〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

こども用のキャラクター目覚まし時計の音量って結構大事だと思うんです…!売り場に置いてほしい主婦の願い。

こんばんは、MIYUです!

子どもの頃、どんな目覚まし時計を使っていましたか??

f:id:kansai_banzai:20180201015428j:plain

私はキティちゃんが白馬に乗った目覚まし時計で…小学生から中学生ぐらいまで長い間使っていました。なのでそのメロディーの一部は今でも忘れません!

 

「ハロー!わたし、キティ!はやく○○○○して、いっしょにあっそびましょー♪」

ぷっぷくぷー!ぷっぷくぷー!

「がんばれがんばれ!」

ぷっぷくぷー!ぷっぷくぷー!

「がんばれがんばれ!」

 

うるせぇんだよっ!!!

 

 夢の中にまで出てきて、音を止めるために夢の中で何度も壊したことを覚えています…(´・ω・`)でも現実世界で鳴ってるわけだから粉々にしても音はやまないわけです…笑

 

さて、そんな目覚まし時計を我が子にも買い与えようと思う機会がやってきました!

がしかし、いくつもの家電量販店をめぐりましたが大した種類が置いていない…!!

いいですか??

ランドセルや新生活を謳った商品を催事場で売っている今だから声を大にして言います。

 

 

 

ランドセル売り場に目覚まし時計置いたら売れると思う!!!

 

置きましょう、目覚まし時計!!!子どもが喜ぶキャラものの目覚まし時計を!!!

 

 

 

 

目覚まし時計は見て買いたい

昨今では、ネットでポチッとすればなんでも簡単に物が手に入る時代です。

ですが…

目覚まし時計は…音を聞いて買いたくないですか!?!?!?

だって音量が小さ過ぎたら目覚まし時計の意味がないですよね??私、特に起きない子だったので(笑

音が大きい分にはテープでも貼れば調節のしようがありますよ。でも音が小さいものはどうしようもありません。

 

 

大(音量)は小を兼ねる

 

 

ということでね。ネットで買うと、音量というのは確認ができません。

子どもが喜ぶキャラものの目覚まし時計って決して安くはありませんからね~!

買って失敗した~~~~じゃダメなわけです。

 

それから子どもが欲しがったものを目の前で購入することに意味がある、と思っています。

最近の子供はね、物は頼めば家に来るって思ってる!あんまりよくないね!!

欲しいと思ったものを買ってもらう喜びを知っているのかな!?お金のやり取りとか、買うという概念とか。

話が脱線してきたので戻しましょう。

  • 音を実際に聞いてみたかった
  • 子どもが選び、ほしいと思ったものを目の前で購入したかった

この2点が時計を見て買いたいと思った理由です。

 

どうでしょう、新生活準備品ということで売り場に置きませんか目覚まし時計!!!というか置いてくださいお願いします!! 

 

実際に売り場で音を聞いてみた目覚まし時計

ピカチュウ

子どもたちに根強い人気のある、ポケットモンスターのピカチュウの目覚まし時計。

これは家電量販店には結構ありましたね。音も聞かせてもらいました。

 

 

「ピ、ピカチュー!ピカピカァ?」

 (実際の音声とは多少違います、ちゃんと覚えてなくてすみません)

 

 当たり前だけど日本語で喋らない…!!

これ、起きられないね…??

私なら間違いなく起きません、起きられません。せめて「おはよう」とか「朝だよ」とか欲しい。ピカチュウに無理言った私が悪いですごめんなさい。

 

音量:★☆☆☆☆

起きやすさ:★☆☆☆☆

 

※私の独自の判断です※

 

アンパンマン

根強い人気のあるアンパンマンですが、小学生にとってはちょっと子どもっぽいかも…?

こちらもピカチュウと同様で家電量販店などでよく見かけました。

 

「ぼく、アンパンマン!!」 

ちょっと、私が昔持っていた目覚まし時計を彷彿とさせるメロディーでした。

しかし「ぼく、アンパンマン!」と景気の良い音楽の繰り返しで、これも「おはよう」とかないんかな…?と思っていたら目覚まし時計を止めると

 

「おはようございまーーーーす!!!」

 

めっちゃびっくりした(゚д゚)

この目覚まし時計、音を止めるのが頭のてっぺんではなく、時計のサイドにオンオフのスライド式スイッチがあります。寝ぼけて止めることはなさそう…?

音量は合格ラインです。音量だけならこの目覚まし時計が欲しい…!!

 

音量:★★★★☆

起きやすさ:★★★★☆

 

ディズニー

上の子が気になったのがディズニーの目覚まし時計でした。

これは31曲も内臓されており、音量の調整が可能な目覚まし時計で私も「お!!」と思いました。

なぜならば、目覚まし時計は「音に慣れる」ので、できたら慣れないものがいいんですよね。そういう点ではこれはアリだと思いました!

 

私からすれば音量がちょっと物足りない感じがありましたが、音楽も「爽やか」「ドラマチック」「楽しい」という設定変更が可能です。スヌーズ機能もついています。

ですがあまりにも心地よい音色なので子どもがこれで起きられるかの不安はあります…(´・ω・`)

 

音量:★★★☆☆

起きやすさ:★★☆☆☆

 

まとめ

ネットで見ると可愛くて良い目覚まし時計たくさんあるんですけどね~~~

音量が分からないのが本当にもったいない。

音量だけで言えば間違いなくアンパンマンが良いです。

子どもが4歳なので、まぁアンパンマンでもありかな…??

 

そしてやっぱり思うのは…

目覚まし時計、売り場にぜひ置いてほしい!!ということです。

売り場の皆様、どうぞご検討くださいませ( ;∀;)せめて新生活のスタート前ぐらい…!!

よろしくおねがいします~~~~~!!! 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆