〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第9話】僕たちがやりました【市橋の自殺】

こんばんは!息子が市橋くんに似てる、と最近よく言われるMIYUです!!

ほんとに!?似てる!?

と思っていたのですが、ふとした表情が…特に目元が似ている瞬間があってびっくりしました(笑)

 

さて、

僕たちがやりました、第9話が9/12に放送されました!

 

第 話のおさらいはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

第9話

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオに「こんなこと言ってもわからないか。君は今“自由”だもんね」と追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは「俺が殺した」と錯乱状態に。その姿に蓮子(永野芽郁)は、トビオがただならぬ秘密を抱えていることを察する。飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

 

 

 感想

市橋くん…(T_T)

いまだに疑問です。必要だったのでしょうか、市橋君の死は。

「俺の幸せは俺が下す」と言っていた。生きるよりも「死ぬ」ことで自由を得ようとした。

それは本当に正解なのでしょうか。生きている私にはわかりませんでした。

市橋くんには、トビオの自首までを見届けてほしかった。

もしかしたらうすうす感じ取っていたところはあるかも知れませんが。

きっと…

トビオの「最高の自首」を見たら市橋君はこう言うと思います。

 

 

 

「おまえ、最高(笑」

 

てか、そう言ってほしい

 

 

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、それぞれの思いから自首する覚悟を決めていた。しかし警察に出頭しても、また輪島にもみ消されてしまうと考えた4人は、パイセンの全財産を注ぎ込み“世の中がひっくり返る最高の自首”をしようと計画する。

 

さぁ自首を決意した4人は「僕たち、自首します」と言うプリントを作ります。

その裏にはなぜか一万円札を貼り付けて。

そして自首のための動画配信。

輪島にもみ消されないよう、オンタイムなわけですね!

ドローンを飛ばし、スクランブル交差点の上からプリントをばらまきます。

なるほど、一万円は人を引き付けるためかな??

トビオ達の作戦は上手くいき、動画視聴数もどんどん増えていきます。

4人はDISH//がライブをしているところへ乱入し、頭を下げてマイクを借ります。

 

 

 

そして矢波高校爆破事件の真相を話し始めるのです。

 

 

が!!

 

 

そこへ被り物をした男たちが乱入し、4人を次々に殴っていくのです…

これは一体…。

輪島の回し者なのか…それとも…!?

一体トビオたちはどうなるのか。来週の最終回は見逃せません!!

 

 

自首する前に、4人は思い思いに過ごしました。

伊佐美は今宵ちゃんに会いに行きました。会ってもらえないけれど、玄関の前にずっと居座っていたようなのです。

とうとう根負けした今宵ちゃんは玄関から出てきて「ずっと外にいられるとキモくて眠れないんですけど」と言っちゃいます(笑)

伊佐美は「これで最後だから、お腹を触らせてほしい」と言います。

MIYUはてっきり、「自首してくる、綺麗になって帰ってくるから」とでもいうと思ったんです。でも伊佐美は違いました!!

 

「子供の名前を考えてきました!!今宵はトゥナイトだろう!?だから子供の名前は明日男と書いてトゥモローだ!!」

 

。。。_| ̄|○

あーナイわ。

MIYUが今宵ちゃんだったらこの時点で終了です(笑)

でも明日に望みをかける伊佐美らしい発想だな、と思ったのは確かです。

 

 

トビオは、家に帰って家族と過ごすと言いましたが蓮子と過ごします。

しかし家の前で、トビオは蓮子にこう切り出します。

 

「俺たち、別れよう。もう一生会いたくない」

 

 

蓮子は動揺しますが「そっか…」と納得してしまいます。

納得、じゃないかもしれません。一生会いたくないというものすごいセリフを言われたわけです。これ以上どうあがこうと、トビオの決意が固いことを突き付けられ、そう言うしかなかったのでしょう。

 

どんな思いでそんなセリフを言ったんだろうか…

 

トビオの気持ちに思いを馳せます…。

 

見逃し配信はこちらから!

FOD公式HPはこちら

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆