〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【新ドラマ1話目】愛してたって、秘密はある。福士蒼汰(のスーツ姿)がカッコいい…!

こんばんは!MIYUです!!

 

新ドラマ、「愛してたって、秘密はある。」が始まりましたね!

 

あなたは結婚相手に秘密はありますか…!?

 

MIYUこのドラマは見る予定がなかったのですが、なんとなくこのドラマが流れ始めたら冒頭からググッと引き込まれてしまいまして。 

おお!すごい、面白そう!!となったわけなんです(*'▽')

 

タイトル通り、愛してたって秘密はある。そう、だれにでもね…

ドラマの中では司法修習生の男、黎(れい)と同じく司法修習生の爽(さわ)が結婚することになるんですが、実はお互いに言えない秘密がある…

その秘密は一体…!?実は黎の秘密は…というところからこのドラマは始まります。

 

 

 

 

第一話

弁護士を目指す司法修習生の黎(れい)と検察官を目指す司法修習生の爽(さわ)。

11年前、中学生だった黎は父親が母親の晶子(しょうこ)に激しい暴力を振るっているところを目撃する。母の命の危機を感じた黎は、とっさに父を殴り殺してしまう。母の晶子と二人で父の遺体を庭に埋め、黎の罪を隠す。

そんなある日、結婚の報告をするために爽(さわ)の実家に訪れた黎は爽がずっと隠していた秘密を知ってしまう。その秘密とは一体…

そして黎のもとには黎の過去(父の殺害、遺体を埋めたこと)を知っているという不気味なメールが届く…

 

 

感想

爽の秘密は、実は自分の父が黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正の立花弘晃(遠藤憲一)だったこと…!!

やだぁ、怖い(笑)

苗字が一緒でもまさか自分の恋人の父親だとは思わんわなぁ!

コワモテで、「父親にとって娘の彼氏は全員被疑者だよ」なんて言っちゃって、「弁護士になりたい、犯罪者が更生するのを応援していきたい」と言った黎に「どんな事情があれ犯罪に手を染めた人間は悪人だ」と言われたら過去に殺人を犯している黎は…生きた心地はしませんね…。

私が黎なら結婚諦めるかも…!!

 

黎には友人の司法修習生の虎太郎(こたろう)がいます。

実はこの虎太郎、爽の父が立花検事正だと分かっていたそうですが、黙っててくれたそう。

のちに爽が「ありがとう」とお礼を言っていたので言わないでくれ、とお願いしたのかもしれませんね。

この虎太郎、爽に隠している気持ちがあるように感じました。

 

爽と黎は、大学で出会います。

講義を通して事例検討しているときに、加害者の気持ちを理解すべきかそうでないかで口論になったのを、講義後に「奥森君の意見に賛成だな、加害者がやり直せる場所、あるんじゃないかな。誰かひとり微笑んでくれる人がいたら、そこが居場所になる」と話してきてくれたことがキッカケです。

自分に言われたことじゃなけれど、自分に言ってもらえたような気がしたんじゃないかな。救われるよね、そんな風に言ってくれる人がいたら。

 

 

「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」

 

 

黎の携帯に突然入ってきたメールです。

慌てて爽の家を飛び出して自宅に帰ると黄色いバラが庭に置かれてたんです…

誰かが知っている…。

 

 

そして、黎が取り調べをしていた男が余罪で人を殺していたこと…

離婚相談に来ていた女性が爽と話して一度は離婚を思いとどまったのに知りたくない事実を知って、また相談に来たこと…

それぞれが「どうして…」という気持ちでいっぱいになります。

 

 

朝、黎の庭には大きな穴があき、黒い水が溜まっていました。…誰かが遺体を動かした!?

腰を抜かす晶子と、驚きを隠せない黎…

 

そして、何かを知ってそうな黎の元家庭教師教え子の高校生の果凛(かりん)。

 

次週は黎が自首しようと思う、と母に告げるところから始まるようです!

 

 

それよりも

 

遺体隠す穴、浅すぎんだろうよ~~~

 

 

 

あれじゃ臭いがががが!

バレちゃうううううううんんんんん!!!

男臭!ファブ○ーズで!なんて言ってる場合じゃないぐらい臭うと思うけどぉぉお!?

車、崖に落としたんだから、そこに遺体入れてちゃダメだった?(´・ω・`)

車は見つかったけど遺体は上がらなかった、がしたかったのかなー??

あああ、それにしても福士蒼汰の

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツ姿カッコいいでしゅううううううううう!!!(´◉◞౪◟◉)

 

足長いから、もう最高だね!!(ハァハァ

スーツ姿大好きのMIYUにはたまらなくイイ!!

虎太郎くんも嫌味なように良いスーツ着てるけど、それもまたイイ!!

ええ、変態です、スーツ姿大好きの変態です!!

 

たっまんないなーーーーー!!

 

 

あと爽にも秘密があるって言ってたからどんなことかと思いきや。

おい、黎と比べたら随分ちっぽけな秘密じゃないか!!

そして1話目でスッキリしちゃったし!!

黎の重い秘密と比べちゃちょっとフェアじゃないなぁぁぁあああ!!

 

そんなことを感じた1話目でした。

2話目も目が離せない…!!

 

 

見逃し配信中☆

1話目を見逃した方はこちらで無料配信されています!

 

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆