〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョンシルキーモイスチャー(保湿乳液)を使ってみた!

こんばんは!MIYUです!!

 

今夜は満島ひかりさんがCMをしている 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

の紹介です☆

f:id:kansai_banzai:20171022011722j:plain

f:id:kansai_banzai:20171022011649j:plain

 

これ、ずっと気になっていたんですよね~!

シルキーモイスチャーってどうなの~!?って。だって正直、化粧水とかどこも一緒じゃないの~!?そう思っていたんですよね。

 

 

反省。 

 

 

 

 

使用してみた感想:化粧水

 

まず見てくださいよ、これ。

こんなにとろ~~~り!!びっくり…!!

f:id:kansai_banzai:20171022011752j:plain

 

化粧水のイメージってシャバシャバで、顔に叩きつけてもまず手のひらから流れていくよね!!って感じだったので、コットンに出してみよう☆と思ったんですね~。

するとびっくり、シャバシャバどころかとろとろでコットンの上をゆっくりと滑っていくではないですか!!

顔に付けてみると、そのまま肌に吸着している感じ!

これ、ほんのちょっとで良かったかな!出し過ぎたな!と思いました。

伸びも良く、柔らかいのでとても肌になじむと思います。

もうこれだけで「あれ?乳液いらないんじゃない?」という感じ。

 

 

使用した感想:乳液

こちらも負けじととろ~り!

化粧水の反省を踏まえて少な目に出したのは内緒♡

f:id:kansai_banzai:20171022011824j:plain

 

お肌にぬりぬり…(やっぱり出し過ぎかも)

なんだかパックを顔につけているかのような…!

しっとり、ぷるるん!という仕上がりに。これはコットンに吸い込ませて肌に乗せたり、手のひらで顔を包んで染み渡るのを待ったり…とかしなくてもぺたぺたぺた~と塗りつけて放置でも十分良さそう!(すみませんズボラーなので)

 

それから朝起きたとき、お肌が乾燥したりテカテカしてなかったのも衝撃でしたね。(個人の感想です)

これからの季節、冬は肌が乾燥しやすいのでこれぐらいばっちり保湿してくれる化粧水と乳液は重宝すると思います!

 

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

 

 

 

※MIYUは資生堂さんのブログリポーター参加中です

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆