〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第3話】ウチの夫は仕事ができない【司と沙也加、2人の嘘が関係性を変えていく!?】

こんばんは!MIYUです!!

 

ウチの夫は仕事ができない、第3話が放送されましたね!! 

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

第3話

司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受ける。

一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は10本の企画書を提出する。しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

 

 

 

感想

今回のテーマは「嘘」でしたね。

レイジカキタニにTシャツデザインを頼むことになるのですが、納期を2か月欲しいというレイジカキタニに対し、本来の納期は2週間であることを黙ったまま田所くんは話を進めようとします。記者会見が終わったのち「納期が早まった」といい、2週間でデザインをせしめようという魂胆だったんですね。

商売相手に嘘をつく。

今回、それで2週間の納期は間に合うかも知れないけれど信頼関係はガタガタです。

次回は絶対ない。

信頼関係を築くということは、長くお付き合いをしていく、ということです。

次に繋がる仕事って大事なんですよ!!!(専業主婦が力説 

 

あとやっぱり誠実な人と契約したいと思います。

同じ条件で同じ案件が舞い込めば、判断するのはやっぱり人です。

人対人であるので、信頼関係があって損することは絶対にないのです。

 

 

車を買うときも、保険の契約も、全部そうです。

MIYU家は結婚式場もプランナーさんで決めたぐらいです。

どんなに条件が良かろうと、プランナーさんと信頼関係が築けなければ不信感が募りますからね。

こちらが提案する無理難題を「面白そうですね!できるか検討してみましょう!やりましょう!!」そう言ってくれるプランナーさんだったので少し割高でも契約できたんです。

 

話がそれたので元に戻しましょう(笑)

その信頼関係をレイジカキタニと築けたのが、納期が二週間であることを暴露した司でした。

最初はお断りされ、上司の土方にはめちゃめちゃ怒られますけどね…

気が変わったレイジカキタニがデザインを仕上げてくれて、この企画がうまくいったのでした。 

 

 

一方、沙也加はバイト探し中、パン屋さんで元カレに出逢ってしまいますが、それを司に言うと心配されるかも、と思い言わないまま過ごしてしまいます。

それは司の上司クロカワアキラが女性だと知って、悶々とする自分の気持ちがあったからですね。

同じ思いを司にさせたくない、という優しさから出た隠し事でした。

しかし、

マタ友のあかりの「嘘をつくと関係性が静かに変わる」という言葉を聞いて司に打ち明けることにしました。

司は「不安だけど、世の中にはついていい嘘があると思う」と言って沙也加の隠し事を許しました。

 

 

おおおおいいいい、いい夫婦だなぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!

最初見たときはキラキラした新婚夫婦で、大丈夫かぁ!?と思いましたが…

新婚夫婦のときはみんなそんなもんか!( ゚Д゚)

司と沙也加はこれから夫婦としてゆっくり歩んでいくんでしょうね♡

 

 

ところで…

夫婦間に、嘘ありますか?(夏の怖い話?w 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆