〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント【第5話】モテ髪師オススメのヘアアイロン!

こんばんは、MIYUです!

 

5/10、人は見た目が100パーセント、第五話が放送されましたね!

第四話のおさらいはこちら↓

人は見た目が100パーセント【第4話】シャンプーの選び方、正しい洗い方、ジーンズの選び方とコツ!あらすじネタバレ - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 第五話

 純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』で、憧れの美容師・榊(成田凌)に髪をカットしてもらう。ところが、翌日出社した純の髪は何故か落ち武者のようにボサボサで、満子(水川あさみ)聖良(ブルゾンちえみ)を驚かせる。純いわく、カットの後、榊に編み込みをしてもらい、自分が自分ではないような不思議な気持ちになったという。しかし、ほどくのがもったいないとそのまま眠ってしまったせいか、朝起きたら崩れており、何とか再現しようと試みたもののできなかったらしい。純は、それでもめげずに、キラキラ女子になって榊に近づきたい、と言って、これまで以上にビューティー研究を頑張ると宣言する。しかし、純たちにとってヘアアレンジはあまりにもハードルが高く…。

 

その夜、帰宅途中に雨に降られた純は、コンビニでビニール傘を買い求めた。ほどなく、店の軒先で雨宿りしている榊の姿を見つけた純は、困っているようすの彼に声をかけようかどうか迷うが、恥ずかしさもあってできなかった。そんな自分を恥じた純は、同じ失敗を繰り返さないために万全の備えをしておきたい、と満子たちに傘の研究を提案。國木田(鈴木浩介)のアドバイスを参考に、3人で傘を新調したものの…。

出典:ストーリー#05 | 人は見た目が100パーセント - フジテレビ

 

ビューティー研究:傘

傘の選び方は色が重要!

・暗い傘を差している人は顔が沈んで見える

・ 明るい傘を差している人はツヤ肌がよく見える

 

レフ板効果を駆使せよ!

・白やライトカラー…傘が光を反射させ、レフ板のような効果を果たす

・黄色みのあるカラー…最も顔を綺麗に見せると言われている

 

ビューティー研究:ゆるふわヘアアレンジ

(ドラマの中では失敗編)

・ゆるふわアレンジのコツはヘアアイロンで巻いておくこと!

・ヘアピンでブロッキングします(10箇所ほどしっかり留める)

・ 32mmロットのアイロンで巻いていきます

毛先の真ん中あたりを挟んで、毛先方向に流し、滑らせるように引き抜きます

フォワードとリバースのミックス巻きを一回転半ずつ…サイドからバックにかけて全体的に巻いていきます

これでゆるふわアレンジに必要な下準備の完成です!

 

※「5分でできる」と書いてあっても絶対に5分でできない※

 

ゆるふわアレンジのコツ

・ゆるふわアレンジとは緩く結ぶことではない!

こなれ感を出そうとラフに結ぶと崩れてしまいます

・きつく結んだ結び目のあたりからひとつまみずつ引き出していくのがポイント!

 

----

100均で便利なアイテムが!

・盛り髪パッド…髪の下においてかぶせるだけ!

・三つ編みカチューシャ…付けるだけ!

・まとめ髪スティック…くるりんぱが簡単にできる!

----

 

 結論

女子力は1日にしてならず

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜 

感想

髪が崩れても可愛い桐谷美玲に腹立つーーーーー!!ww(最高の賛辞です)

あっ、つい本音が(笑)

今日のビューティー研究は傘とヘアーアレンジでしたね!

傘は置いておいて、ヘアーアレンジ、実はMIYUも最近ちょっと心がけてて!!

以前、記事にもしたんですが「モテ髪師の大悟さん」をご存知ですか!?

今は福岡、東京、大阪に店舗展開していますよ!

詳しくはこちら↓

モテ髪師大悟さんの予約の取り方を伝授!!~自分に似合う髪型を探して三千里~ - 〜のほほんLIFE〜

そこで初めてのカットの時、アイロンの使い方(初級)の講習が付いてるんです!!

平打ち巻きっていう、本当に初級中の初級ですが、これが全然違います。

正しい巻き方をプロから教えてもらうだけで、ぜーんぜん違います!!

中級・上級の巻き方も講習料がかかりますが教えていただけます。

MIYUはすぐにアイロンを買い、今、愛用していますよー!!

 

しかし庶務課さんの「女子力は1日にしてならず」というセリフ。

みんな一生懸命、見えないところで努力しているんですよね、あの可愛い子も、こっちの可愛い子も。

MIYUもやっかみだけ一人前で、その努力をしてこなかったツケが今来ているように感じます。

MIYUも…ちょっと遅いかもしれないけど一生懸命頑張りますーーーー!!

ちなみに… 

モテ髪師の大悟さんにオススメされたアイロンはクレイツの32mmでした☆

近々体験談、記事にしますねー!!

 

 

 

 

学生キャッシングのアミーゴ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆