〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【輪ゴムがあれば】レジャーシート、重しがないときの対策!【大丈夫!!】

こんばんは、MIYUです。

お花見シーズン到来ですね!!

しかし今年の天気はあまりお花見に味方をしてくれなさそうな天気ですね~

この週末の雨ですべてが散ってしまいそうです。

 

今日はお花見シーズンだけではなく、ピクニックや花火大会やBBQ、海水浴、そしてキャンプ、遠足などで使用するレジャーシートの重しがない時の対応策(裏技)を伝授したいと思います!

 

レジャーシート、固定できるだけの荷物や人のお尻(笑)があれば問題ないですよね!

あとは杭が打てたり、ガムテープがあったり。

でも時にはそれらを忘れてしまったり想定外の環境だったりで、どうしよう…ってときありますよね?

私はよくあります。

杭はあるのに、花火大会の場所取りのところはコンクリートだったり(笑)

 

昔、テレビで見たのを覚えていて、動画を探してきました!

これ、いいですよ~~~!!

 

ですが!

髪の毛がボサボサになるほどの強風のときは微妙です、気を付けてください(笑)

f:id:kansai_banzai:20170407221742j:plain

 

 

 

そんな時は諦めて…

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

室内でゆっくり遊びましょう!

遊んだあとは子どもたちにぐっすり寝てもらって、大人は大人の時間を楽しんでください!

おすすめ、置いておきます♡

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ポチッとクリックお願いします!