〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

CRISIS【第4話】有馬教授の隠された罪。稲見の横に座る女性は一体…?

こんばんは、MIYUです。

 

CRISISの第4話が5/2に放送されましたね!

MIYUは録画で見て見ましたー!!

第3話のおさらいはこちら☆

CRISIS(第三話)あらすじネタバレ、平成維新軍の犯行声明全文 - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 第四話

 ある日、稲見(小栗旬)や田丸(西島秀樹)が所属する特捜班は、大学で航空宇宙工学を専攻する有馬丈博教授(小市慢太郎)の身辺警護を命じられる。

しかし、有馬に関する詳しい情報は与えられず、わかっているのは、すぐにでも命を狙われるような危機的状況にあり、1週間後に出国するということだけ。大学の研究室を訪れた特捜班に対して、横柄な態度で接する有馬。同じころ、大学の構内には護衛の付いたありまを険しい表情で見つめる石黒(近藤公園)の姿があったーー。

 

翌朝、有馬とともに大学へ到着した稲見は、研究室付近で何やら不穏な空気を感じる。すると、樫井(野間口徹)が爆薬のにおいを嗅ぎつけ、研究室内に爆弾が仕掛けられていると察知。注意を促すが、有馬はそれを無視して部屋のドアを開けてしまい、その瞬間、激しい爆音とともに研究室は破壊されてしまう。

 

現場近くのエレベーターホールでは、拳銃を手に待ち構える石黒の姿が。その裏をかいて、なんとか建物の外に脱出した3人。

しかし向かった駐車場には、もう一人の暗殺者、石立(浜田岳)が潜んでいて、稲見は石立と激しい攻防を繰り広げる。

 

事態を受けて、吉永班長(田中哲司)は鍛冶(長塚京三)に今回の任務の背景を問い詰める。鍛冶はミサイル実験に力を入れるある国が、有馬の優秀な頭脳を狙って拉致を画策していると明かすが吉永班長は腑に落ちない。暗殺者を割り出すため、大山(新木優子)は前科者リストをチェックするが、稲見は「あいつらは前科者とか、そういった種類の人間じゃない」と、男たちが暗殺のプロだと確信していてーー。

引用:第4話 ストーリー | CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

 

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

感想

有馬教授の立ち見番をしていた稲見と田丸が国を出るならどこに行きたいか、どこにいても日常が流れ込んできて過去なんて忘れられないんだよって話をしているときに田丸が

「過去の自分と決別するためにはそばにどんな人がいるかが大事」

と言ったことがすごく心に響きましたね…。 

そのセリフは稲見からバーカウンターで落ち込む女性を励ます言葉になり、番組の最後には落ち込む稲見を励ますことになりました。

 

有馬は、最後爆死します。助けてもらえなかったのは爆弾処理の難しさだけではなく、国への反逆行為があったからでしょうか。衝撃の最後になりました。

てっきり樫井がカッコよく爆弾処理して助け出し、罪を償う展開になるかと思っていたのですが…。樫井も悔しそうでした。

 

そしてここからは私の趣味ですが…

相変わらず、格闘シーンのかっこいいこと!! 

今回は稲見と立石でした。

スーツ姿で!(←ここ重要)激しい格闘!!!

たまんないですわ〜〜〜〜♡

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆