〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

2017年に買いたい、子供がいても大丈夫なラグ選び!

先週までエアコンをつけていたのに、今週に入って暖房をつけているMIYUです!

急に寒くなりましたね、こんばんは!(*´▽`*)

f:id:kansai_banzai:20171021012530j:plain

さて、天気の悪さに加え突然の秋のやる気のなさと冬の急ぎ足のせいで、冬支度が出来ておりません!!

なんとか布団だけは冷感シーツを除去し、あったかいシーツに変えました。

毛布も出しましたが、羽毛布団は間に合いませんでした…!

まぁなんだかんだ言って、暖房をつけることになるのでそんなに急ぎではないのですが夏用タオルケットなどは洗って仕舞いたいものです。

しかし天気のせいでなかなか片付きません( ;∀;)

子どもの衣替えは少し前に進めておいたので、特に問題はなかったのですが…大人の衣替えが済んでおらず。というかコート類の準備ができておらず…

先日13℃という気温をたたき出したときに大変困りました…

冬支度、進めるためには太陽さんが必要ですね。戻ってきて~!!!( ;∀;)

 

 

 

さて、冬支度と言えば…

ラグ

MIYU家は畳なので、床での生活です。

去年はホットカーペットを使用していましたが、その際マットが汚染。

子育てをしているとマットの汚染は致し方ないですね。

食事で汚れたり、飲み物こぼされたり、おしっこ漏らされたり( ;∀;)病気で嘔吐したり…

なので去年使用していたマットは廃棄しました。

ですので今年は何かマットを購入しなければなりません…

できたら2畳ぐらいの広さで、薄めで洗えるほうがいいかな。

あまり毛が長いラグだと、汚染した際に対応がしづらいので短めか、ナシの方向で。

撥水加工があると良いですね。洗濯もできるといいですが、となるとかなりの薄めのものになるかな?

保温性はかなり大事ですし、できたら防音性もあったほうが良いですね。子どもがいる生活だと条件がかなりたくさんになってしまいます(T_T)

またワンシーズンの利用になる可能性があるので、あまり高価なものも買えませんね。

高価で質が良いものは子どもたちがもう少し大きくなってから使いたいと思います。

 

夫がまず提案してきたものがこれでした。

キッズマット(男児向き?)

 

これは子どもが喜びそう!!

しかし我が家は女児もいます。これだと不公平感がすごいのでは…??

次に夫が提案してきたのはこれ。

キッズマット(女児向け?)

 

確かにかわいい。でもこれだとさっき言ったように我が家には男児もおりますから不公平感がすごい。

ていうか、こういうのでもいいけど捨てるに捨てられなくなりそうでヤダ…!(笑)

あと見た目がすごい騒がしくてイヤかな~( ˘•ω•˘ )安くていいんだけどね…

そう、私が求めているのは大体5~6000円ぐらいでね… 

お部屋に敷いていても見た目が騒がしくなく、気持ちが良いものがいいよね!!

マイクロファイバーラグ 

洗濯機では洗えないようですが手洗いができるということで、これは候補に挙げたいものですね(*´▽`*)

あとホットカーペット対応、というのも大きいです。我が家にあるホットカーペットを使えますからね!

 

 

安さで言えばこちらですかね~?驚きの安さ、2,380円!

185×185で、カラーバリエーションが豊富なので、部屋のテイストに合うものをチョイスしやすい。

そして洗える!というのはこれまた大きいメリットです。

これならワンシーズン使い捨てしてもお財布にやさしい(*´▽`*)

カラーバリエーション豊富でお買い得のラグ 

185じゃ狭いかなぁ…??でも2畳ぐらいですかね。

欲を言えば2m×2mぐらいは欲しいかな…

厚みももう少しあって、暖かみもあったほうがいいかな??

となると…すこし予算オーバーになるけど

落ち着いた色合いの撥水ラグ

こっちかな!?

MIYU家では夏は畳で過ごすので、冬だけのことを考えればいいので、これぐらいのふわっと感があってもいいかも知れません。

サイズを選べるのもいいですね(*´▽`*)

 

こっちのキルトラグも私好みです。

キルティング加工、なんでか好きなんですよね( *´艸`)

キルトラグ

 

キルトってずっと触っていたい良い感触です。

さぁこれで、ラグさえ買ってしまえば冬支度はほぼ完ぺきです( *´艸`)

寒い寒い冬、温かい足元で過ごして冷え知らずで行きたいですね!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆