〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第8話】ウチの夫は仕事ができない【司、ニモちゃん卒業!!】

こんばんは!MIYUです!!

 

ウチの夫は仕事ができない、第8話が9/2に放送されましたね!! 

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

みなさん、マイホームはお持ちですか!?

今回沙也加がマイホームを夢見て、家を見に行きテンションがあがっちゃいます。

ローンは35年…長いですねぇ。

とは言え、繰り上げ返済などしていくんだと思いますがね( *´艸`)

MIYUは今は賃貸というか、会社の家なので家賃がものすごく安いんですよ!!

しかしあと数年したら家を出なければなりません。

この辺の相場っていくらぐらいなのかな~~~~ってちょっと見てみたんです。

びっくり仰天。

いやはや、今と同じ3DKに住もうと思ったら…結構いいお値段出さないと住めないんですね!!

そりゃ家買った方がイイって言われるわけだ…(T_T)

家賃は月の手取り給与の1/4ぐらいに収めるほうがいいらしいです。

子持ちならそれよりマイナス1万円ぐらいで考える、と。ふむふむ…

結構真剣に家探しをしてしまいました(笑)

 

 

 

 

第8話

これまでの地道な努力が評価された司(錦戸亮)は、社内でも注目を集める一大イベントの担当者として土方(佐藤隆太)から大抜擢される。一方沙也加(松岡茉優)は、家を買うあかり(イモトアヤコ)に触発されマイホームを夢見るが、ローンを組むなら早い方がいいと言われ…。

そんな中司は小学校の同窓会に参加し、今は会社の社長をしているという親友の高杉(和田正人)と再会。かつて二人で地味な「ジミーズ」と呼ばれていた頃の思い出話に花が咲き、翌日夫婦で高杉家に遊びに行くことに。翌日、司と共に小さいながら庭付きの中古一軒家の内見に出かけた沙也加は目を輝かせる。しかし、直後に訪ねた高杉のプール付きの大豪邸と絵に描いたようなリア充生活に仰天し…。さらに、みどり(江口のりこ)が彼氏を紹介するため小林家にやってきて、何も知らない司と田所(薮宏太)がついに義兄弟として顔を合わせることに…!?

そして、プレッシャーのかかる大仕事を任された司はチャンスを物にできるのか?ウチの夫は本当に仕事ができない!?想定外の第2章の幕開け!

 

 

感想

今回の見どころは司がみどりの弟、田所がみどりの彼女として相対した瞬間の二人の表情でしょうか(笑)

そして田所くんが司のことをお荷物社員の「ニモちゃん」と呼んでいたことも全部バレてしまい、姉のみどりは怒ってしまいます。

いやはや、田所く~~~ん(笑)こりゃ会社でも気まずい(笑) 

 

で、みどりとは即日仲直り。

後日、司も沙也加も怒ってないことを知り、むしろ「お義姉さんをよろしく」と言われて田所くんは自分に義兄ができたと喜び妄想の中のダンスに意識が飛びますw

もうこれ、あの世界に入れるなら十分同じ人種だと思いますよ!?  

そして司はみどりの弟だから…田所くんから見たら司は義弟では…?(笑)

あとから指摘されて気付いてました( *´艸`)

 

 

一方、司はみんなを差し置いて、大規模な企画の担当にさせられます。

お金もあり、やりたいことを全部やりつくした大企業の轟会長を満足させるイベントを行わなければなりません。

 

司「行きたい場所や、もう一度行ってみたい場所はありますか?」

轟「ない、わ」

司「会いたい人は?」

轟「いない。家族も、兄弟も友人もみんな亡くなったわ」

司「大事なものはないですか?」

轟「ないわ」

司「ご出身は?」

轟「埼玉県の守沢市よ」

 

 

司は何かヒントを得ようと守沢市に出向きますが、守沢市はなんとダムの底。

写真が残るだけでした。

司は、同窓会で出会った友達の高杉の力を借りて、轟会長を満足させることができます。

それは鳴りやまない拍手と、社長賞を授与する快挙となりました!!

よくやったね、司!!

そういえば、司の会社には「同姓同名のデキるコバヤシツカサ」がいませんでしたっけ???

 

さて、仕事ができない夫が仕事ができる夫になった司。

仕事に精を出すのは良いのですが、家庭が疎かになってしまいそうな雰囲気です。

どうなっちゃうのかな~~~!?!?

 

 

見逃し配信はこちらから☆

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆