〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第2話】ウチの夫は仕事ができない【司×黒川晶!?】

こんばんは!MIYUです!!

 

 やっと録画を見ることができました!!

「ウチの夫は仕事ができない」の第2話です!!

 

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

第2話

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。

一方の沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。司のプレゼン能力をUPするために協力するが…

そしてイベント当日。マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

 

 

 

感想

沙也加のお花畑妄想は相変わらず続くのね!?

一話限りかと思っていました…(笑)

 

沙也加は本屋で一冊の本に出逢います。

仕事ができない男、プレゼン能力を鍛えるといい、みたいな本です。

それを見て、司がプレゼンが苦手と知り、その日の出来事を報告する機会を設けるのですがこれがまた司の話が

・話が長い

・オチがない

など、仕事ができない男の典型的な話し方なんですね。

まぁいろいろ思うところはあると思うのですが、ちょっと見聞きした程度で男性のお仕事のことに口を出すのはあまりよろしくないかと。

司ほどプライドが低いといいのですが、ムッとする人が多いんではないかなぁ。

 

司は任されたお弁当発注のお仕事に精をだし、経費削減はできなかったものの好評で結果を出しますが、その評価を横取り(というか相手の勘違いで)されてしまいます。

悔しかった、と司は言ってますが、それよりも自分の仕事で喜んでくれたことが嬉しかったと言っていました。

その場で評価を自分のものに出来なかったのは悔しかったことだと思いますが、周りの人間はその仕事を誰がやったのかは分かっています。

おてんとうさまは見ているんです(他ドラマのセリフ?w)

それはいつか、まわりまわって自分の元へと返ってくることもあるんじゃないでしょうかね(*'▽')

 

そして大規模なイベントでは、やはりリスクヘッジのために弁当を発注する会社は何社かに分けて正解だと思います!!土方がとってつけたようにこの理由を挙げてましたが、食中毒が怖い時期なので30%の経費削減をするよりスタッフ全員食中毒で倒れるリスク回避が妥当だと思います。

そういう意味では、たくさんのお弁当(会社)を用意した司は、司の意図するところではなかったとはいえ、いい結果を出したと思いますよ☆

 

 

沙也加は、その叱られている場面をマタ友と遭遇してしまい…

その男性を沙也加の夫だとは思いも知らないので友達は好き勝手言ってましたね~!

「あれは典型的な仕事ができる男とできない男だねぇ~」

それを聞いて、あれが自分の夫ですと言えなかった沙也加は、自分を恥じます。

こういうところを見ると、沙也加って本当に心優しい人なのだなぁ純粋だなぁって思いますね!

 

MIYUなら心の中で悪態ついてる!!

 

人間の器というか、人のデキがここでわかりますね(;・∀・)

 

 

 

それよりも

黒川晶(壇蜜)なんですが…

空手をやってて筋が通ってて仕事ができる男勝りの女性で、司の教育係という役なのですがどうしても壇蜜の演技力では「壇蜜感」が抜けきれない…

壇蜜が「てめぇ…」とか言ってるのがなんだか似合わないんですね。

それなら言葉遣いで男勝りな面をアピールしないで、もっとやりようがあったのではないかなぁと思うわけです。

女性の言葉でも、十分男勝りなところって出せると思いますし。

うーん、それでもやっぱり演技力が物を言うのかなぁ…

それならばセクシーな出来る上司で行くべきだったかな?(笑)

どうしてもこのドラマで、そこだけが浮いてるように思えてしょうがないんですよね~。

 

 

あとエンディングソング「奇跡の人」が初回はなんだかなぁと思っていたのですが二回目にしてハマりました( *´艸`)

【新ドラマ】ウチの夫は仕事ができない【第一話】 - 〜のほほんLIFE〜

こちら↑に歌詞を載せてるので「エンディング?なんだっけ?」って方はぜひ見てみてください(´ω`*)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆