〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【新ドラマ】コード・ブルー3rd【第1話】ついに藤川の恋、実る…!?!?藍沢先生、救命におかえりなさい♡

こんばんは!MIYUです!!

MIYUが今回、心待ちにしていた新ドラマ【コード・ブルー3rd】が始まりました!!

1stは再放送もよくあったので何度も見ていたのですが2ndがどうにも記憶になくて…

FODで2ndを一気見したんですが、どうやら一回は見たようでうっすら記憶に残っていました!

今、夕方のドラマでも再放送されているのですが、FODが無料で再放送しているので今見ておくとよいかも知れません( *´艸`)

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

第一話

救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

感想

いやぁぁぁぁぁ、何年振りでしょうか、このメンバーを見るのは!!

三井先生、化粧濃くなったね!?

緋山先生は昔みたいにトゲトゲしてないね!?

みんな良い意味で年取って、中堅の医者っぽい♡

そして新しいフェローが今時っぽくてダメだ、イライラする…!( ゚Д゚)

まだ藍沢や白石、緋山のほうが同時代の時は使えてた気がする…!

例えるなら全員藤川、みたいな?(笑)

 

藍沢先生…脳外科でエース。救命のこともフォローする

白石先生…救命でスタッフリーダー

緋山先生…産婦人科医だったが三井先生に頼まれて救命に戻る

藤川先生…救命で整形を専門に頑張っている

冴島はるか…救命でフライトナースを続けている

 

橘先生…救命で頑張っているが何かを葛藤している

三井先生…救命にいたが休職するという。理由はいまだ不明だが息子のことが関係していそう

 

新しいフェロー達

名取先生…ヘリで派遣され、白石たちの指示になんとか付いていくがアタフタしている。

灰谷先生…ヘリで派遣され、軽症者の患者を診ていたが意識レベルが低下した患者にあたふたする。

横峯先生…ヘリで派遣され、現場に緊張している。オドオドビクビクした性格?

 

 

 

もうなんていうんですかね、今回の現場は夏祭り会場で山車が家に突っ込んじゃった現場なんですが、白石先生が山車と家に挟まれた子を救出したくて、藍沢先生にHELPを頼もうとすると、阿吽の呼吸というか!!

頼りになるうううううううう!!!!!!

やっぱ藍沢先生は一味違うというか!

 

 三井先生の子はやはり、心臓に病があり、もう長くないとのことでしたね。

そばに居たい、だから休職したいのだと。それを知った緋山は納得した顔をしていましたね。

 

 

そしてそして、ふぁああああああおおおおおお!!!!

藤川、もしかして冴島とどどどどどど同棲!?!?

てか冴島、妊娠7w!?!?!?!?!?!?!

 

 

藤川よ、おめでとうwwwwww

いやぁびっくりした!!!( *´艸`)今日イチびっくりした!!

 

 

 

そしてそして、藍沢が救命に戻ってきてくれました!!

トロント大のレジデンスは、新海先生と椅子取りゲームしてるわけですが夏は脳外の患者が減る。救命にいれば頭の患者は独り占め、脊損の神経系も診れるし症例を増やしてアピールできる、とつらつらと救命に戻ってきてくれた理由を白石先生に話していましたが

藍沢「救命にはおまえがいる」

でぇぇぇぇぇぇ、意味深~~~~~(´ω`*)

お前は面白いとか言ってるけど、またまたぁ!!!

いやはや、この二人の進展も目が離せませんな!?

 

来週のコード・ブルーも楽しみです☆

 

 

 

そう言えば…白石先生のお父様、肺がんでしたよね?

かなり悪く、セカンドではステージ4であまり長く生きれないと言った状態でした。

その辺りもドラマで扱ってくれるといいのですが…!

 

「ドクターヘリ、エンジンスタート」でおなじみのあの女性と森本先生はどうされたんでしょうか??

今回出演者の名前にはありませんでした。

この二人もセカンドの最後にはヨリが戻った感じだったので気になるところですね~!!

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

2ndの見逃し配信はこちら☆

fod.fujitv.co.jp

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆