〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【新ドラマ】監獄のお姫さま【第1話】元女囚たちの罪名…

こんばんは!MIYUです!!

先週から始まった新ドラマ、「監獄のお姫様」!

これはもうすごく面白かったですー!!

大好きな満島ひかりが出てるので、その演じる役も楽しみでしたしドラマ名もなんのこっちゃ?という感じでしたが…! 

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──
決して相容れないはずの両者の心が通じたとき、ある男への復讐が始まる… !!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり !?
過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く…
未だかつてないクライムエンターテインメント !!

 

なんだかすごく面白そうだと思いませんか!? 

 

 

 

登場人物

ばば 馬場カヨ 小泉今日子
若井わかい ふたば 満島ひかり
板橋 吾郎いたばしごろう 伊勢谷友介
     
江戸川えどがわ しのぶ 夏帆
長谷川 信彦はせがわのぶひこ 塚本高史
小島 悠里こじまゆうり 猫背 椿
板橋 晴海いたばしはるみ 乙葉
馬場 公太郎ばばこうたろう 神尾楓珠
   
護摩ごま はじめ 池田成志
     
大門 洋子だいもんようこ 坂井真紀
足立 明美あだちあけみ 森下愛子
勝田 千夏かつたちなつ 菅野美穂

 

 

第1話

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中に AD が出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた復讐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。

 

感想

これって女囚の話じゃなかったっけ!?!?

というのが最初の感想でした(笑)

ですがだんだんと話が見えてくる…。

吾郎の息子の誘拐を企て、実行していたメンバーは、なんと過去に同じ刑務所に入っていたメンバー。そのリーダーは満島ひかり演じる若井ふたばという刑務官!!

実は吾郎の秘書をしている若井ふたば。

まさか懐に入り込んでいるとは!!( ・´ー・`)

爽快じゃなかったですか!?

吾郎をぶっ飛ばしたあとに、元女囚たちに号令をかける若井!さすが刑務官だなって思いましたし、それにシャキッと体が反応しちゃう元女囚たち!

 

監獄のお姫さま」 は、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」 という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかけます。

 

この通り、ストーリーも全体的に笑って見られます。

息子誘拐に関しても、かなりアホだなぁっていうシーンが多くて、コメディって感じです。

でも時折、深く深く考えさせられる面もあり…今までには無いドラマかな、という印象でした。

女優も、MIYUが押しまくっている満島ひかりさんだけでなく、小泉今日子さん、菅野美穂さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さんと総勢6名の豪華女優陣。

これは火曜日が楽しみっ!!

 

そしてMIYUは先入観から、この元女囚たちはてっきり吾郎にそれぞれ恨みがあるものだと思っていました。

吾郎はEDO(えど)ミルク会社のイケメン社長です。

彼をとりまく環境で、なにかハメられた女性たちの復讐劇だと思っていたんですね~。

でもどうやら、それは違うようで。

吾郎が社長就任する前は「江戸川乳業」だったEDOミルク。

当時は吾郎は次期社長として活躍していましたが、その社長の座を確実にするために社長令嬢のしのぶに近づき、結婚を申し込むのです。

が!

実は吾郎には以前から交際している女性がいたんですね~。

邪魔になったから、しのぶとの婚前旅行中に彼女を殺害。その罪をしのぶになすりつけ、しのぶは逮捕、服役。吾郎はまんまと社長の座に就きます。

 

 

そのことを刑務所(雑居房)で知った仲間たちが、しのぶのことを姫と呼び、姫の代わりに吾郎に復讐を企てたわけです。

吾郎の息子の誘拐も、吾郎のしたことを世間に知らしめること。本人の口から告白させることだったんです。

というか!

この吾郎、ほんとくそ野郎で。彼女も、フィアンセも貶めた後…なんと嫁もらっとるー!!息子できとるーーーー!!!

12年の刑に服すことになったしのぶの戻る場所を完璧に無くしたわけですね。

こんなことがあってもいいものか!!

この吾郎にはとっても痛い目に遭っていただきたい、ので元女囚&刑務官たちに頑張ってほしいものです( ˘ω˘ )

 

ですが…

あの息子役にあんな口の悪いセリフを覚えさせ、言わせるのはどうなんでしょうか…

母親ながらにちょっと心配になりました( ;∀;)

 

さて、豪華女優陣は一体どのような罪名で服役していたのか!?

とっても気になりませんか?(*´▽`*)

それぞれの罪名

馬場かよ傷害罪:浮気した夫を衝動的に刺してしまう。一人息子がいる。

勝田千夏(通称:財テク)…所得隠しと脱税:財テクで有名なカリスマ経済アナリスト。

大門洋子(通称:女優)…横領と詐欺:ある若手俳優の追っかけ。金策のために犯罪に手を染める。

足立明美(通称:姉御)…違法薬物不法所持:元指定暴力団組長夫人。夫を助けるため、夫の罪をかぶり服役。

江戸川しのぶ(通称:姫)…殺人(冤罪?):江戸川乳業社長令嬢。吾郎の恋人を殺害した罪で服役中。

 

対して元刑務官。

若井ふたば(通称:先生)…刑務官。教育係でもある。犯罪、中でも再犯を憎む鬼刑務官。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆