〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

夏に向けて!あなたのムダ毛、大丈夫!?部位別!処理のオススメ方法☆

こんにちは、MIYUです!

 

暑くなってきましたね~!!

衣替えもひと段落して、そろそろ半袖~!!な人も増えてきたのではないでしょうか!?

薄着になると気になるのがムダ毛!!

真冬の間は長袖長ズボンにコートだから手抜きしても大丈夫☆って言ってムダ毛ボーボーのMIYUもさすがに半袖になる頃にはムダ毛処理をします…!!(笑)

みなさん、ムダ毛の処理ってどうやってますか??

人は見た目が100パーセント【第6話】ジェラートピケはどれだけふわふわ!?脱毛、ムダ毛の処理は大事!! - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 ムダ毛処理の方法

 

 MIYUは腕と足、顔…とにかくすべてをカミソリで剃っています。お手軽なので良いのですが生えてくるのが早いので1~2日経つとツンツンチクチクしてきます。

なので大体3~5日に1回のペースで剃るので結構手間がかかります。

 

ムダ毛処理の方法と言えば…

カミソリ、電動シェーバー、除毛クリーム、レーザー脱毛などなど…

処理する場所によって使うものを変えるのがお肌には優しいのかもしれません。

 

部位別オススメ処理法

ワキ毛

ダントツにオススメなのは脱毛、です。

カミソリや抜いたりすると毛穴を目立たせたり色素沈着が目立つようになるのであまりお勧めできないので、どうしても自己処理をするなら電気シェーバーを使うほうが無難です。

MIYUは毛抜きで一本一本抜いていました。あまりきれいではなうえに、埋没毛になってしまって…触ると臭い膿が出てきたりして…泣きました。

参考:埋没毛 - Wikipedia

腕毛

肘上

肘から上って半袖だし、大丈夫!って思っていませんか??

あのね、見えてます。

肘下に比べると薄い産毛なんですけど、密集率が結構高めなのでモワッと生えているのが丸見えです。そして剃っていたとしても自分の死角になる位置は…意外と剃り残しがあるんですよ…!!

オススメはトリマー。二の腕も太い毛が生えている人には電気シェーバーがオススメです。

 

 

ひじ下

こちらはお手入れしている女性が多いと思います。半袖になるとどうしても見えますからね…。カミソリで剃るとジョリジョリして気になって仕方ないことのほうが多いです。

オススメはトリマーか電気シェーバー。毛の濃さで使い分けると良いです。

頻繁に処理するところなので脱毛するものひとつのテだと思います。

 

手の甲や指

これが意外と忘れられがちなんですよね!!私も「生えてる!!」とハッとしたことが多々あります。これまた気付くのが他人に手を見せるときなんですよね…。レジでお金だしたり、ネイルと見せたときだったり。そして手の甲は骨や筋のせいで剃りにくい…!!

オススメはトリマーです。でもこれも頻繁に手を人に見せるような職業だったりするならば脱毛しておくほうがストレスフリーかも知れません。

太もも

ここ、油断していましたMIYU…。実は裏側って色白だからこそムダ毛が目立つ…!!

冬のうちはいいけれど夏はやっぱりショートパンツ履いたりしますもんね!?

範囲が広いため、オススメは電気シェーバーです。

カミソリでもいいんですが、やっぱりざらざらチクチクするのが気になるところなんです。

私の恋人、脚フェチなの!って方はやっぱり脱毛でしょう。

 

膝 

ヒザは膝の形状的にも処理のしにくい場所であります。

実はトラブルが多いところなので自己処理はあまりオススメできません。一番やってはいけないのが抜いたりカミソリで剃ることなんだそうです。埋没毛ができやすい部位なんですね。どうしても処理をするなら電気シェーバーで優しく処理を。

 

ひざ下

腕の処理の次に多いのがココではないでしょうか。ストッキングを履いていてもツンツンとした毛が顔を出すので年中処理している気がします。

そしてやってしまいがちなのが下から上に剃る「逆剃り」です。

逆剃りは埋没毛がひどくなったり、剃った毛の断面が目立ちやすくなり濃くみえるのでNGです。

とか書いておきながら私も逆剃りやっちゃってます。気を付けます…(´・ω・`)

ひざ下は脱毛で人気が高い部位です。自己処理するなら電気シェーバーがオススメ。

しかし頻繁に処理する場所なので思い切って脱毛してしまうと楽です。

 

足の甲や指

足の指、特に親指に意外と立派で太い毛が生えているのはMIYUだけでしょうか…(´◉◞౪◟◉)

ココも忘れられがちで気付くときには時すでに…ってことが多いです。

夏場はサンダルになったり、突然素足になったりすることもあるので気が抜けない場所だと思います。

足の細かい部分にオススメなのはトリマーです。

 

MIYUのムダ毛にまつわる恥ずかしい話

つい最近の話です。

衣替えも落ち着いて、腕毛をカミソリで処理して万全の体制で半袖を着たのです。

そして子どもの登園時…ほかのママさんにおはようございま~すって挨拶しながら歩いていたら…左腕の肘あたりに何かこしょぐったい感覚が。

ン?

と思って肘のあたりを見たら…剃り残したムダ毛が数本…!!( ゚Д゚)がびーん!!

 

その数本の毛はふよふよと気持ちよさそうに舞っていました…(´・ω・`)

 

しかも冬の間は一切剃ってなかったのでなかなかの成長具合…!!立派でした(笑)

自己処理は自己責任とは言え…恥ずかしい出来事。

どうか誰にもバレていませんように!!(笑)

 

中学生の頃にハマっていた除毛方法

やはり思春期です。今の枯れ果てたBBAの時代とは違います。

こまめにカミソリで剃ったり、肌に優しいものを研究したりしていました。

チクチクなるのが嫌で当時流行ったものがこちら

 

当時のパッケージはこれじゃなかったです。ピンクと緑のシートが両面に張り付けてあるタイプのものでした( *´艸`)それで一生懸命クルクルするんですが、剛毛なMIYUの毛にはイマイチ効果がありませんでした(笑)

なので剃ったあとにチクチクならないよう、クルクルしてました!

 

それからこれも当時はやった手作りの除毛スプレー。

にがりと豆乳、レモンなどを合わせたような、手作りで安心安全なものといううたい文句で流行りました。友達とワイワイ言いながら作った記憶があります。

これまた私は毎日スプレーするほどマメな女子ではなかったので途中で断念した記憶があります。

あの時…毎日スプレーするほどマメな女子だったら…今頃私は干からびてません(笑)

 

まとめ

夏には欠かせないムダ毛処理…!!

カミソリだけで過ごしていたMIYUも今年の夏は一味違う!!ってことでいろんなものを試してみたいと思います。

おうちでできる除毛クリームも試してみようと思いました(*'▽')

自分の毛質に合った処理方法を見つけて、快適な夏を過ごしましょう☆

引用:部位別のムダ毛処理|ムダ毛処理の「一番いい方法!」を見つけよう

 

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆