〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

感想!映画「しまじろうとにじのオアシス」のカメが気になって仕方がない

こんにちは、MIYUです。

先日、劇場版しまじろうのわお!「しまじろうとにじのオアシス」を観てきました!

3/10全国ロードショーなので観た方も多いかも知れませんね〜!!

しまじろうの映画を観に行ったのは今回で2度目です。

下の子は今回映画デビューでした。わずか1歳での映画デビューです!

映画と言うと子連れNGと言うか、静かにしてなきゃいけないイメージですが、このしまじろうの映画はその辺にもきちんと考慮されています。

  • 暗くなりすぎない
  • 途中休憩がある
  • 声を出したり泣いたりしても大丈夫!

だから1歳児でも連れていけるのです〜!!

上の子に「下の子が赤ちゃんだから連れていけないの」と我慢させる事がなくて私は好きです。

映画の要所要所で大きな声を出してしまじろうを呼んでみたり、がんばれー!と応援したり、メガホン(貰えます)を振り回したりするので、子どもがジッとしてなくていいので映画を飽きずに最後まで観られるんだと思います。

テレビで慣れたオープニングとエンディングであることも、子どもが安心してしまじろうに集中できる環境だと思いますねー!

 

 カメが気になる

ところで今回、気になったのは亀。

観た方は思いませんでしたか…?

 

f:id:kansai_banzai:20170324145914p:plain

「なにこのカメ…キモッwwww」

 

もう何故か私はこのカメに心奪われっぱなしでした(笑)

写真で見た限りではキモさは伝わりません!!

説明しようがないのでぜひ劇場で味わってください。

 

このカメ実は…

調べてみるとツルカメズと言うらしいです。

聞き覚えのある声だな〜と調べてみるとなんとCOWCOWのお二人でした。

f:id:kansai_banzai:20170324150644p:plain

 

あ、大丈夫です。

決してCOWCOWのお二人がキモいって訳ではないです。そこはよしなに。

平日or休日、どちらに行くのが良い?

MIYUは平日に行きました。

観客が少ない方が下の子が泣いても気兼ねしないかなーって思ったんです。 

が、しかしこの映画、忘れてはいけないことがひとつ…

そう、

観客参加型映画!!!

 

「しまじろーう!!」と呼んだり、「がんばれー!」と応援したり。

他の観客とも協力した一体感を感じられる映画なんですね。

ってことは…

観客が多ければ多いほど盛り上がる!

 

ガオガオさんが畳み掛けてくるんです。

 

「声が小さいぞー!?」

「もっともっとーーー!!」

「まだまだぁーーー!!」

 

\ 観客4組じゃあ無理がある☆/ 

(平日は朝1番9:05上映開始しかないので本当に人が少なくて…笑)

そう言う意味では休日に行くと良かったかなー!?なんて思いました。

なので行く曜日は要検討です!

特別優待券&前売り券はお得なのか?

こどもちゃれんじをやっている方は特別優待券で購入された方が多いと思います。

f:id:kansai_banzai:20170324153119p:plain

 

でもちょっと待って!!

ほんとにそれ、お得…???

MIYUは何の疑いもなく特別優待券を買ってしまいました。

特別優待より安い買い方なんてない、と思って…。

確かに映画は通常1,800円だし、安くてもファーストショーで1,400円だから親子ペアとかお得じゃん!?って思ってたんですよね。

でも…レディースデーとかありませんか!?

私の最寄の映画館、レディースデーや映画の日、何と料金が1,100円!

※料金は映画館によりますので各自お調べください※

あれっ!?お得なのは子どもだけじゃない!?

子どものチケットだけ優待で買っておいて、レディースデーとかに行けば1,900円で観れたじゃーーーーん!?!?

100円損しました(涙)

たかが100円で…と思いましたね!?

そんなブルジョアはブラウザ閉じてください(笑)

100円稼ぐのがどんだけ大変かーーーー!!(叫)

塵も積もれば山となるんですよ。ねぇ?主婦の皆さん!

そんなわけで特別優待だからって気は抜けない…そう学んだのでした。

 

とりあえずカメ観に行ってください、カメ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございます

kodomo.benesse.ne.jp

詳しい映画情報はこちら↑から