〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

元SMAPの稲垣、草なぎ、香取の3人がジャニーズ事務所からの独立発表!中国に進出か!?

こんばんは!MIYUです!!

 

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止となっております。 順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承くださいませ。 また、特に古い記事にはリンク切れがあるかもしれません。お手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

 

さてさて、驚きのニュースが飛び込んできましたね!!!

昨年2016年にSMAP解散危機が報道、そして同年8月に正式な解散発表、そして同年12/31をもって解散をしたSMAP。

メンバーの5人はそれぞれの道を歩むことを決めたのですがジャニーズ事務所は辞めないで活動をするということで話がついていたはずでした。

が!!

昨日18日、ジャニーズ事務所が元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)との専属契約を終了すると発表したのです!

 

 

 

契約終了の布石

MIYUは「SmaSTATION!!」が9月いっぱいで終了するという報道を先日知り、このことを危惧しておりました…まさか本当にそうなってしまうとは。

契約終了は今年の9/8だそうです。

 

ジャニーズ事務所を退社後…

退社後はさすがにSMAPがらみのタイトルは使えないために現在の「おじゃMAP!」「『ぷっ』すま」など放送を続けるとしてもタイトルの変更が必要になってきます。

退社後の3人については、まだ言及されていません。

6/20、中国進出の噂が囁かれました。

去年退職した女性マネージャーが映画会社に頻繁に接触、3人の売り込みをしてきるという報道もスポーツ報知や日刊スポーツからされています。

中国にも何度か訪問、下見や打ち合わせを複数回行なっている、とも。

もしかしたら活躍の場を中国に移すのかも…!?

スポニチは否定してるので、まだまだ分かりませんが…

草なぎくんはチョナンカンで韓国進出してますし、3人が海外に進出したとしても不思議ではないですね。

ジャニーズ事務所を退所したことで日本でやりづらいなら自由に活動できる場所に拠点を移してのびのび活動したほうが良いかもしれません。

そして元女性マネージャーがついているのなら、これもまた心強いことでしょう。

 

ジャニー喜多川氏からのコメント

昨年12/31にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。このたび3名が自分たちの決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。

SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は5人を応援してくださったファンの方々のための名前として(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWERと表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。  ジャニー喜多川

 

中居くんは…??

解散危機が報道された際、独立の話も持ち上がりましたね。

その時には木村くんだけがジャニーズ事務所に残って、あとの4人が独立するという報道だったと思います。

なので今回の独立に関して、「あれ?3人だけ??」というのがMIYUの率直な感想でした。

てっきり中居くんも一緒に独立するものだと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

中居くんは変わらずジャニーズ事務所で頑張っていくのでしょう。

しかし3人が独立するとなった際、声を掛けたのではないのかな?

そこで反対したり、止めたりしてまた変な空気になってないといいのだけれど…

といらん心配をしたりもしています。

もう解散したのだから、それ以上に仲が悪くなることは避けてほしいというのがファンの願いじゃないのかなぁと思うんです。

やっぱりSMAPは5人仲良くのイメージのままで記憶に残しておきたいのです。

 

nohohonlife.hatenablog.com

まとめ

3人が独立後、どこに所属するのか、中国に進出してしまうのか!?

メンバーのコメントなどは未発表ですので、どういう意図があっての独立かは想像ではお話しずらい部分があります。

コメントを待って、メンバーの気持ちを知りたいと思います。

独立しても応援してるからね!!!

 

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆