〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

子どもがハマる!マグフォーマーの類似品を買ってみた(笑) 2人目以降の出産祝いにオススメ商品!!

こんばんは!MIYUです!!

 

最近、藤井四段が小さい頃に遊んでいたオモチャ、キュボロが有名になりましたね!

面白そうなオモチャだな〜!欲しいなぁ〜!!

と思って調べてみたら、正規品の高いこと高いこと!!

そのお値段、なんと万円越え!!!!一般ピーポーにはちょっと無理っ!

 

 

 

そこで、キュボロにこだわらず、子どもの想像力や創造力、集中力が鍛えられそうなオモチャを探してみることにしたのです…

 

 

子どものオモチャを見つけるには幼稚園や支援センターに行け!

普段はあまり大型オモチャを買い与えないMIYU家は、こどもちゃれんじを習っていますので毎月細々とした教材が届きます。

その教材が成長に合わせて1番興味のあるものなのですが、子どもの興味があまり長続きしていませんでした。

教材の強度がイマイチ弱いこともあり、紙媒体のものはすぐに紙屑になってしまうことも多々。

しかし子どもの成長に合わせて親である自分が正しいオモチャを選ぶことができるのか、イマイチ分からないですしこれから勉強の楽しさを教えてくれるようになるのでそれを期待して継続しています。

(生活習慣を身に付けたり、お友達との関係を築くためのDVDは大変役に立ちました!!)

 

そんな中、MIYUが幼稚園で見つけたとあるオモチャ。

どの子も真剣に思い思いのモノを作り上げていました。

どれどれ、とMIYUもやってみると思いの外、大人のMIYUがハマる(笑)

コレは!

と思い、その日のうちに夫に「コレ良かった!!」と報告。

 

 

その名も「マグ・フォーマー」

 

 

マグフォーマーとは

世界65か国で話題のブロック「マグ・フォーマー」。一般的なブロック遊びで育まれる力に加え、数学的センスや空間把握力、科学的思考など、未来に向けて育みたい力を刺激できるブロックとして、世界中の学校で認められています。 ボーネルンドでも大人気。

 

普通のブロックとは違い、1つ1つは平面な形なのですが四方に磁石が入っていて、カチッ!カチッ!と簡単に組み立てることができます。

そのスピード感も気持ちよく、子どもも思い思いに繋げて遊ぶことができるんです!

最初は「くっつくねー!」ぐらいの反応だった子に沢山繋げて好きに遊ばせます。

そして色々な形が作れることを発見したあたりで正六面体を作ってみせて、それを展開して渡す。それを正六面体に戻せるかどうか、そんな遊びをしてみます。

最初は「?」「???」と頭にハテナがいっぱいの子どももあっという間に仕組みを理解してカチカチカチッと組み立てられるようになりました。

 

これは!空間把握力を鍛えるには良いのではないか!?

子どもの想像力と創造力が鍛えられるのではないか!?

 

そんな思いがグワッと湧き上がったわけです(笑)

早速、マグ・フォーマー を検索してみると…なんとボーネルンド

子育てをしている方なら一度は耳にしたことがあるメーカーだと思います。

 

ボーネルンドで有名なオモチャと言えばこれですかね?

 

 

 

このおもちゃはよく、支援センターなどにも置いてあるのでよく目にすると思います。

それと同じ会社が出しているマグ・フォーマー、正規品が高い…!!

コロボックルよりかは安いですけど…(´;ω;`)1~2万円ぐらいします。

 

そこで探したのが、マグ・フォーマーの類似品!(笑)

するとあるわあるわ。

とりあえず四角と三角とタイヤがあれば楽しいかな!?と思って

こちらを購入してみました!!

Magnetic Building Blosks

 

これがまたお安いんですよ!!!!

80ピースでタイヤついてて3,460円!!

参考価格は15,000円ほどだったのでセールの今がチャンスです!!

 

kingstar

上記の商品がリンク切れ&発売終了していたので似ている商品リンクを置いておきます!

なんと上記よりピース数多く、お値段もお安い!!

94ピース、2,999円!!!

 

 

 

 

マグ・フォーマーなら16ピースから販売されているんですが、16だと本当に物足りない。

30でも少ないかな…出来たら50ピース以上は欲しいです!!

どんな類似品でも、とりあえず数はしっかり揃えたほうがいいです!!

タイヤがないものを買うならタイヤなんかも買っちゃったりして…

 

 

 

これを買って、もう一か月以上経つのですが3歳の子も1歳の子も朝起きたらとりあえずコレ!!

ご飯食べてもコレ!寝る前もコレ!!!!

もうずーーーーーっと遊んでます。

正直びっくりするぐらいの集中力。

そしてすごい創造力。

どのオモチャよりも長く遊んでくれます。

 

作品集

3歳児:トラック

 

f:id:kansai_banzai:20170729171703j:plain

 

3歳児:繋げて…ネックレス

f:id:kansai_banzai:20170729171743j:plain

f:id:kansai_banzai:20170729172014j:plain

 

3歳児:バス

f:id:kansai_banzai:20170729171820j:plain

 

3歳児:お城

f:id:kansai_banzai:20170729171927j:plain

 

3歳児:小物入れ

f:id:kansai_banzai:20170729172050j:plain

 

3歳児:ホールケーキ

f:id:kansai_banzai:20170729172119j:plain

f:id:kansai_banzai:20170729172149j:plain

ちゃんと切り分けることが出来てびっくりしました(笑)

 

1歳児:???

f:id:kansai_banzai:20170729171844j:plain

 

本気を出した大人部門(笑) 

f:id:kansai_banzai:20170729172220j:plain

f:id:kansai_banzai:20170729172245j:plain

 

 

三角と四角だけでは物足りなくなってきて、「おかーさん、ろっかっけいがほしい」と今日3歳の子が言いにきたぐらいです。

MIYUも欲しいので追加で購入しちゃおっかな~なんて思っています(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

実は出産祝いにもおすすめ☆

これの何がイイって、皆さん出産祝いで悩まれたことないですか!?

特に2人目以降が生まれたときのお祝い…育児グッズはある程度揃っているし…オモチャもある程度持ってあるんですよね、どこの家庭も!!

でもこれだと、持っている人が少ない!!

持っていたとしても、数が増えるだけなんですよね~。さっき言った通り、これはピースが多ければ多いほど楽しいものなんですよ( *´艸`)

2人目3人目が大きくなるまでお兄ちゃんお姉ちゃんが楽しめますし、下の子が動き回るようになる月齢で口に入れて舐めまわしても丸っと水道水で洗えるので衛生的!!

磁石でくっつくので普通の積み木より片付けもしやすく、MIYU家の子たちは片づけまで楽しんでくれます!

出産祝い、悩まれている方、どうですか!!!!!

 

子どもの想像力や創造力、空間把握力、集中力、高まるとおもいます☆

まぁそれよりも… 

子どもより、大人がハマる危険性大!!(笑

 

【後日談】マグフォーマーを購入して8か月後の現在…!

さて、この記事をUPして8か月が経ちました!

このページに来てくださる方はマグフォーマーの類似品ってどうなの??という気持ちでいっぱいで来てくださっているのだと思います。

子どもって飽きやすいし…!!

安くても、やっぱり長く使ってもらえないと買う気が起きない…!!

と言う方も多数だと思います。

では結論。

 

 

毎日遊んでる!!!

 

驚きじゃないですか??

今はもう4歳と2歳になった我が子たち。おもちゃもたくさんあります。

でも毎日コレで遊んでるんです。不思議ですよね~!!

しょーもない UFOキャッチャーのオモチャなんかもあるんですが、そんなのはもう2~3日で飽きてしまって箱から出されることもありません。

プラレールは1週間に1回ぐらいかな~??

あと毎日遊んでるのは「こどもちゃれんじ」のオモチャたち(サンドイッチやドーナツ)ぐらいです。

そこに並んでマグフォーマーの類似品がランクインしてくるんです。すごい( *´艸`)

知育玩具は子どもにとっても面白いのでしょうね~!おすすめです☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆