〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

ローソンから発売!ゴディバとコラボしたプレミアムロールケーキが期待ハズレ!

こんばんは、MIYUです、こんばんは!!

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止となっております。

順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承くださいませ。

また、リンク切れ等お気づきの点がありましたらお手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

 

 

本日18時から発売開始された、ローソンのウチカフェシリーズの

プレミアムロールケーキ。なんとゴディバとのコラボということで期待を大にして買ってきました!

お値段なんと

395円!!! 

 

たっか!!!!コンビニスイーツのお値段じゃないねぇ…

まぁゴディバ様ですしね?

お値段以上なのか、それ以下なのか。食べた感想ハッキリいっちゃいましょー!!

 

待望のドラマ・コウノドリ続編が!?しのりんにまた会えるのか!? - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 

 

このプレミアムロールケーキは…

 

お値段以下。

 

 

すみませんMIYUの主観です。

プレミアム感あるお値段だからそりゃ期待もするさ。

だって400円よ?ケーキ屋さんと同じ値段。 

ローソンさん、なかなかすごい勝負挑んだね?

ゴディバさん、これでよくGOサイン出したね?全部食べて見た?チョコの部分だけ食べたの??

 

f:id:kansai_banzai:20170607011251j:plain

 

 

 敗因:スポンジ

食べて見て、確かに美味しかった。不味いわけではない。

チョコのクリームは濃厚で、でも決してくどくない。甘すぎずいい感じ。

真ん中の下に入っているザクザクした食感はなんぞや?と思ったけれどそれもまぁ悪くない。

純粋にチョコを楽しみたかった人には邪道かも。

そのザクザクした中身は?と思ったけど袋には記載なし。

ふーん?

意外性に賭けた、のかな。

知らずに食べたからまぁまぁビックリしたけど、MIYUは好きでした。

調べてみるとガナッシュということで。

クリームの中に濃厚なチョコレートガナッシュを入れ、さらに香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深いジャンドゥーヤチョコレートと絡めて閉じ込めてある。深いチョコレートの味わいと、サクサクとしたクリスピーな食感が楽しめる

 

しかしこれ、400円出す価値あるかな?と思った時に何がそんなに引っかかったかと言うとスポンジな。

なーんかモサモサぽろぽろ。

チョコクリームが美味しいのにもったいない。

チョコクリームと合わせて食べてもスポンジといい感じに混ざりあわない。

口の中でクリームとスポンジが別れるんですよ。さよ〜なら〜って。

 

いくらなら買う?

じゃあこれ、いくらならもう一度買う??

って考えた時に出た答えが

 

200円

 

出しても250円かなぁ。 

でも250円ならMIYUは買わないと思う。

誤解しないで欲しいのはMIYUはウチカフェシリーズ大好きなんですよ。

スイーツに関してはローソン贔屓なんです。

f:id:kansai_banzai:20170607013001p:plain

 

こっちのロールケーキ、大好きだしね!!

だから余計に期待しすぎちゃったかな〜。

ちょっと残念でした。

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

販売期間

6/6から3週間!という期間限定販売です。

食べてみたいと言う方は早めに購入したほうが良いです。

 

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆