読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント【第二話】あらすじ、ネタバレ!陽性転移とは?

こんばんは、MIYUです。

 

今日、二話目が放送されましたね~!

大久保ヒロミさん原作の「人は見た目が100パーセント」。

何も考えずに見られるドラマで2017年のオススメドラマです!

 

あと、おしゃれに自信がない人がみるべき!!!(笑

 

一話目のおさらいはこちら↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

るあらすじ・ネタバレ

 八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、庶務課の“ステキ女子”こと岸根香澄(足立梨花)、森村美優(岡崎紗絵)に、研究室があるラボセンターを案内してもらう。
純たちは、広々としたスタイリッシュな空間に圧倒されるが、それ以上に驚いたのは、社内のことをいろいろと載せているという香澄のSNSだった。そこには、男性社員と有名レストランで食事をするようすや、お花見BBQ、ハロウィンナイト、クリスマスディナークルーズなど、きらびやかな社内イベントの画像が掲載されていた。

 

その時、純は、一軒家のフレンチレストランの画像に気づく。純は、週末にこの店で開かれる結婚式に、新婦側の親戚として出席することになっていた。実はその結婚式には、新郎の美容外科医と親交が深いクレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)も出席するのだという。「しっかりドレスアップしていかないとマズイですよ」と忠告された純は、満子、聖良の協力の下、さっそくパーティーファッションの研究を開始し、ドレスのレンタルショップを訪れる。さらに純は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊圭一(成田凌)にヘアメイクをしてもらえることになったが…。

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

ねぇ、純が飼ってる?ロボットなんで怒って目玉焼きやいてんの?(笑)

あれ一体なんなの?(笑)

 

「おしゃれは我慢ですから」

ガーデンパーティーに勧められた服装はノースリーブのワンピース。

寒くないですかね?と尋ねる満子に答える店員さん。

我慢したくなーい!!寒いのやだ!!

 

クラッチバッグ

MIYUも荷物が多いのでクラッチバッグが苦手です…。

クラッチバッグの持ち方…考えたこともありませんでしたよ!

・親指以外の4本の指を添えて両手で持つ

・腕はピンと伸ばさず、膝を少し曲げて

・角をちょこんとつまんで持ったり

・脇に抱える場合は斜め前上がりにする

 

トイレでクラッチバッグの置き場所に困る! 

確かに!!置き場所がないときはどこに置くの!?!?

チェーンあるやつ大正義ですよ!!

満子がトイレでパニックになってたの、分かります…!!

 

 

ニューイヤーパーティーでやらかした純は國木田に助けを求めます。

華やかになるためにどうすれば??

ヘアスタイル?アクセサリー?

ネックレス?ピアス?イヤリング??

満子は「ピアスでしょ〜!イヤリングなんて!!」と言いますが今のトレードはなんと「イヤリング!!」

しかも種類ありましたね〜

・ノンホールピアス

・イヤーフック

・イヤーカフ

  

揺れるピアスが良い、ってのは有名な話ですかね。

「男性の狩猟本能をくすぐる」!!

 

ヘアスタイルは受付の女の子たちの計らいで、研究所の下にある美容室、さかいさんの予約が取れますが

あまりの緊張のため髪を触らせることなく美容室を後にしてしまいます。

ポニーテールのまま結婚式へ出席してしまいます。

 

式後に純は松浦に挨拶に行きます。

そこで真実を知ってしまいます。

セルロースナノファイバーの解析情報が欲しかっただけの敏腕統括マネージャーの松浦。

純のような冴えない人は嫌いだと、その情報を欲しいがために人員を引き取ったのだ、もうセルロースナノファイバーの実験は引き継いでやっている、という事実を聞きます。

松浦に憧れていた純はかなりのショックを受けてしまいます。

 

そこに声をかけてくれたのは美容室の榊さんでした。

逃げ帰ったことを謝罪する純。

払ったお金を返しながら「また来てください」と言う榊さん。

お金をお財布にしまってると榊さんが純の前髪に触れます。

 

松浦に傷つけられていた純は「陽性転移」でアッサリ恋に落ちてしまいます…!!

 

〜fin〜

陽性転移とは…ボロボロに傷付いたときに手を差し伸べられるとどんな相手でもしがみついちゃう心理のこと

 

 

感想

國木田さん、完全に純で遊んでるやろ?(笑)

しかしノンホールピアスやらイヤーフックやら、ピアスホールを頑なに開けずに生きて来たMIYUにはちょっとした朗報でした!!

磁石の挟むタイプのものを若い頃は使っていましたが、頭痛持ちで苦手だったんです。

挟んでるとじんわり頭が痛くなって来ちゃって!

でも今のは痛くなさそうですね!?世の中は進んでいる…!!

これで私も、脱干物BBA!?

このドラマが終わる頃には私もおしゃれ女子になりたーい…!

 

 

↓大久保ヒロミさんの漫画の中でこちらMIYUオススメです。

あかちゃんのドレイ。

待望の赤ちゃんを授かったピロミはバラ色の育児ライフを夢見るがそこに待ち受けていたのは「母親はあかちゃんのドレイにすぎない」という過酷な現実であった。

作者自身の出産育児体験をもとにしたエッセイ漫画になっています。

笑いあり、涙あり、育児経験がある母親は「あるある」「わかる~」と共感できると思いますよ~☆

MIYUは全巻持っています!!(笑)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆