〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

2018年、オススメ子どもが喜ぶポチ袋集!ユーモアなポチ袋も☆

こんにちは!MIYUです!!

2017年もそろそろ終わりが近づいてきましたね~!!

小学校・幼稚園ともに冬休みも目前なのではないでしょうか…(心中お察しします)

 

もうすぐクリスマスも迎えますが、そのあとすぐにやってくるのは年末年始。

クリスマスの用意と同時に正月の用意もしなければならなくて本当に師走というのがしっくりきますね!

オトナになってしみじみ感じます。 

年末大掃除!?

 

しませんよ我が家は!!

 

我が家はどこかの外国にならって春の大掃除をしています( *´艸`) 

さて、いつも忘れてしまう正月の準備と言えば…!?

 

そうポチ袋です!!

今日は子ども(特に幼児)が喜びそうなポチ袋をいくつかピックアップしてみました♡

f:id:kansai_banzai:20171218122123j:plain

 

 

 

乗り物・新幹線シリーズ

やはり男の子が喜ぶのは乗り物シリーズでしょうか??

お年玉を渡してお金だけ抜き取って、袋はポーイなんて悲しいですもんね( ;∀;)

できたら袋も大事にしていただきたい!!(帰るまでがお正月です!!)

特に幼児に渡すお年玉はあまり額も大きくありませんからね…( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 アンパンマンシリーズ

幼児にはほぼ外さないアンパンマン!!

お金を与えず、ポチ袋にラムネや子ども用のお菓子を入れて渡して喜ばれたこともあります( *´艸`)

 

 

 

ポケモンシリーズ

 

 

 

キティちゃん・マイメロシリーズ

 

 

ディズニーシリーズ

こちらは幼児だけでなく小学生でも喜んでもらえそうなポチ袋ですね(*´Д`)その子に合わせて好きなものをチョイスしてあげたいです☆

しかも大容量なので孫が多い・親族が多い方にはオススメです!!

 

 

 

プリキュアシリーズ

まだまだ根強い人気のある魔法使いプリキュアも♡

また年明けたら2月ぐらいに新しいプリキュアが始まるんですかね~!?

私はキラキラプリキュア世代の子を持ってしまったので、変わるとちょっと寂しいです( ;∀;) 

 

 

 

うちの子が喜びそうなシリーズ(笑)

とっても大好きなんですよね、ドレスとか!お姫様とか!

きっと寝る時も手に持って離さないはず…笑

 

 

 

 

不思議な習わし??

子どもが楽しみにしているお年玉。MIYUの実家は親からのお年玉はありませんでしたが学生の間は親戚からお年玉がもらえていました。

ですがMIYUの実家の習わしで、就職すると今度は自分が祖父母にお年玉を渡す立場になりました。

今までの感謝と、自分はもう大人になったよ大丈夫だよという表明と、収入が減る高齢の祖父母の生活の足しにしてもらうという仕組みです。

これって普通だと思っていたんですがそうではないんですね…??

母がばーちゃんにお年玉を渡しているのを見て育ったので普通だと思ってましたし、今は母は自分の母にもお年玉を渡しているので、MIYUも母が退職したらお年玉を渡すものだとばかり思っていました。

なので夫が祖父母にお年玉を渡さないのを見てびっくりしましたが夫側は「目上の方にお金を渡すのは失礼にあたる」という考えのようです。

なるほどそれも一理ある。

 

まぁそれは置いておいて。

 

実はMIYUと実母はそれぞれこのお年玉ポチ袋で毎年争っていることがあります。

それは…

 

 

どっちがいかにユーモアなポチ袋を見つけてくるか!

 

判定は、お年玉をもらった祖母が行います(笑)

MIYUが就職した22歳から毎年恒例です。最近では弟が就職し、参戦するようになったのですがまだまだ新参者で甘いです( *´艸`)

いつもポチ袋を用意しわすれてコンビニで面白そうなのを買ったりもするのですがやはり大きなお店(文具店)などで選ぶ方が勝率はあがります…!!

子供を連れて大きなお店にはいけないので今年はネットで探すことにしました!!

 

 

今年はこの言葉がブームになりましたね!「忖度」!!

ただ、お正月だというのに黒いポチ袋はあまり見た目がよろしくありません(; ・`д・´)

でもある意味中身については忖度していただきたい…(おかねないし!!笑)

そしてこちらも捨てがたい…↓

 

35億!!!

私が欲しいですわ( *´艸`)

しかしやっぱりここは2018年は戌年ですからね、犬をモチーフにしたポチ袋も捨てがたい。

というのも、祖母は気に入ったポチ袋を1年間飾ってくれるんです。

 

面白いのもいいけど可愛いのもイイ!!(*ノωノ)

どれが祖母の心をくすぐるのか…相手のことを想って買うポチ袋ってなんだかいいですよね(*´Д`)

そしていつかは渡したいのはこちら。

 

今年、景気良かったわ~~~~という方はどうぞお使いください(*´▽`*)

新年、最初に渡すプレゼント、お年玉。

忘れる前に早めのポチ袋を用意しておきましょう☆ 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆