

 

こんにちは、MIYUです。

上のセブンネットの広告で思い出しました…

もうすぐ母の日ですね。今年の母の日は2017年5月14日(日)です。

私、自分が母になるまでいろいろ分からなかったことがありました。

母がよく言っていた

「あなたも母親になればわかるわよ」

というセリフ。

本当に母親にならなければわからないこと、たくさんありました。

人はその人の立場に立たないと理解できないことってたくさんあるんだと思います。

育児しているとベビーカー論争だったり迷子紐論争を目にしたりしますよね。

あれもすべてこっちの立場になれば、叩いている人もわかるんじゃないかな~って思っています。

育児に対してだけではなくすべて、お互いがお互いの立場に立てば今まで見えていなかったものが見えてくるのではないかと思っています。

そういう私も、昔は迷子紐に関しては反対意見を持っていたのです。

育児してわかる。

 

無☆理!!(笑

 

今になれば当時の母の気持ちもわかります。

どれだけの愛を私に向けていてくれていたのか、とか。

きっと今の私が子供たちに向けている愛と同じ愛を注いでくれていたんだろうなって。

母には感謝の気持ちを、届けたいと思います。

 

話がそれました。

前回は通園バッグランキングでしたね。

nohohonlife.hatenablog.com

 

今回は水筒について考えていきたいと思います!

 

水筒に関しては、園からの指定がありました

  • ストローNG
  • 直飲みNG
  • コップ付きの水筒で!

なんということでしょう、MIYU家ではストローが主な水筒を使っていました。

ストローも直飲みも唾液混入で不潔になりやすいから、ということでした。

けれど3歳児にコップの水筒ってハードル高くないですか!?

まぁそうは言っても指定があるので仕方ありません…

 

  • あまり大きすぎず重すぎず
  • ボタンが押しやすい
  • 注ぎ口が広すぎず注ぎやすいもの

このあたりを条件に探してみるものとしました。

どうせすぐ壊すし、冷たい飲み物などはおなかを壊さないように飲ませていませんので保冷保温の機能はあまり重視しないようにします。

 

ミッフィー

こちらはコップ付きですが実は直飲みもできるタイプです(笑)

怒られるかな…?

ただサーモスで保冷保温ができるのはすごく強味です。

ワンタッチオープン式はマグマグでも使っていたので大丈夫だと思います。

あとポーチ(カバー)がついているのも重要ですね!

こどもはよくあちこちにぶつけますし、引きずりますし…(経験談)

630mlは重いかな??400mlタイプもありました。