〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【新ドラマ】BG~身辺警護人~【キムタクの演技はいかに!?】

こんばんは!MIYUです!!

新ドラマが始まりましたね!SMAP解散してから初のキムタクのドラマでしょうか。

MIYUとしてはスーツ姿がたくさん見れそうなドラマなのでチェックしていました☆

それに大好きな石田ゆり子さんが1話目に出るのでね(*ノωノ)

ゆりちゃん、前回は民衆の敵で記者役でしたが今回は厚生労働大臣役です。失言大臣っていうちょっと困った役みたいですけどね( ;∀;)

 

BG(ボディガード)というと国の重要な人を守るSPを想像しますが、キムタクのBGは民間業者のボディガードのようですね。

民間だから拳銃などの強力な武器を持てないので肉体だけで…ということ。

丸腰のBGがどこまで警護できるんでしょうね!?

自信満々の斎藤工と、臆病さをしっかり前面に出して警護方法を考えるキムタク。

どうなる~~~!?!?( *´艸`)

f:id:kansai_banzai:20180119000308j:plain

 

 

 

登場人物

島崎章 (しまざき・あきら) ………木村拓哉

落合義明 (おちあい・よしあき) ………江口洋介

高梨雅也 (たかなし・まさや) ………斎藤工

菅沼まゆ (すがぬま・まゆ) ………菜々緒

沢口正太郎 (さわぐち・せいたろう) ………間宮祥太朗

立原愛子 (たちはら・あいこ) ………石田ゆり子

村田五郎 (むらた・ごろう) ………上川隆也

 

河野純也 (こうの・じゅんや) ………満島真之介

今関重信 (いまぜき・しげのぶ) ………永島敏行

氷川修 (ひかわ・おさむ) ………宇梶剛士

清田春孝 (きよた・はるたか) ………阿部進之介

瞬 (しゅん) ………田中奏生

 

 

 

第1話

 

 極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台の黒塗りの車が通りかかる。助手席には黒っぽいスーツを着た男・落合義明(江口洋介)、そして後部座席にはサングラス姿の立原愛子(石田ゆり子)が座っていた。記者たちに追われ急を要する気配を察した章が抜け道を指示すると、急発進した車はコーンを飛ばして疾走。その様子を章はただ見送るのだった。残された記者の中には、週刊「時論」の記者・犬飼悟(勝地涼)の姿もあり…。 
 その翌日、章は日ノ出警備保障の社長・今関重信(永島敏行)に呼ばれ、本社へ。そこで身辺警護課の新設とそこへの着任を打診される。数年前、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた章は、一度はその打診を固辞するが、今関の強い希望で受け入れることに…。 
 高梨雅也(斎藤工)菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)、そして村田五郎(上川隆也)といった、各部署から集められたメンバーとともに“新人ボディーガード”として身辺警護課に着任した章は、厳しい訓練を終え、ついに初の任務に就く。依頼人は隅田川で開催されるマラソン大会のスポンサーである会社会長の大久保佐助(伊武雅刀)。当日、大会に出席する際の警護が任務の内容だった。

 その頃、厚生労働大臣の愛子は“元ファン代表”を名乗る人物から脅迫状を受け取っていた。「退陣なくば、死の号砲が鳴る」という文面に警視庁SPの落合は、スターターとしての参加が予定されているマラソン大会への出席を取りやめるよう進言。しかし愛子は、脅迫に屈することはしない、と参加への決意を新たにする。

「立原大臣の脅迫事件に巻き込まれるのは御免」と、執拗に警備を強化するよう迫る大久保。しかし章と高梨の間で、警備に対する考え方に食い違いが生じる。そんな中、ついにマラソン大会の日を迎えることになるが…!?

 

感想

 

 いやはや、キムタクも年食ったね~~!

髪型、もう少し変えたほうが若く見えると思うけどね。

役作りかなぁ?過去になにかあったっぽいですし、シングルファザーの役ですもんね。

子どもは中学生ぐらいでしょうか。母親の方についていったけれど、再婚したそうで新婚の邪魔をしたくないと言い、父親の家に転がり込んでるわけですが思春期で父親とも距離があるようです。

 

さて、身辺警護科に引き抜かれたキムタク改め島崎はゆりちゃん演じる立原大臣を守る…のではなく、立原大臣がスターターを務めるマラソン大会のスポンサー会社の社長を守る。

 

え、なにそれ面白くな!!

 

と思いましたが、まぁ民間の警護なんて使いませんよね大臣はね。SPいますしね。

結局は大臣を守っちゃうことになるのですが「慢心は人間の最大の敵」という強迫文を送ったのは大臣の自作自演だし、

大臣お気に入りのジャーナリストが元ファンで自作自演に乗っかってあげたような形だし。

まぁストーリーとしてはあんまりおもしろくないね!?

というか

 

わき役が濃いくて話の展開が見えないっていうね…(; ・`д・´)

 

斎藤工演じる高梨なんか、BGやる気めっちゃあったのに島崎(キムタク)とウマがあわずに速攻でBG辞めちゃうし、え?いいの?って感じでした(笑)

みんなそれぞれに一癖二癖あって濃い~~~( ˘ω˘ )

キムタクの演技、アクションはなかなか良かったように思います!!

なので来週も見て、見続けるか決めようと思います。

 

正常性バイアス

緊急時、自分の周辺だけ大丈夫と思っている心理状態のこと。危険に対する判断を誤る可能性があり、とても危険な心理。

 

 

 

見逃し配信

無料で第一話配信中です! 

第1話|[キャッチアップ]BG~身辺警護人~|テレ朝動画

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆