〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第6話】ウチの夫は仕事ができない【沙也加のお弁当に込められた意味がすごい!】

こんばんは!MIYUです!!

 

ウチの夫は仕事ができない、第6話が8/12に放送されましたね!! 

やっと録画を見ることができました(*´▽`*)

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com


結婚している皆さん、喧嘩、しますか??

MIYU家は…あんまりしないかな?

たぶん、お互いが我慢しています(笑)

喧嘩するのも疲れるんですよねぇ…言いたいことは数日の冷却期間を置いて頭で整理してから話したりします。

感情的になると良いことないので…。

 

今回のドラマも、そんな「夫婦喧嘩」のお話。 

 

 

 

 

第 話

司(錦戸亮)とケンカをしたことのない沙也加(松岡茉優)は、マタ友仲間から「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」という話を聞き、出産前に夫婦ゲンカをしようと焦る。

しかしひょんなことから想定外の夫婦ゲンカが勃発した小林家は険悪な空気に…!!果たして、家庭に仕事に「ケンカ」に悩まされる司に出口は見えるのか!?

一方第一制作部では、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から次々と伝票のダメだしを受けた部員達が不満を募らせる。そんな中、世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談へ。

しかし、ルールに例外を作れないと合田から門前払いを食らう。土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司だが…。

 

 

 

感想

沙也加は「無理やりにでも喧嘩した方がいい夫婦になれる」とでも思ったのかな??考えが極端すぎる(笑)

馬鹿だねぇ!

焦らなくても一緒に住んでいたら喧嘩のひとつやふたつ、そのうちするよ~~~!!

 

 

ドラマでは司が大事にしていて水を掛けてはいけない粘菌があるから気を付けて、と沙也加に言ったのに沙也加がちゃんと聞いてなくて水をかけちゃうんですよ。

それで粘菌がダメになっちゃって司が怒るわけです。

でもついさっきまで司の姉が彼ぴっぴと元カレのことで喧嘩しちゃって「元カレなんて…過ぎたことは仕方ないよね」なんて言ってたもんだから「さっきと言ってること違うよね!?」と沙也加も怒っちゃうんですよね~。

怒られてから開き直るのはどうかと思うぞ沙也加!w

相手が大事にしているもんは最大限に尊重してあげないと、やっぱり自分だって大事にしていたものをないがしろにされると怒りますよ…! 

 

沙也加は喧嘩することに重きを置いていましたが大事なのは喧嘩した後ですよ~

どう話し合ってどう決着をつけるかで今後が随分変わります。

沙也加はそこに気付いてなかったようですね… 

 

 

 初めての喧嘩はどうやって仲直りしたらいいか分からないので困りますよね…

意地の張り合いになってしまったりしますし。

けどお互い自分の悪いと思ったところを言い合って、反省すればいいんですよ。

そして今後の対応を考えたらいいんですよ。

深く考えたり長引かせるとそれだけ引っ込みがつかなくもなりますし。

 

夫婦は向き合うのではなく、同じ方向を向くのが大事。

夫婦は同じ方を向いてれば喧嘩しても大丈夫。

 

沙也加のお母さんが言った名言です。

 

 

 

しかし、この家はどんだけキャンドルあるん…!!!(笑)

 

 

停電したからって10個もキャンドル出てくるか普通?w

でもまぁ停電がキッカケで話すキッカケが出来て、謝って仲直りできるんですけどね。 

それから喧嘩をするためにわざと家事放棄していた沙也加に「疲れてるだろうからお弁当を作らなくていい」と言っていたのですが、「やっぱり作ってください」とお願いする司。

それに対して

 

「作らせてください」

 

という沙也加。

知っての通り、沙也加のお弁当ってすごくレベル高いですよね!?

MIYUもお弁当作っていますが、あんなの朝から作るなんて無理ですよ…( ˘ω˘ )

でも沙也加は「作らせてください」と。

その本意は「お弁当を作っていると一緒に戦っているような気持になれる。頑張れ!頑張れ!って思って詰めてる」ということ。

 

 

同じく夫のお弁当作っている私としては、目からうろこでしたわ…

夫が職場で頑張るためのお弁当。私も夫の仕事を一緒に頑張る、というような、そんな考え方はしたことなかったので…。  

だって節約のためだもん!!!

 

でもドラマの最後で司が美味しそうにお弁当を食べる姿と、みどりに作ってもらったお弁当を破顔でほおばる田所くんを見てると、MIYUも仕事を一緒に頑張っている気になれる美味しいお弁当を作ってあげたいなあと思いましたよ!!

 

 

ところで…

 

 

 

 

 

 

 

田所くん、キャラ壊れてきてるけど大丈夫!?(笑)

 

見逃し配信はこちらから☆

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆