〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

子どもが喜んで飲む美味しい甘酒を求めて…

こんばんは、MIYUです。

最近、甘酒にハマっています!

と言うのも、甘酒の栄養価に注目されたのは数年前のこと。

今更!?

と思われるかもしれませんが、今更ですすみません。

なんかブームが来るとノリたくないんですよね…性格悪いですね(笑)

ですが今年…

初詣で行った神社で配っていた甘酒が…なんともまぁ

今まで飲んだことのない美味しさ!!!

そしてMIYU向けの甘さ!!!

 MIYU向けの甘さってなんやねんって話になりますが

私は大人と言えど味覚が子どもなんですね…

アルコールが入ってるとダメ!

甘くないとダメ!!(しかもかなりの甘さ)

ってことでたいていの甘酒って受け付けないタイプの甘さだったんです。

その神社で飲んだ甘酒がどのようなものかは分かりません。

もしかしたら大量にお砂糖が入ってたかも…

そう思いながら、色々な甘酒を買っては飲んでみてたんですね。

どれもこれも甘いっちゃ甘いけどイマイチなんだか…と探し始めて

2か月!!

見つけましたよ~!!

ヤマタカ 甘酒

f:id:kansai_banzai:20170403003832p:plain

飲んだ後の写真ですみません。

え!砂糖無添加!!

あの神社で飲んだものと同じ甘さなのに!!

ってことでやはり神社のものも砂糖不使用なのかも。

米麹だけでこ~んなに甘くなるものなんですね、不思議!!

もうこれ美味しすぎてリピート三昧!

子どもたちもよく飲んでくれるので良いですよ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!