〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

2017年、この冬気になるキッズ用の羊ニット帽&ヒートケア60低温ドライヤー!

こんばんは!MIYUです!!

最近、朝夜と肌寒い日が続いていますね~( *´艸`)秋を感じるこの頃!!

今日なんてエアコンを一度も入れずに過ごしていて

「快適だな~~~」なんて思っていたんですよ!!

ですが夕方になると…

 

 

ぷーーーーん…

 

 

 

どこからとなく、煙クサい感じが…

あぁ忘れてました。MIYU家は周りが田んぼなのでこの時期は稲刈りのあとの野焼きが…(゚д゚)くさい!!!

せっかく心地いい風なのに、なんだかガックリ。

窓を閉めたり、洗濯物を取り込んだり夕方になるとバタバタします。

エアコンをつけなくてもいいのに、窓を閉めると暑いですから…仕方なくエアコンをつけるはめに( ;∀;) 

 

 

 

さてさて、無駄話が長くなりました。

秋を感じ始めたころに欲しいものと言えば…!!

そう、秋冬の物!服!ニット帽!!

MIYUは今年、子供に絶対買ってあげたいと思っていたニット帽を買うことを決意しました!!!!

それは…ひつじ帽です!! 

 

 

 

 超可愛い!!ひつじ帽!!

 

 

これです!!

これはすっぽりと頭からかぶるタイプで、耳も隠せますしネックウォーマーになっているのでマフラーが必要ありません。

子供にマフラーするのってなんだか怖いんですよね、首が締まりそうで。

それに

登園前やお出かけ前のバタバタしているときにニット帽かぶらせてマフラーかけて…耳当てを…なんてする暇ないんですよハッキリ言って。

なので頭からズポーーーー!!ハイ終わり!!が手軽で良いわけです(笑)

 

MIYU家の子は3歳と1歳です。

1歳の子が0歳の時に買ってあげようと思っていたのですが買いませんでした。

理由は よだれマン だったからです( ;∀;)

もう1時間置きにスタイを変えなきゃいけないような…そんな子にこんなネックウォーマー付きのニット帽なんてかぶせられません!

スタイはつけられないし、よだれまみれになるし…なので去年は泣く泣く諦めたのです。

ですが、歯も生えてきてよだれがなくなった今年!

買うことを決意!!!( *´艸`)

上の子の分も色違いで買うことにしました☆

上の子も下の子も赤が良い、と言うのでカラーで悩んでいます…笑 

 

それともう一つ困ったことが。

下の子、1歳のくせに頭がデカい

どれくらいデカいかというと、上の子の頭囲を上回るぐらいデカい!!

まぁね…3,600g台で産んだのでなんかもともとデカいんです(笑)

この商品のサイズの目安が46-51㎝

 

 

下の子の頭、52㎝( ;∀;)

まぁ…ニットなんで伸びます。すごくw

54㎝のお友達が使える、と言ってるので思い切って買います。今年のみの使用になろうとも!!笑

だって、かぶらせたいんだもーーーん(*ノωノ)

 

 

よだれマンだからってあきらめないで!!

うちの子のように、諦めよう。と思った方もいるかも知れません。

ですが諦めないでください!!

スタイが付けることができる可愛いニット帽、探してきました!!

 

 

価格が安い!!

4歳までイケる!と言うのは非常にメリットですね♡

顎紐がついているので脱げにくく、外遊びにもってこいです!!

ニット帽が苦手な理由のひとつに脱げやすい、が入るんですよ(MIYU調べ)

なのでこれいいですね(*´▽`*)

安いので洗い変えに別カラーも持っていて良さそうです♡

 

 

男の子はこちら

男の子にはこちらはどうでしょう!?

 

か、わ、い、い!!(*ノωノ)

こちらは2歳ぐらいまでいけるみたいです~!!

 

 

この冬は、可愛いニット帽でおでかけ楽しくしちゃいましょう♡

 

寒い冬に向けてドライヤー買いませんか??

育児中でも冬に必須なのがドライヤー。

 自分の髪の毛を乾かす!?いいえ、子どもの髪を乾かすためです!!

 

 

母親は自分の髪なんて乾かしてる暇ないんだよ!!!

 

 

 

ヒートケア60低温ドライヤー 

 

なんとこのドライヤー、60℃の低温温度設定!!

普通のドライヤーって熱いですよね…子どもも「熱い!!」と嫌がります。

でもだからって冷風で乾かすわけにもいかず。どうしたものかと悩んでいたら見つけたこのドライヤー。

髪の毛が火傷しないために!と言うキャッチコピーなんですが、これは子どものためにも良いのでは!?と思いました(笑)

で、

低温なのに速乾という優れもの。

 

f:id:kansai_banzai:20170914220033j:plain

 

普段使っていたドライヤーと大きさはそんなに遜色ありませんね~!!

たくさんの雑誌やテレビでも紹介されているというこのドライヤー。

MIYUも髪の毛が長いので…欲しいです!!

持っている方、いらっしゃいましたらぜひ使い心地をおしえてください(*´▽`*)

 

ヒートケア60低温ドライヤー 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆