読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント【第1話】あらすじ、ネタバレ。オシャレに自信がない人が見るべきドラマ!!

こんばんは、MIYUです! 

漫画★全巻ドットコム

 

今日から始まったドラマ「人は見た目が100パーセント」見ましたか!?

大久保ヒロミさんが書いたコミックが原作です。

大久保ヒロミさん、現代女性のリアルな心情を描いてきた方です。

私は大久保ヒロミさんと言えば「あかちゃんのドレイ。」を思い出します。

好きです、あかちゃんのドレイ。

 

 

 

今回の「人は見た目が100パーセント」のコミックは読んだことがありませんでした!

なんでかというと先入観です。

ハイハイ、人は容姿が全てですよねなに言ってんの。みたいな

ドラマを見てスライディング土下座したいレベルです。

そういうことではなかった。

実写化で見てみますと、かなりコミカルに、演出はど定番で古くさいところもあり

でもそれが逆に何も気にせず考えず、流し見できる感じが頭が疲れなくて良いです(笑)

 

そしてこれはオシャレに自信がない人が見るドラマ!!

 

だとMIYUは断言します。

なにせ干物女子、いや干物BBAのMIYUがこのドラマを見て「勉強になるぅ!!」と思ったからです!

 

あらすじ

  純(桐谷美玲)は、東京・八王子にある製紙会社の研究員。真面目で優秀だが、おしゃれには無関心で、‘女子力’や‘美’とは無縁の人生を送ってきた。同僚の満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)も同類だ。ところが、所属する研究室が化粧品メーカーに吸収され、4月から丸の内にある会社に移ることが決定。純たちは同社の新春パーティーに参加し、自分たちは進化の過程で女子になり損ねた‘女子モドキ’であると気付かされる。

 

純が吸収される会社の顔見せパーティーで、抽選でアイグロスが当たります。

化粧っ気のない純は、アイグロスを唇に付けてしまい…赤っ恥をかきます。

 

待って。

 

なに、アイグロスって。

見た目、まんまグロスじゃんんんんん!!(叫

MIYUだって唇に塗っちゃうわぁああああ!!!

なに!?世間のオシャレキラキラ女子ってこれをまぶたに塗ってんの?

嘘でしょ?

 

丸の内に異動することになった純と満子と聖良は、研究員ならではの

「オシャレを研究してやろう!」

というところに辿り着きます。

 

オシャレアイテム…と言えば

 

 ストールは七難を隠す!

 

けどオシャレな巻き方がどれもしっくりこない。

まるでよだれかけ、分かる。

帽子の被り方がしっくりこない。

ベレー帽を被れば売れない作家、分かる。

化粧品メーカーのセンター長に巻いてもらって、やっと3人のキラキラした顔が見れます。

 

そう、そうなの。

わかる!!!!

自分がどれだけオシャレな巻き方を真似しても、なんだかオシャレに感じない。

けれど、巻いてもらって「これがオシャレよ」と言われると

そういうものなのね!とスッと入ってくるんですよぉおおお!!!!

分かりすぎるぅううううう!!!(首がもげる

 

こうして3人はオシャレな帽子とストールで、意気込んで丸の内へ出勤します。

テレビ画面に映る丸の内…。

 

無理無理無理無理ィイイイ!!!こんなシャレオツな人がたくさんいる丸の内に付け焼き刃のオシャレなんてして歩けないぃいいいいい!!!

 

って、リアルに叫びました、私が。夫が爆笑してました(笑)

勇敢にもそこに飛び込んだ3人には賞賛の拍手を送りたい。

それはもうスタンディングオベーションで!!!

 

これからの3人がどうなるのか、気になるところです。

ちょっと恋愛要素も入ってきそうな予感です☆

明日は帽子とストール女子が増えるんじゃないの〜〜〜!?(笑)

 

 

あぁ〜、でも言っておきます。

あれ、桐谷美玲と水川あさみだからね!?!?

そこを忘れないように。(見た目云々ではなくレベルが違います)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!クリックお願いします! 

★☆来店不要☆★
主婦の方でも安心
振込キャッシング
レディースフタバ