〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【ドラマ】コード・ブルー続編が2017年7月17日スタート!!それぞれの道に進んだフェローたち【3rd】

こんばんは!MIYUです!!

 

MIYUの大好きなドラマ、コード・ブルーの続編が

2017年7月17日月曜日21時からスタートします!!

 

 

 

 

あれ???????

 

 

3rdってことは2ndがあったの!?!?

なんということでしょう、MIYUはたぶん1stしか知りません…!!!

 

 

 

なんたる不覚…!!!!

 

だって再放送は1stがほとんどじゃん…!!!

 

言い訳です、すみませんでした!!

 

7/12  15:50〜

夕ドラ再放送で2ndをやってますよー!!FODでも無料で配信されてるので

ドラマが始まる前にチェックしておきましょう♡

 

 

 

 

コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー

フジテレビ系で放送されているテレビドラマのシリーズで主演は山下智久。

翔陽大学付属北部救命救急センターに赴任してきた、フライトドクター候補生・相沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)ら、4人の若き医師。彼らがフェローシップ(専門研修制度)を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動き、葛藤しつつ救急救命や災害医療に奮闘する姿を描いた物語。

 

藍沢耕作(山下智久)

1stでは、バリバリ向上志向の藍沢くんが印象的ですよね。多くの経験を積み、自分の腕を磨くことに貪欲な野心家。名医になることをを目標としていて、いつも冷静沈着に患者に感情移入しないことなどが評価されていました。

事故に巻き込まれた黒田先生の右腕を切り落としたことも印象深い話でした。

しかしその一方で、幼少のころに祖母に育てられ、おばあちゃんっ子の一面も見せる実は優しい藍沢君。

フェロー過程を卒業した後は脳外科へ進んでいます。心臓外科も経験し、最終的には究明に戻るつもりのようですが3rdでは脳外科のエースとなっているそう!

 

なんか意外でした…!

彼はフライトドクターを目指していたので、バリバリの救命最前線に立っているイメージでした!

3rdではどんな活躍を見せてくれるのか!?楽しみですね~(*'▽')

 

 

白石恵(新垣結衣) 

 

1stでのイメージは真面目ちゃんの真面目ちゃん。優等生です。

積極性には欠けますが、医療の知識は豊富です。実はお父さんがお医者さんで医科大学の教授でしたよね。

ドクターヘリでの初出動では、失敗を恐れ何もできずにいました。

災害で現場に向かった際、安全確認を怠り、同行していた黒田先生に庇われ事なきを得ましたが、黒田先生が右腕を挟まれ切断する大怪我を負い、自分を激しく責め辞表を出しますが、周りのフォローで撤回。このストーリーがとても印象的でした。

2ndではその過去から逃れるために必死に勤務に励み、急成長を遂げた。

しかし本来の温かみが失われ、周りと衝突することも多くなったようですね…

3rdでは翔北救命センターのフライトチームリーダーになっているということです。

 

なんかこちらも意外…!!

真面目ちゃんで、人に優しいままの白石さんかと思っていたのに…!!

そして真っ先にフライトドクターから離れていると思っていた!

彼女が今、翔北の救急救命センターを支えているのですね!!

 

 

緋山美帆子(戸田恵梨香)

 

1stでは、勝気でプライドが高く、競争心や対抗心が強いイメージの緋山さん。

根は世話焼きで、実は心優しい人でもある。

スペシャル版で、高所から落下し、緋山さん自身が危険な目に遭ってしまったことが印象的でした。

奇跡的に回復するも、2ndでは後遺症に悩まされる面も。克服手術も受け、成功します。

救命中に同意を得なかったことから訴訟問題にも巻き込まれ、患者と接することに恐怖心を抱くようになってしまう緋山さんですがとある事故をきっかけに自分を見つめなおすことができます。

3rdでは、周産期母子医療センターの産婦人科医となっているそうです!

 

コードブルーの出演者の中では、結構波乱万丈な医師ライフを送っているイメージの強い緋山さんです。

MIYUは嫌いじゃないです(笑)

しかし緋山さん、入院と謹慎が響いてフェロー課程を卒業することが出来なかったということでその点だけは残念に感じます。

 

 

藤川一男(浅利陽介)

 

コードブルーでの問題児と言えば、この藤川じゃないでしょうか(笑)

お調子者で明るい反面、臆病なくせに見栄っ張りな性格。スキルもほかのフェローに比べると見劣りするためになかなかドクターヘリに乗せてもらえません。

除細動器を使用する際、患者の手に反射的に触れてしまい感電するという初歩的なミスを犯したことが印象に残っています…。

そりゃ黒田先生も「向いてない」って言いますわ(笑)

しかし、優しくて、藍沢のことだけじゃなく、人を見る目が確かな人だとMIYUは思います!!

2ndでは、ドクターヘリの出動回数も大幅に増え、黒田チルドレンの一人と調子に乗ってひげを生やしたり、黒田先生と同じタイプの眼鏡をするようになったそうで。

黒田先生、それ見てどう思ってんだろうね?( *´艸`)

3rdでは、翔北救命センターの整形外科の専門医となっているそうです!

 

整形外科!これまたなんだか意外でしたね~。

ドクターヘリにこだわるのは藤川くんじゃないかとずっと思っていただけに!

整形外科…黒田先生のことがあったからかなぁ??

 

 

冴島はるか(比嘉愛未)

救命センターの看護師で、フライトナース。

看護師としては抜群の技術と医師以上の知識を持ち合わせる、レベルの高い看護師さん!

ですが自分の知識に奢らず、ドクターを立てる素晴らしい人でもあります。

実際は心の中では自分がなることができなかった医師になりながら自分より経験と実力がない人を見下したりもする一面もあります。

しかし現場では時に励まし、時に叱咤し、ドクターとともに救命をしていく仲間ですね。

とても心強い存在でありました!

恋人である悟史の死後、元気をなくしていたが次第に立ち直ってゆく。

はっきりとモノをいう性格で、辛辣な言葉を投げかけることもありますが、そこがまたイイ!!(笑)

3rdでもフライトナースのエースとして活躍中だとか!

 

 

f:id:kansai_banzai:20170703022936j:plain

 

3rdからの新たなフェロー達

・名取楓馬(有岡大貴)

・灰谷俊平(成田凌)

・横峯あかり(新木優子)

・雪村双葉(馬場ふみか)…フライトナース志望

 

新たなフェロー達が使い物にならないと救命センターのだれもが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

 

待望の第三シリーズ

すみませんね、2nd見てないやつがこんなこと言うのもなんですが!

コードブルー大好きなんで、楽しみですーーー!!!

 

第三シリーズが始まる前にセカンドシーズン全話見てしまいますよ!!!

今なら、1stも2ndも期間限定で無料配信中です!!

fod.fujitv.co.jp

 

しかしながら、3rdでは黒田先生は出ないのかな~!?ちょっと好きなんだよね////

 

それにしても1stが2009年の放送だったんですね~!

私がちょうど、社会人になったぐらいでしょうか。1stは再放送でも見てるのでとても印象に残ってます!

2ndは2010年の放送…

きっと仕事が忙しくて見る暇もなかったんでしょう。不規則なシフトの仕事だったので…。

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

それから、コード・ブルーのエンディングテーマと言えば!!

ミスチルの「HANABI」ですよね!

これは1stからずっと変わらないままで、3rdでもそうだということです。

このHANABI、MIYUは忘れられない曲なんです…淡い恋を思い出すなぁ…(苦笑)

当時のことを思い出しつつ、ちょっと切なくなりそうです…(笑)

 

 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆