〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

待望のドラマ・コウノドリ続編が!?しのりんにまた会えるのか!?

こんばんは、MIYUです。

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止しております。

順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承ください。

またリンク切れもあるかもしれません、もし見つけましたらお手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

さて、本日はちょっとツイッター界で噂になっている「コウノドリ」続編についてお話ししたいと思います!

 

続編決定しました!!(6/20現在)

続編公式発表されました!!!(6/21現在)

6/21、TBSより正式な続編発表がありました!

気になる出演者等の情報はこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

nohohonlife.hatenablog.com

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

コウノドリ

一昨年、10月にTBS系のテレビドラマで放送されたコウノドリが瞬くまに人気なったわけですが、こちら実は鈴ノ木ユウさんが描く漫画が原作です。

産婦人科を舞台にした作品で、講談社から出版されています。

コウノドリの主人公、鴻鳥サクラは医師でありジャズピアニスト。

「聖ペルソナ総合医療センター」を舞台にした産科医療漫画である。

妊婦とその家族を中心にストーリーが展開していく。「切迫流産」や「人工妊娠中絶」妊娠にまつわる様々なトラブルをリアルに描く。

鴻鳥サクラのモデル

コウノドリは作者鈴ノ木ユウさんが妻の出産に立ち会って感動し、これを伝える使命を感じて漫画化。当時大阪大学病院で妻の担当医だったりんくう総合医療センターのセンター長の荻田和秀産婦人科医がモデルとなっている。

 

ドラマ・コウノドリ主な登場人物

鴻鳥サクラ…綾野剛

四宮ハルキ…星野源

下屋カエ…松岡茉優

小松ルミ子…吉田羊

 

MIYU、星野源の存在をココで知りました。

なんだこの無愛想な医者!!!と思いましたが彼の魅力にどんどん引き込まれたうちの1人です。四宮先生、通称しのりんLOVEな方も多いのではないでしょうか。

 

ドラマコウノドリ続編の真偽

続編があるらしい!

とツイートで見たのですがソース(情報の出所)はどこよ!?と調べて見ました。

どうやら、FLASHの6/13号に綾野剛さんの特集があったようで、そこで触れられていました。

ちょっと購入…ってFLASHって手に取りにくい!!え、え、えっちな写真が前面にあるから!

と言うことでAmazonからポチー

f:id:kansai_banzai:20170530234143p:plain

 

ありましたありました。

f:id:kansai_banzai:20170530234310p:plain

 

ふむふむ。どうやら次の連ドラの出演、その連ドラがコウノドリではないか、と言うことですね!?

放送される。と断言しているので続編放送は間違いないのかも??

しかしキャストなど詳しいことは不明なので、またしのりんに会えるのかどうかはまだ謎のまま…ガセじゃないことを祈る!!

 

続編放送時期

これは調べてみましたがイマイチ真偽のほどが分かりませんでした。

年内は…どうかな。来年あたりかな??

情報が入り次第、お知らせできたらいいな!と思います。

 

こちら現在終了しています↓

6/4 CS無料の日にコウノドリ一気放送!

なんと第1日曜日、CS無料の日にコウノドリを一気放送!

未加入の方も見ることが出来るそうです!

リモコンでBSもしくはCS+番組表ボタンで番組表画面に切り替えて!

 

f:id:kansai_banzai:20170531000130p:plain

 

放送時間・チャンネル

CS296 TBSチャンネル 1

第1話、朝6時から始まります!

全10話ありますので、最終話は15時には終わります。

朝から頑張れば全話一気見が可能です。

ハンカチ、いやバスタオルを用意して観ましょう!

次の日お仕事の人や人に会う用事がある人は気をつけましょうね。

涙なしには見られないドラマです。

f:id:kansai_banzai:20170531000802p:plain

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

 

f:id:kansai_banzai:20170531000852p:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆