〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【2017年】家庭用かき氷機、電動で安いかき氷機が欲しい!【オススメかき氷器】

おはようございます!MIYUです!!

毎日暑いですねー!!梅雨明けもまだなのに!!

 

f:id:kansai_banzai:20170713103429j:plain

 

毎朝、8:30に子どもを幼稚園に徒歩で連れて行っているのですがもう八時半でも暑くて暑くて!!

自宅に戻る時には汗だくでズボンの中は汗でべったり…(´・ω・`)

近くのママさんと一緒に登園することが多いのですが毎朝「暑い…」としか言ってない気がします。

 

「暑いですねー」

「ほんと暑い!」

「なんだか湿気があると余計暑いですよね」

「そうそう、蒸し暑い!」

「暑くてだるいんですよー」

「わかる~!朝も暑くて~」

 

「暑い」という単語だけで会話しているような…(笑

 

こうも暑いとアイスがはかどるね~!って話すんですがアイスもそうそう安くない!!

自分の分だけならまだしも、子どもの分も、となると箱アイスを買っても2~3日でなくなってしまうんですよね。

お財布的にも優しくない…!!

ってことで!!

 

かき氷機を迎えようではないか!!!

 

と思い立った次第であります(´ω`*) 

f:id:kansai_banzai:20170713103835j:plain

 

 

 

電動であることは譲れない

かき氷機はクルクルと手動で削るタイプも多いですよね( *´艸`)

けどMIYUは電動。電動がいい!!譲れない!!!

手動を選ばない理由は…

  • 人数分クルクル(ガリガリ)するのがキツイ
  • 子どもがクルクルしたがってなかなか出来上がらない→溶けちゃう
  • 3人分、ないしは4人分作るのが大変→溶けちゃう
  • 子どもたちの分を作って食べさせてる間に自分のを削っていると子どもたちが食べ終わって私の分までたべられてしまう…

 

 

悲しすぎる…!!!!( ;∀;)

 

やはり、ここは電動でガーーーーーーッと削っちゃって、一緒にいただきますしたいんですよね~!!

最近はハンディタイプのものが出てきて、便利そうだなぁと思っていますがどうなんでしょう!?

 

電動かき氷機(PR-SK003)

 

 

しかし、かき氷機と言えばドウシシャが有名どころ。

ドウシシャからもハンディタイプの、しかもコードレスタイプのものが出ています!

ドウシシャ大人の氷かき器パールブラック (DHIS-16BK)

 

 

 

お洒落…!!

キッチンに置いておいてもかき氷機とは思えない…!!

白やワインレッドなんかもあって、いいです!!

でもこれ、大人のかき氷というだけあって、ふわふわのかき氷というよりかはシャリシャリのかき氷、になりそうですね!?料理に合うような!!

2017年モデルも出ているようです!

 

ドウシシャ電動本格ふわふわ氷かき器ブルー(2017年モデル DCSP-1751)

ここはやっぱり見た目も定番のコレでしょうか!?

 

 

可愛い~!!!

やっぱりかき氷機と言えばこれですよね~!!( *´艸`)

昔ながらのデザインがMIYUにはグッときます!

なんとこれ、削り刃の調節ができるらしくふわふわからじゃりじゃりまでイケるということ!ちょっと料理に使いたいときにももってこいですね!

MIYU家はこれを買おうと思います♡

 

ドウシシャ電動ふわふわとろ雪かき氷器(2017年モデル DTY-17BK)

ドウシシャの電動で、おしゃれな据え置きタイプもありましたよー!

本気でふわっふわの、あの屋台とかで売っているようなカンナで削ったようなかき氷をご所望の方はもうコレ一択なような気がします!!

お値段も5,000円を切るので良いです…!!!

 

 

f:id:kansai_banzai:20170713105001p:plain

これはズルいですね~迷っちゃう(笑)

だって美味しそうなんだもん~~~~!!!

しかも見た目おしゃれ…!!あぁぁぁ悩みますねぇぇえええええ!!

 

かき氷機を買う理由

どうでしょうか、今年の夏はおうちにかき氷機を導入してみませんか!?

実はMIYUの家のそばには安いかき氷屋さんがないんですよね~

実家だと1つ100円のかき氷屋さんがあったんですけど。

なので300円も出してかき氷食べるなら、10杯程度で元が取れる家庭用かき氷機の導入を検討したわけです(*'▽')

コンデスミルクも買って、かけ放題~~~~!!

小さなころの夢でした(笑)

 念願かなうぞーーーー!!叶えるぞーーーーー!!!

 

 

ちなみに、MIYUはかき氷、みぞれが一番好きです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆