〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント(第三話)鎖骨マッサージで夏にオフショルを着よう!!

こんばんは、MIYUです。

 

人は見た目が100パーセント、第三話が放送されましたね~!!

ちょっとプライベートでバタバタしていたので録画で見ました~!

 

 

 

 

 第三話

 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪をほめられた際に貧血を起こして倒れてしまう。それ以来、純は、動悸が止まらず、眠れなかったらしい。聖良(ブルゾンちえみ)と一緒に純の話を聞いていた満子(水川あさみ)は、榊に恋をしたのではないか、と指摘した。慌てて否定し、ボロボロの精神状態だったときに優しくされたから脳が錯覚しただけ、と返す純。そこに、國木田(鈴木浩介)がやってくる。成長への近道は明確なビジョン――お手本になる人を探すことだとアドバイスする。

その夜、仕事を終えて帰路についた純は、庶務課の香澄(足立梨花)美優(岡崎紗絵)に偶然出会い、食事に誘われる。男性4人との食事会があるが、友人が来られなくなってしまったのだという。半ば強引に店まで引っ張られてしまう純。しかもそこで待っていたのは、榊や岡部(中尾暢樹)、戸川(元木聖也)ら『ルーチェ』のイケメン美容師たちで…

  

合コンさしすせそ

男は基本的に褒められるのが好きな生き物

「さ」…さすが

「し」…しらなかった

「す」…すごい

「せ」…センスあるね

「そ」…そうなんだ

 

 

 オフショルダー

夏でも冬でも肩を出す、男の人が喜ぶナンバーワンのモテ服。

チューブトップや透明なブラ紐を使って着るそうで、中にはオフショル用の肌着があるそうです。

f:id:kansai_banzai:20170518144423j:plain

 

 

 

 

 

鎖骨マッサージ

鎖骨の下あたりを10回ほど軽く指圧

指(人差し指と中指)で鎖骨を挟んで外側へ動かす、左右5回ずつ

 

鎖骨体操

指先を肩に乗せ、肘を肩の高さまで上げて前後10回ずつ回す

 

鎖骨メイク

保湿クリームを薄く塗る

ラメ入りルースパウダーを首元から胸元にサッと入れる

ハイライトを鎖骨の上に乗せて、立体感を出す

 

 

 

 

 

ビューティー研究:ブランドバッグ 

ブランドバッグを買おうと思う瞬間は「自分へのご褒美」

毎日仕事を頑張っているご褒美!!by國木田

 

 

 

感想

毎回見て思うんだけど、ブルゾンちえみ演技上手くない?(笑)

役に当てはまってるというか。良い仕事もらいましたね~( *´艸`)

それにしても、オフショルダーか…ハードルがグッと高くなりましたね!?

今までは小物で勝負していたんですが、とうとう地肌を出すという局面に来ました。

しかし夏は目前…

これは鎖骨マッサージや鎖骨体操、鎖骨メイクをモノにしてチャレンジすべきなのでは!?

MIYUは今まで一度足りとも着たことありませんけどね…

だって貧乳だし!!とか思ってました。オフショルの魅力は鎖骨…!!

細身なので鎖骨はあります、貧相な鎖骨ですが!!!

チューブトップ用意したり、透明なブラ紐を用意したりしなければならないのですね…

てか、鎖骨メイクに使うお化粧品の名前すらよくわからなかったYO!!

おしゃれって…お金かかる!!!

ブランドバッグなんて持ってますか??

MIYUはドラマでも言っていたように、幼いころからブランドに馴染むような生活ではありませんでしたので今でも持っていませんし、ハードルが高いです。

なおかつ、専業主婦なので自分へのご褒美なんて言ってン十万のバッグなんて買えないんですよ…!

働いていたときも薄給で、生活するので精いっぱいでしたけどね!?

自分のご褒美と言えば、もっぱらお菓子だのアイスだのスイーツだのって感じでした。

まさに花より団子!!!

その団子を我慢して、花を選ぶ女子がいるのもまた事実。

消える団子か、残る花か…

 

女子よ、今が決断の時…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIYUはアイス食べて寝ますね…(涙)

専業主婦は、決断するもなにも、お金がない…(涙)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ

いつも応援ありがとうございます☆