〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第5話】ウチの夫は仕事ができない【土方さん結婚してた!!】

こんばんは!MIYUです!!

 

ウチの夫は仕事ができない、第5話が放送されましたね!! 

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com


 

 

 

 

1話からイッキ見したい方はこちら♡

 

 

 

 

第5話

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。

一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。

プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然…

 

 

感想

土方さん、結婚してたのぉおおおおおおおおお!?!?!?!?

やーーーーだーーーー( ;∀;)

仕事一筋だと思ってたから、意外でした…(笑)

 

沙也加は義理姉みどりがずっと居座ることを危惧して、どうにか出て行ってもらいたいと思う日々。

ある日、みどりが勝手に家の鍵のスペアを持ちはじめ、マタ友のあかり(イモトアヤコ)を家に招待していることがありました。

そしてスパイスが増え、置物が増え、家の雰囲気も変わっており、このままでは小林兄弟に占領されて自分の居場所がなくなってしまうのではないか、と沙也加は危惧していました。

怖いね、小林兄弟(笑)

 

それで、沙也加は司になんとかお義姉さんに出て行ってもらえないか言ってくれ、というものの司はなかなか言えず「言う言う詐欺」ですよ…

弟は姉に弱いのかねぇ?(笑) 

 

 

一方、仕事を頑張る司。

土方さん(とクライアント)が望む、高齢者に売るための万年筆の生の声を集められずにいますが、最近は若者が万年筆を使っていることを現場で知ります。

ですがクライアントの望むものじゃない、と土方さんは一蹴します。

しかし、プレゼンの場で会長職についていたおじさんが、なんと現場で司の正直なところを見ていたので「君の意見が聞きたいね」と言って、司に発言権を与えます。

そこで、若者に今使われていること、沙也加が万年筆をもらったときに嬉しくて万年筆に宛てて書いた手紙をコンセプトとして使ってはどうか、と提案します。

 

「末永くよろしくお願いします。何年も何十年も、私と一緒に歩んでください」

 

これが会長さんの心を打ち、ターゲットを若者へと切り替えます。

司の思っていることが少しだけ、言えた瞬間でした。

 

 

沙也加は掃除中に見つけた司の携帯を会社に届ける途中、土方さんの奥さんの本田さん(土方さんとは絶賛別居中)と出会います。

「私、あなたのご主人、ずっと見てたの。入社した時から。結婚報告も受けたし…(中略)奥さんから見ると頼りないご主人に見えるかも知れないけど、めっちゃいいこ!めっちゃ良いヤツ!!!」

と、司のことを褒めてもらいます。

沙也加は、「頼りない以上に、いいところはたくさんあるんだから」と思います。

 

 

 

あー、なんか、いいね。

結婚すると、ずっと一緒にいるせいか嫌なところばかり目に付くんですよ。

最悪「なんでこの人と結婚したんだろう」なんてとこまで行きつく可能性もあります。

恋愛は相手のことを両目で見て、結婚したら片目をつむりなさい、なんて言葉がありましたよね?

ほんとそうだなぁって思うんですよ。

嫌なところはあるけれど、それ以上に良いところもあるのが人ってもんです。

沙也加はそこに気付けたので素晴らしいと思います。

まぁ本当にただのクズカス野郎もいるんで、気を付けてくださいね…その人は恋愛中は恋は盲目って感じで相手のことをちゃんと見れてなかったか、人を好きである自分が好きだった、という可能性があります。(なんだ突然)

 そんなときの不満はこちらで買い取ってもらいましょう(笑)

 

あなたの不満、売りませんか?月最大1万円まで稼げます!

 

さて、夫の司が言えないなら自分で言ったろうやないかい!!と心したときに、なんと義姉のみどりから

 

「彼氏ができたから出ていくわ」

 

と言われます。これは願ってもないチャンス。

なんと相手はみどりがレンタルビデオ屋さんで自転車にぶつかられ、かごに入れていたカレーがこぼれて謝罪を求めた相手。

借りようとするとサッと取られてしまった、2度、不運な出会いをしている相手です。

 

なんと

 

 

 

 

 

田所くん!!!(たところ、と読みます) 

もう何度もドラマで出てるので、その存在を知らない人はいませんね。

なんと彼、司を馬鹿にする後輩くんです。

まさか司の姉と付き合っちゃうことになるとは!!!

なんだこの展開!!(笑)

 

 

あ、恋愛って、最初から相手にプラスなイメージを持つより、適度にマイナスのイメージを持った方がうまくいくらしいんです。

一目ぼれで好き(高感度100)になったら、あとはもう下がっていくだけ。(ごくまれに200、300になっていく人もいますw)

でも最初の出会いで「なんだこいつ!嫌なやつだな!!」(高感度10)から始まると、相手のことを見直したりして高感度が上がっていくばかりなんです。

10という低いところから始まってるからマイナスになることがほとんどありません(たまにあるけどw)

田所くんと、みどりは最初マイナスから始まった関係です。

自転車にぶつかられてカレーはこぼされるわ、こぼれたカレーが田所くんにかかってしまうわ。またシリーズものの映画で1が良かっただの4が良かっただの意見は合いません。

でも好きな映画という共通点があり、そこから発展したんでしょうね~!!

これからこの二人の恋愛の行方が気になるものです(笑)

司との関係もね♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆