〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

フリーザーの出現期間が7/31までって知ってた!?ファイヤーとサンダーも期間限定!!

こんばんは!MIYUです!!

 

リリースされた当時はハマりにハマっていたポケモンGO。

金銀のポケモンがリリースされたあたりで挫折しました(笑

ちょうどゲームボーイのゲームも、それぐらいで断念した記憶があります!

もうね、BBA化してくると151匹プラスαぐらいしか覚えらんないのよっ(´・ω・`)

 

 

 

 

忘れ去られたポケモンGO

アプリとしてはそのまま残っていたので気が向いたときに起動するぐらいだったんですがゲームをプレイしてない時期にもいろいろと仕様変更があったみたいで。

起動するたびに訳が判らなくなり…

どんどん足が遠のいておりました(´◉◞౪◟◉)

 

MIYUはツイッターもやっているのですが、ふと誰かがリツイートしたポケモンGOのCMを見て、思い出したワクワク感。

それで再度、起動したのが始まりでした。

 

 

レイドバトルが面白い!!

 

今までのジム戦に加え、レイドバトルというものが加わりました。

ジムのところに卵が出現。何のポケモンが出てくるかは分からないのですが伝説のポケモンが出るとか出ないとか!

そこで産まれたポケモンとバトルをするのですが、このバトルが個人戦も可能だし団体戦もできるという面白い仕組み。

基本的に強いポケモンほど人数を集めないと倒せません。時間制限もあるので。

 

で、そのポケモン倒すだけで何が楽しいの

 

そこなんです。

倒したポケモンはGETチャレンジというものがあり、バトルの貢献度によってそれ専用もモンスターボールが付与されます。

それを使い、なんと倒したポケモンをGETするチャンスがあるのです!!

 

今までは頑張って捕まえて、進化に必要な飴をGETしなければならず、しかもその飴の必要数が膨大でなかなか強いポケモンを集めることができませんでした。(MIYUは無課金勢です)

 

ですが進化後のポケモンや、強いポケモンをこのレイドバトルでGETできるチャンスが増えたんですね~( *´艸`)

 

レイドバトル専用のモンスターボールがきちんと付与されるのもメリットの一つです。

「あーーーー!!手持ちのボールがなーーーい!!」という状況が絶対ないので(笑)

 

 

フリーザーやルギアを狙う

やはり欲しいのは強いポケモン。伝説とあらばなおさら欲しい!!

先日、出先でルギアを見つけましたので、そこに行くと…田舎の小さな神社です。

人が集まらず厳しいかなぁと思ったら、なんと続々と車で駆け付けるおとなたち(笑)

ガチ勢ってやつですかね!?

ガチ勢…多大な課金をしたり、本気でゲームを楽しんでいる方々

MIYUは一人でおとなしくバトルをしていたのですが、なにせルギアを倒すには20人ほど集めないと厳しいとのこと。

するとその場に集まった一人の男性があちこちに声をかけ、チームを組み始めたのです。

写真1

そこに運よく混ぜてもらったMIYUは総勢18人で、見事ルギアを倒すことに成功!!

GETチャレンジ用のボールは6個もらえたのですが、残念ながらルギアはGETできませんでした。

写真2

 

それをポケモンGOに詳しい人に聞くと、どうやら金のズリのみを使うとGETできる確率がすごく上がるのだとか!!

今までプレイサボってたおかげで、その辺の知識がゼロでした…

金のズリのみ?なんじゃそら、と道具を見てみると8個も持っていました…

あ~~~もっと早く知っていれば、ルギアがGETできたかもしれないのに~~~!!

残念で仕方ありません!!

 

伝説のポケモンフリーザー

さてもっと残念なのはフリーザーです。

なんとこちら、出現期間が決まっていたんです!!

それを知ったのがなんと昨日!!(29日)

ルギア倒してる場合じゃなかったーーーー( ゚Д゚)

そう思い、今日一日頑張ったのですが運悪くフリーザーが出現するのが田舎中の田舎ばかり。

これじゃあ人数も集まりません。明日もチャンスがあるといいけど…まぁ厳しいでしょう。

だって(ガチ勢の)大人たち、平日ですもんね( ;∀;)

 

ファイヤーの出現期間

そしてこちらも期間限定の伝説のポケモン、ファイヤー

8月1日~8月7日まで

短い( ;∀;)

 

サンダーの出現期間

サンダーは8月8日~8月14日まで!!

こちらも短い( ;∀;)

 

無課金勢・主婦のココがつらい 

・レイドバトルに必要なレイドパスが1日1枚であること

課金すればプレミアムレイドパスが購入できます。

 

 

・レイドバトルは夜間にやってないこと

主婦は昼間は厳しいです…

頑張って、子どもが寝たあとに夫にお願いして夜間徘徊するのがギリギリかと。

今までも結構そうやってポケモンGOやっていたんですがレイドバトルはなんと時間制限があります!

朝5時~夜20時頃まで。 

よっぽどの都会に住んでいたり、家から届くジムがあればいいんですけどね…

田舎なのでそんなものはありません!!

マップ上で遠くにあるジムの光を眺める毎日ですよ( ;∀;) 

 

 

あなたは伝説のポケモン、GETできましたか!? 

 

ポケモンGOには必須のモバイルバッテリー

MIYUはAnker製品を愛用しています♡大容量だと防災グッズにもなるのでこの機会にぜひ!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆