〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

iPhone8とiPhoneX、ワイヤレス充電と純正の手帳型ケースについて

こんにちは!

久々にお昼の更新です。

皆さん、携帯は何をお使いですか?

ガラケー?スマホ??

 

 

f:id:kansai_banzai:20170914130257j:plain

 

 

MIYUはiPhone7を使っています!(*´▽`*)

 

先日…iPhone8とiPhoneXの発表がありましたね!

MIYUはiPhone7を購入したばかりなので全く興味なかったのですがこのご時世いろんなところから情報が入ってきます。

MIYUが「お…!?」と思ったのは「ワイヤレス充電」ですね。 

 

ワイヤレス充電って、いる???

 

 

 

 

ワイヤレス充電とは

ワイヤ(コード)、レス(ない)

コードがない充電。

充電器にスマホをポン、と置くだけで充電できる。

 

ワイヤレス充電のメリット 

コネクタに抜き差しする手間がなくなる

ポンと置くだけで良いので今までのように端末本体にコネクタを差し込まなくて良いのがメリットでしょうか。まぁ確かに、置くだけで良い、というのはとてもラクではある…。

 

コードがない

子供がいる家庭やペットがいる家庭ではこれが一番重宝するかもしれませんね~!!

うちもやられました。

赤子によるコネクタ、ぺろぺろ。これでご臨終された充電器は片手で収まるか収まらないか。

感電の心配もないですし、いいですね。

 

で、ほかには??

と言われて思いつきませんでした(笑)

従来の充電ケーブルより感電しにくくなった、とかコネクタ部分が傷みにくいとかそのあたりですかね…?あとどこでも充電できる、とか?

 

ワイヤレス充電のデメリット

どちらかというとこちらが気になるのは、MIYUが携帯依存症だからです…笑

充電中に手に持てない

当たり前っちゃ当たり前ですし、寝る前に置けばいいじゃないって言われればそれまでです(笑)

でも!ツイ廃(ツイッターばかりしている)のMIYUにはちょっとツラい。

従来の充電器なら充電器を刺しても手に持てばスマホを触ることができました。

寝転がっていても、コードさえ長ければ!!

延長コード+ケーブルは長めのもの!という組み合わせで使っています(笑)

 

気になる充電スピード

まだ詳細が発表されてない、ということでデメリットの方に入れてみました。

AirPowerの詳細はよ!!

発売日もよくわかってないですよね?2018年内には、と言う感じです。

iPhone8と同時ではないのねん( ˘ω˘ )

それでもやっぱり従来のように挿した方が充電スピードは早そうです。

ワイヤレス充電より高速充電の方に力を入れたほうが良いのでは…?

 

ワイヤレス充電の疑問

MIYUはiPhoneを手帳型ケースで使っています。

これって…もしかして手帳型ケースをいちいち外さないとワイヤレス充電できないの??と思ったのですが、そこはどうやらケース装着のまま充電が可能!!ということでした(*´▽`*)そこは良かった!!

(まぁまだiPhone7から替える予定はありませんけどね!!!)

 

 

手帳型ケースを使っててすっかり忘れてました。

MIYUのiPhone7、背面が赤でした!!(゚д゚) 

赤、可愛いんですよぉ!!( *´艸`)

 

 

でも割っちゃうので(前科アリ)手帳型ケースは絶対なのです…!!

 

 

手帳型ケースと言えば…

Appleから純正の手帳型ケースが発売される

見た感じ、シックな、そして どこにでもありそうな おしゃれな手帳型ケースです。

 

f:id:kansai_banzai:20170914125431j:plain

カラーバリエーションはコスモスブルー・トーブ・ブラック・ベリーの4色。

お値段なんと

 

10,800円!!!

 

驚くことなかれ、これなんと税別!!(笑)

10,800円の800円って消費税じゃないんかーい(゚д゚)

今日の一番のびっくりでしたw 

 

 これ、だれが買うの???( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆