〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【新ドラマ】ウチの夫は仕事ができない【第一話】

こんばんは!MIYUです!!

 

今日からいよいよ新ドラマがスタートします!!

今夜は10分拡大なのでお気を付けくださいね!

 

気になる新ドラマのタイトルは…

 

「ウチの夫は仕事ができない」

 

 

 

 

 

 

ドキッーーーーー!!

 

嘘です、たぶんウチの夫はできてます。たぶん…。

 

 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

概要

理想の夫はお荷物社員だった!?

仕事ができない夫が奥さんと手に手を取り家族の幸せを見つけていく…

お仕事ホームドラマ!

錦戸亮が演じる可哀想で可愛い夫に胸キュン!!

 

 

出演者

小林司(30)…錦戸亮

小林沙也加(24)…松岡茉優

 

司の仕事仲間

仕事ができる男:土方俊治(37)…佐藤隆太

一見色っぽいが男勝りな先輩:黒川晶(36)…壇蜜

司を馬鹿にする嫌味な後輩:田所陽介(27)…藪宏太

デスク担当:渡瀬理緒(23)…吉本実憂

三好一平(33)…阿部翔平

柳田圭一(28)…笠松将

 

沙也加の妊婦友達

尾田まり代(43)…屋敷紘子

町田あかり(31)…イモトアヤコ

遠藤智花(26)…柳生みゆ

 

司の姉

小林みどり(36)…江口のりこ

 

第一話

 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

 

何と会社には仕事のできる男、小林司(同姓同名)が存在したとは…!!

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

感想

 

結婚に憧れてる女子が陥り気味の!!

「夫に尽くす妻!!!」

これ、ダメ男製造機になっちゃいますので、ほんとこれから結婚する人、今新婚の人、気を付けて…!!

自分のことは自分でする、これ鉄則!!

MIYUも例外なく、帰宅した夫にすぐお茶をだすような妻してました…

尽くしてる自分に酔っていたんですよぉ…でも子供産まれたらそれどころじゃなくてですね!?

脱線したので話をドラマに戻します。

 

仕事ができない方の小林司だと沙也加にはドラマ開始8分でバレましたね(笑)

バレたというか疑惑を持ったというか。

沙也加の脳内お花畑がすごかったので早めに気付いてなによりです(笑)

 

ところがどっこい、新部署に異動した司は早速仕事でミスをして退職を考えます。

沙也加は妊娠判明しますし、司の鞄に退職願を見つけてショックを受けちゃいます。

妊娠中のストレス、やめてくれ~~~!!

こんなことになったらMIYUは耐えられない…*1

 

司は沙也加の期待に応えられないと、仕事ができないと沙也加にカミングアウトします。

ずっと隠され続けるよりかはいいかなぁ…でもタイミングが最悪だよ~~~!!

子どもお腹にいて、将来の不安がヤバすぎるよ~~~!!!

表面だけ見たら、きちんとカミングアウトしてくれる信頼できる夫なんだけどね、うん。

沙也加はそれでも人として大事なことを失っていない司を、すごい人だ自慢の夫だと言えるところ、素晴らしいね!!理想的だよ、うん!!

ここまで理解あるなら夫婦としてなんとかなるよ…、うん。

MIYUならどうかな…MIYUも女優だから言えるかな!!!(笑)

 

そして沙也加の言葉に少しの勇気をもらった司は上司の仕事ができる土方に「仕事をさせてください」と頭を下げ、それを汲んで「ついてこい!」と言われるあたり…

仕事のできる夫になっていただきたいところです…!!!

今後にこうご期待かな!?

 

奇跡の人(関ジャニ∞)

 

この頃僕ふと思うねん

なんや藪から棒やなぁ

ちゃんと結婚できるんか

ま、出来たら奇跡やなぁ

 

家庭は二人で作るもの

そりゃまぁその通り

奇跡の相手に出会えるんやろか

あぁそれはほんまやなぁ

 

真面目な色気と人の好さ

俺の友だち大切に

笑顔が似合って優しくて

上手に男を立てる人

気遣い上手で家庭的

辛い時こそ側に居て

どんな時でも互いの味方

元気で明るい君が良い

 

あぁ、巡り合えるのか

そんな子きっと居るだろか

こんな俺でも愛してくれる人

俺も駄目なとこ直すから

ひょっとしてもう側にいて気づいていないだけの

君に会いたい

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆ 

 

*1:+_+