〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

あなたのことはそれほど【第5話】涼太って松潤に似てない!?涼太の反撃開始!

こんばんは、MIYUです!

過去のドラマ記事の手直しがまだ済まず、公開停止中でご迷惑をおかけしております。

順次公開予定ですのでもうしばらくおまちください。

 

5/16「あなたのことはそれほど」第5話が放送されましたね!

いよいよ不倫がバレてしまった美都はどうするのか…

今までの流れからして涼太に土下座して許しを乞うタイプではないように見えますが…!?

第四話のおさらいはこちらから☆

あなたのことはそれほど【第4話】涼太の怖〜いサプライズプレゼントとは!? - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 第5話

 引用:あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』

 

夫の歪んだ愛情を感じる反面、有島への想いをさらに募らせていく美都。

親友の香子は別れるよう諭すが「わからない」という美都。

一方、小田原は鬱積した涼太を飲みに誘う。

お天道様が怒ったらどうなるんだろうね?という言葉に「雷でも落とすんじゃない?」と不器用に笑った涼太は有島夫妻との接触を図る…

 

感想

とりあえず美都、悪いことしたらごめんなさいは幼稚園児でも出来るよ!?

MIYU家の3歳児でもできるわ!!

バレてるのになんでまずはごめんなさいが出ないの!めっ!!

そして今回も香子さん、本当に良い人で…!!

美都に「運命とか特別とかコーティングしてるけどその辺に転がってる浮気だよ?別れるよね?答え次第では友達やめるけど」とハッキリキッパリ言いますが、ここでも美都は「やめる」と宣言しません。

 

香子、あんた大変なのを友人に持っちゃったよ!?!? 

美都、あんたどの立場からモノ言ってんの!!!!

 

なんだか涼太は怖いと言うより「可哀想」感が強かった今回。

不倫されてるけど頑張ってる…もうそれやめちゃいな?心壊れちゃうよ…って何度思ったか!!

涼太なりの仕返しかとも思いましたけど、そんな感じでもなく。

 

小田原が涼太と飲みに行った時、小田原はかなり突っ込んでいきます。 (この人怖いよね???)

以前、美都が男(有島)と歩いていたのを見てるし、涼太の様子がおかしいことも気付いています。

このドラマで何度か登場し、涼太が美都との結婚を決めるセリフ「お天道様は見ている」と言うものですが小田原はバッサリと

「お天道様は…夜は見てない…よね?」

と切り捨てます。このセリフは今回の名言だと思います。涼太の心にぃいいい刺さるぅううう!!小田原!やめてあげて!!涼太のライフはもうゼロよ!!!!!

 

そしてとうとう有島夫妻に接触する涼太。

いやー有島のビビった顔、素晴らしかったね〜。MIYUも鳥肌が立ちました。

麗華も鋭いしね…?(笑)

 

最後に涼太が美都に送った写真はイナズマでした。

「お天道様のバチが当たった!」と送ってましたが、美都にとっては自分にバチが当たったんだと思っていると思います。

涼太的には「有島夫妻に会いに行っちゃった僕にバチが当たった」ってことを言いたかっただけだと思いますけどね。雨に降られたし〜、雷なってるし〜〜みたいな?

 

永遠の愛の怖さをヒシヒシと感じる美都…もう自業自得かな…だって有島に「しばらく会うのやめよう」と言われても「しばらくってどれくらい?」ともう会うことしか考えていませんもん。

普通不倫がバレたら会うのやめようってなりません!?

もうね、美都は頭がおかしい。有島はまだマシ。涼太は心病んでる。

今後もどうなっていくのか目が離せないドラマです!!!

 

 

最後に言わせて。

 

捨てたアスパラ、まだイケたやろ???もったいない

あと涼太、なんか所々松潤に似てない!?表情とかトーンとか。

不器用な男の笑い方がとっても松潤でした。よっ、イケメン!!

涼太の手の綺麗さには惚れ惚れしますわぁ。

なんであんなすべすべなん??MIYUパパは毛モッサリですけど…??

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆