〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

ママ必見!!【ペットボトルキャップコップ】これからの季節にぴったり!Amazon(マケプレ)の詐欺には気をつけてね!?

こんばんは、MIYUです!

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました…

ドラマ関係の記事が更新できず、楽しみに訪問してくださった方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

CRISISや小さな巨人、あなたのことはそれほど、人は見た目が100パーセント、母になる

暇があれば更新する予定ではありますが、忙しいGWに入るのでちょっと厳しいかもしれません…。

この二週間、子どもがかわるがわる風邪をひき、MIYUも熱を出して倒れておりました(笑)

まだまだインフルエンザも流行していますので皆様気を付けてくださいませ☆

 

今日はこれからの季節にオススメのペットボトルキャップコップをご紹介します。

みなさん、ペットボトル飲料って購入しますか?

意外と外出時に買ったりするんですよね。

お子さんをお持ちの方は、ペットボトルを買ったとき、困りませんか??

 

 

 

ペットボトルキャップコップって??

「子どもってペットボトルだと飲ましづらい…」

「子どもと回し飲みするの?」

「口を付けたら唾液が入って衛生的に良くなさそう」

 

そう、子どもはペットボトル飲むときになんか色々汚い(笑)

コップがあったらなぁ…

って思ったことはありませんか!?

 

MIYUは100円均一で買った紙コップを持ち歩いています。

本当です。

これが意外と便利で、お菓子の取り分けだったり、アイスのとりわけだったり、ペットボトル飲料のとりわけだったりをしているのですが、使い捨てなんですよ…

飲んだ後の保管のしようがない(笑)

あと、おしゃれじゃない(笑)

そこで今、流行っているものを見つけてきましたよ~~~!!

 

 

可愛すぎる…!!

他にも、スヌーピー、ぐでたま、エイリアン、シナモンロール、キティちゃん、ポムポムプリン、マイメロディ、ミッキーなどがあります!!

f:id:kansai_banzai:20170428163205j:plain

これ、見てください。

ペットボトルの蓋はコップの底にはまった状態…!!

使った後に蓋が汚れちゃうじゃ~~~んって思ってたMIYUはジャンピング土下座ですね。

一般人が考えていることは企業様も考えていて、解決済みですわ!!

これは便利。

わが子専用のコップを買ってあげれば、ペットボトルライフを楽しく過ごせますね☆

 

これはきちんとしたAmazon発送の商品ですので、今はやっているマケプレの詐欺とかではなさそうです!

 

Amazonの詐欺が流行ってるね!?

そういえば、Amazonの詐欺、流行ってるの知っていますか??

欲しい商品が安い値段で売ってるな~って飛びついてみたら、それは実はAmazon発送じゃなくて、個人がやってるお店で、商品が届かなかったりしちゃうんですって。

マケプレと言って、Amazon以外のショップや個人がAmazonに商品を出品できるシステム。

なにがしたいの??

って感じなんですが、どうやら目的はお金じゃなくて、個人情報にあるという怖い話。

注文時に得た名前や住所、電話番号を、お店の情報として勝手に使って載せちゃうんです。

知らないところでMIYUの名前や住所で「商品売ってるよ~ン、安いよ~ん」って言って、お金だけだまし取り…

商品が来ないぞ!?ってプンプンなお客さんが商品ページに載ってるMIYUの住所や電話番号に「おい!どうなってんだ!?」って電話が来ちゃうって仕組みです。

 

怖っ!!

 

それだけならまだしも、裁判とか起こされちゃったら、戦うというか、うちは違うんですって証明もしなくちゃいけないようで、なんだか大変なことに巻き込まれてしまいます。

 

この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」

 

って書かれていない、商品の一般的な価格よりずいぶんと安く売っている商品には十分に気を付けていただきたい。

 

実はMIYU家も騙されそうになっていた!!

先日、MIYU夫が

「数万円の商品が数千円で売っているから買ってもいいか」

と打診してきたんです。

マケプレの詐欺の話題で賑わっていた時期だったので、ネット情報に強い夫はもう知っていることかと思っていました。

 

M「それ、Amazon?」

夫「うん」

M「最近、そういう詐欺流行ってるらしいからよく調べてみて。信頼できる出品者なら買ってもいいんじゃない?」

 

そういうと、夫は知らなかったようでネットを調べていました。

 

夫「評価は高いんだけど…詐欺みたいだ…」

 

欲しかった商品が安く手に入ると思っていただけにショックも大きかったみたいです。

気になる点は「評価が良い」「評価が多い」マケプレ。

これも実はハッカーが乗っ取ったものだったりするらしいのです。

なのでぜひ、評価は良いところばかりではなく最近の悪いを見るようにするといいと思います。

不安な方は正規品を買いましょう!!

その高さは「安全」のお金です。

今の時代、安全はタダじゃない。 

ネットの時代は便利なようで、恐怖も背中合わせです。

 自分だけは大丈夫、ということはないので気を付けていきましょうね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!