読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど【第一話】ダブル不倫の展開は…!?

こんばんは、MIYUです!

 

ドラマ「あなたのことはそれほど」見たことありますか?

こちら、原作はいくえみ綾さんが書いている漫画です。

いくえみ綾さんと言えば、「潔く柔く」ですかね!

大好きです! 

 

 

 

あらすじ・ネタバレ

「2番目に好きな人と結婚する方がいい」

占い師に言われたことのある美都。大人になっても初恋の人の面影を追います。

大人になった美都は受付事務で患者で来ていた涼太に出会います。

そして交際を申し込まれた涼太との交際をスタートします。

涼太はインテリア関係の総務で働く、少し冴えないけれど優しく、綺麗な手を持っています。

料理上手で、イタリアンはプロ並みのデキです。

冴えない、メガネ…ちょっと平匡さん(星野源)を彷彿とさせる…?(笑)

 

 

涼太にプロポーズされた美都ですが、「ときめかない…」と思ってしまいます。

しかしまた占い師に「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」と言われます。

1番好きな人と結婚するのが夢だった、と言う美都ですが

「それは夢だから」

とバッサリと切り捨てられます。

そして美都は涼太と結婚します。

シングルマザーで男に媚びていて、毛嫌いしていた母親に「子育てとは」を説かれます。

 

「子育てとは、結婚相手を見極める目を持たせること」

 

その言葉に少し美都はうつむきます。

 

結婚式から10ヶ月…

美都は寝てる時に「有島くん…」と寝言を言ってしまいます。

それを聞いた涼太は美都の携帯に手を伸ばします…

しかしアドレス帳には「有島」の文字はなく、携帯を置きます。

 

それでも疑心暗鬼に苛まれる涼太…。

LINEにめちゃくちゃ届く「幸せ」の報告…。

幸せの押し付け…美都はどんどん嫌気がさしていきます。 

 

 

女子会を早めに切り上げた美都は、とあるファストフードに入ると…

そこで初恋の「有島くん 」と再会します。

「飲みに行く?」と美都を誘う有島くん。

誘いに乗る美都…!

一緒にバーで話に花が咲きます。

美都があげた四葉のクローバーを大事にしていた、と知って美都はトキメキます。

 

中学時代、美都は家に有島くんを招いたことがあります。

肩を抱かれた瞬間に美都は有島くんを突き飛ばし、気まずくなった有島くんはそのまま帰ってしまいます。

そしてそのまま有島くんは転校していった過去があったのです。

 

有島「あのとき、俺振られたと思って…」

美都「ううん、振られたのは私の方!だって私はずっと…!!」

 

そう言いかけて、美都は踵を返します。

美都「もうあの頃みたいな恋愛はできないなー」

有島「そうだな、俺たち大人になったんだもんな」

 

目の前に、ラブホテルが…有島くんは美都の腕を掴んで颯爽と中に入っていきます。

 

涼太が持つ携帯の画面には女子会の写真が。

きっと有島くんの奥さんだろう人は大きなお腹で、雑誌を読んでいます。

 

美都は思う…

(私、ものすごく悪いことしている。こんなの間違っている。だけど今…どうしようもなく幸せ)

美都はそう思い、部屋のドアを閉めてしまいます…

〜fin〜

 

 

 

 感想

 

叫びましたね、有島ぁあああ!!!!!

貴様、妊娠中の奥さんほったらかして何しとんじゃーーー!!

イケメンだろうがなんだろうが許さんっっっっ!!!

もうね、MIYUは誰がなんと言おうと妊婦の味方です。

自分がその立場を経験したからね。

あと涼太っ!おまえのその幸せの押し付けはキモいんじゃー!!!!

それから美都!

おまえはバカだ。(断言

幸せのありがたみをまっっったく分かってないっ!!

話はこのままダブル不倫になっていくので、胸糞悪くなりそうです。

でも原作のいくえみ綾さん好きだから見ちゃうぅうううう!!! 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、クリックお願いします♡

 

nohohonlife.hatenablog.com