〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

CRISIS【第8話】潜入捜査中の林をすくいだせ!田丸と奥さんの交わらぬ想い…、

こんばんは、MIYUです。

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止しております。

順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承ください。

またリンク切れもあるかもしれません、もし見つけましたらお手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

さて!

5/30、CRISIの第8話が放送されましたね!

前回はとうとう平成維新軍との闘いでした。

元ハッカー仲間だった大山の大活躍の回で見ごたえがありました!

前回のおさらいはこちらから↓

CRISIS【第7話】いよいよ平成維新軍との戦い!平成維新軍の狙いとは…!? - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 

 

第8話

 公安の協力者として新興宗教団体、神の光教団に潜入している林智史(眞島秀和)から妻の千種(石田ゆり子)を介して「重大な情報を手に入れた」と連絡を受けた田丸(西島秀樹)。

数日後、極秘裏に林と会った田丸は、教団が画策しているテロの情報を教える代わりにスパイを辞めたいと取引を持ち掛けられ動揺する。任務から解放されれば林は千種の元に帰ることになるからだ。

教団の真の狙いはテロではなく…スパイのあぶり出しだった…

 

感想

待ってました!!の大☆乱☆闘

特捜班VS教団信者。特捜班が行く道に屍累々!

格闘シーンが長くて見応えがありましたね〜!!

特捜班が5人いるのでカメラワークがあちこちに移動するので目で追うのが大変ですが素晴らしかったです。

警棒取り出すシーンとかね!田丸は降り下ろす。稲見は振り上げる。

稲見のちょっとしたカッコつけがまたイイ…!!

鳥肌立つぅ!!!

田丸が警棒を取り出すのを稲見がチラッと見たあたり少し残念感はありましたかね。

あそこは見ずにシンクロして警棒取り出してほしかった!(マニアック)

2度目の警棒取り出すシーンは2人で振り下ろしてたのでバッチリ決まってました!

着崩れたスーツもまたイイ…////

 

私の趣味の話ばかりしてないでドラマの話をしましょう(笑)

 

私はてっきり、スパイ林との中継で連絡を取り合っている間に奥さん(千種:石田ゆり子)に情が湧いたのだと思ってました。そして奥さんも…みたいな。

けど本当は奥さんに惚れた田丸が、旦那である林を協力者に仕立て上げスパイとして教団に送り込んだわけですね。そしたらいつか奥さんは林から心が離れて自分の元へ来るんじゃないかと思ったのだと。

そしてその狙い通り、心が離れてしまった奥さんは「私を捨てて2年も離れて暮らしていた夫(林)とどう生活していいのか分からない」となり、惚れた田丸と一緒になりたかった。

スパイをやめたい、情報交換で自分と妻を保護してほしいと言う夫(林)に焦り、なんと奥さんは教団に林がスパイであることを密告してしまう…。

そうすれば教団が林を拷問したり、命を奪ったりするかも知れないと。自分の元に林が帰ってこないと思ったんでしょうね。

 

…怖い女!!!

 

 

そして奥さんは田丸に言い寄ります。

「私が欲しくないの?一緒になりましょうよ」

林を説得してスパイにさせたのは田丸。その責任は自分にあるというがそれでも奥さんは引き下がりません。

 

「人は他人なんかに説得なんてされない。そのように見せかけて本当は自分の進みたい道に進んでるだけ…!」

 

すごいセリフです。

長い人生MIYUも何度か説得したりされたりしてきましたけど…根本を覆されたような気分になりました。

確かに、説得されたように見せかけてMIYUも進みたい道に進んできたのかもしれない。

 

奥さんは嘘をついた。田丸はそれを見抜いた。

ドラマの冒頭で稲見とバーで会った女性が言ってましたね。

「嘘をつかずに生きていける人は強い人だと思う。」

奥さんは弱い人だった…。

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

教団から林を救い出した後、田丸は日本を出る前の奥さんに会いに行きます。

「あなたと暮らしてみたかった」という奥さんに右手の甲で奥さんの右頬をそっと撫でる田丸…。

想い合ってたけれど…叶わない切ない恋が終わった瞬間でした。

田丸…意外と理性のある男よのぅ…。

教団に踏み込む前にこっそり班長の机に出した退職願は無効かな?

今回は青沼さんの粋な計らいにもグッときました。やるのぅ青沼さん!!

てか田丸よ、鍛治さんにも青沼さんにもバレてるってどうなのよ…笑

もう少し上手に隠しなさいな?笑

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆