〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【油断しないで】ママの日焼けどめを考える2017スプレータイプ【春の日差し】

こんばんは!MIYUです!

 

今日は昨日の続き、今度は大人の日焼け止めを考えてみました!

その前におさらいです。

 

日焼け止め表示ってなんだっけ??

そもそも、日焼け止めのSPFとPAって何を表しているんだっけ??

毎年そこから始まります(笑)

覚える気がないというか、記憶力が低下しているというか!(笑)

 

SPF…シミやそばかす・皮膚ガンの原因となる紫外線B派をカットする力。何もつけていない素肌と比べて、日焼けが始まるまでの時間をどれだけ伸ばせるか。(SPF20の場合は20分×20=400分=6時間40分まで日焼け抑制)

太陽を浴びる時間を考えて買うと良い。SPF数値が高ければそれほどお肌にも負担がかかります。

 

PA…皮膚を黒くするだけでなく、シワやたるみの原因となる紫外線A派の防止効果を示すもの。+が多いほうが強く、4段階で表示される。以下は目安です。

++++…晴天の日に長時間、外でレジャーを楽しむ場合

+++…通勤や散歩などで1~2時間屋外で過ごす場合

++…ゴミ捨てや洗濯物を干す場合

 

OK!?これを念頭に決めていきましょう!!

 

大人の日焼け止め

最近ではスプレータイプのものも増えてきました。

MIYUはなんて言ったって、化粧っ気のないBBAですので、日焼け止めもおざなりになりがちなんです。

なのでやっぱり購入するとしたら…

  1. 塗るのが手間にならないこと!
  2. 白オバケにならないこと!
  3. 何度も塗り直ししなくてもよいこと!
  4. お風呂で簡単に落ちること!
  5. あまり高価なものでないもの!

 

このあたりが条件になってきます。

ただ…3と4が共存する日焼け止めはあるのか???というところが問題になってきますけどね。

あとお値段、これは大事です。

専業主婦なのであまりお高いものは買えないのです。

 

私は、今年はスプレータイプで攻めてみたいと思います!!

アネッサパーフェクトUVスプレーアクアブースター

 

やはり、アネッサ。焼きたくないなら一番に出てくる黄金のボディ!!

1,600円ほどしますが、まぁ…出せるかな!?

SPF50+ PA++++

スーパーウォータープルーフ!

強力なのに石鹸で落とせるあたりが素晴らしい。

育児してると自分の化粧も必死です、そこに日焼け止めの手間が増えるだけで大変ですよね!?

化粧の上からプシューっと出来たら…!

 

KOSEコーセー サンカット日焼け止め透明スプレー

 

こちらは無香料ということで強い匂いや日焼け止め独特のにおいがダメな人にオススメ。

なんと800円程度のお値段で買えます。主婦の味方!!!

SPFもPAも文句なしです。

ただ、顔への直接噴射はオススメされていないようです。一度、手にスプレーしてから塗るとよいそうなので、化粧の上からだとヨレないように気を付ける必要がありそうです。

けれど首回りや手足にプシューとできるのはスプレータイプのメリットですよね!

 

 

ビオレさらさらUVパーフェクトスプレー

 

ビオレと聞けばお肌に優しそうというイメージ!!

ビオレのこのスプレーは「速乾性」を謳っています。

ウォータープルーフで、透明スプレーなので髪の毛にも使えます。

ほのかなシトラスの香りがついているようなので夏場はさわやかに香って良いですね!

お値段も600円程度でお財布に優しい~!!

 

お肌が弱めだから、お肌に優しいものが良い!という方はこちら

日焼け止めノンケミカル/紫外線吸収剤不使用 UVエッセンスミルク

 

こちら、ノンケミカル商品です。

紫外線吸収剤やシリコーン不使用、乳化剤は最低限。

ホホバ種子油を主成分にしているようです。

男性にも使えるということで、興味のある方は覗いてみてください。

 

 

 

まとめ

どれを使おうか迷いますね~!

今のところ、ビオレかKOSEで揺れ動いています。

しかしどれも強いですね~、ちょっとベランダで洗濯物干したいのにな~って時など普段使いにはどうかな??

探してみたんですがスプレータイプはSPF30ぐらいのものはないようですね…

意外と需要ありますよ各社メーカーさん!!! 

KOSEは顔に塗る際は手に一度出さなければいけないということで、ちょっと不便を感じますがMIYUはあまり化粧しないので…別にこれでもいいかなって(笑)

だめだめ、幼稚園の送り迎えするんだから化粧ぐらいできるようにならなければ!!

そういうことで、大人の日焼け止めのお話でしたー!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆