〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第3話】隣の家族は青く見える【奈々とうとう妊娠か!?!?】

こんばんは!MIYUです!!

なかなか面白いですね「隣の家族は青く見える」!

第3話が1/25に放送されました!

 

 

舞台はコーポラティブハウス。そこには4つの家族が住んでいます。

共有の中庭があって、そこで交流を図ることができる形です。かなり距離感としては近い感じがします!

※画像はイメージです※

f:id:kansai_banzai:20180130222023j:plain

 

☆深田恭子さん演じる五十嵐奈々夫妻。夫は松山ケンイチさん演じる大器。子どもを授かりたくて奮闘している夫婦です。

 

☆平山浩行さん演じる川村亮司。バツイチで、子どもは小学生の男の子が1人。親権は前の奥さんが取っているので5年間ほど離れて過ごしていましたが、奥さんが亡くなり、足しげく子どもの元へと通っています。が、亮司には結婚を約束した高橋メアリージュン演じる杉崎ちひろがいます。ちひろは子どもが欲しくないのです。

 

☆眞島秀和さん演じる広瀬渉。一人暮らしでしたが、恋人の朔(北村匠海)が突然転がり込んでいきます。男性同士のお付き合いがバレると大変なことになる!と渉は朔に口止め。コーポラティブハウスのみんなには「朔は甥っ子」という説明をしています。

朔はかなりの自由人で、やきもちやきっこ。

 

☆真飛聖演じる小宮山美雪は、幸せ家族を装うことに必死な主婦。夫の真一郎(野間口徹)は家を買ったのに突然退職。サラリーマンを装うよう言いつけられかなり肩身の狭い思いをしています。小学生の姉妹2人がいます。

この主婦が偏った考えを持っており、あちこち騒動を巻き起こす火種となっていきます。 

 

 

めっちゃ面白いよ!!!

 

前回のおさらいはこちら☆

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

登場人物

 

 Cast 五十嵐奈々…深田 恭子 五十嵐大器…松山 ケンイチ 川村 亮司…平山 浩行 杉崎ちひろ… 高橋 メアリージュン 青木 朔…北村 匠海  広瀬 渉…眞島 秀和 小宮山深雪…真飛 聖 小宮山 真一郎…野間口 徹 矢野 朋也…須賀 健太 五十嵐琴音…伊藤 沙莉 糸川 啓太…前原 滉 倉持 充…寿大 聡  長谷部留美…橋本マナミ 五十嵐健作…春海 四方 片岡 洋子…伊藤かずえ 五十嵐聡子…高畑 淳子

 

 

第3話

 奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない渉のために、誰にも言わないでほしいと頼む。一方、事情を知らない大器(松山ケンイチ)は、何かと奈々に接近してくる朔のことが気になって仕方ない。

亮司(平山浩行)は、元妻が急死したため、息子の亮太(和田庵)に会いに名古屋へ行っていたことをちひろ(高橋メアリージュン)に話す。亮司は、亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたい、とちひろに告げるが……。

最後のタイミング法に臨む奈々は、レディースクリニックの医師・片岡(伊藤かずえ)のもとを訪ねる。そこで片岡は、奈々に、クロミッドという誘発剤を勧める。

大器は、コンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになる。大器は、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。一方、不妊治療を始めてから情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。

そんな折、義母の聡子(高畑淳子)は、薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、大器と奈々が子作りしていると知り大喜びで……。

 

 

感想

 

大器、めっちゃいいやつやんけ…

本当にこのドラマみて、ここまで不妊治療に積極的になれる&奥さんの気持ちに寄り添ってあげられる人ってどれくらいいるんだろうって思うぐらい素晴らしい夫ですよ。

ちょっとやきもち焼きさんだけどね( *´艸`)

 

前回、朔とわたるんがキスしたのを目撃してしまった奈々ですが、その時の渉のごまかし方がすごかった。

 

「親戚間のスキンシップというか…!!」

 

 

 

 

ンなアホな!!!!(爆

 

どんな親戚やの。あれか、外国人みたいなノリか!!

バレたくないのなら軽率な行動は慎みましょうね~( ;∀;)

 

 

さてさて、奈々と大器は妊活を頑張っています。

サプリを飲んだり、体調に気を使ったり。薬のせいでイライラしてみたり。

人の妊娠が喜べなくなったり。

あるあるですよね。

妊娠に限らず、自分が頑張っているのに他人がすんなり成功したりするとなんだかモヤモヤっとしちゃうことありますよね。

自分は自分、人は人って思っていても比べちゃうものです。

それは変なことでもなんでもないんですよね、きっとね。

当たり前のことだよって大器もフォローしてました。

 

奈々は3日ほど生理が遅れ、体調不良もあり妊娠したかも!!と思いますが、遅れているだけでした…。

化学流産(受精はしたけど着床しなかった)の可能性もありますけどね。

生理とあまり区別がつかないので「遅れてただけか~」とスルーされること多々あるみたいですね。

 

そして大器の素晴らしいところはリセット(生理がきたこと。妊活やり直し)で落ち込む奈々のために、気晴らしをさせてあげるところ。

一緒に出掛けたり、夕飯を作ってあげたり、お酒を進めてあげたり。

「気持ちもリセットしない?」

と、肩の力を抜く機会を作る大器素晴らしいですよ本当に!!

この二人、早く授かってほしい…!!!

 

 

さてさて、子どもが欲しくないちひろ(メアリージュン)と川村は、依然として最大の危機が訪れています。

川村が仕事と言って名古屋に行っていたのは、実は我が子に会いにいくためだったというのを川村はちひろに告白します。

そして子供を引き取るつもりだということも。

 

子供を引き取らない選択肢はない。

こどもか、ちひろか。

どっちを選ぶかはちひろも分かっていました。

「私を説得しようともしない、私はそれだけの女だったんだ」

とちひろは言っていましたが、川村はきっとそんなつもりじゃなかったと思います。

 

ちひろは子供を欲しくない持ちたくないと言っていた。ちひろの気持ちを最大限に尊重しようと、川村は思ったんだと思います。

ちひろを愛しているからこそ、無理をさせたくなかったのではないか?と相談に乗った奈々も言っていました。

 

しかしね。

バツイチ子ありの男と結婚することに覚悟が足りなかったのも事実じゃないの!?

とBBAは思うわけですよ。

親権を奥様に取られたからと言って、責任がなくなるわけではない。

養育費は?奥さんが死んだら子どもはどうするの?

可能性として、夫が引き取ることだって少なからずあるわけです。

その点をきちんと話していなかった双方に問題アリですよね。

 

 

あと、思いました。

コウノドリの時から思っていたけど、メアリージュン演技力結構高いね!?

 

結構好きです( *´艸`) 

 

 

実在したカードゲーム:なんじゃもんじゃ

 

 

 

とても単純なカードゲームで、購入してすぐ遊ぶことができます。

カードには不思議な生物の絵が描いてあります。

同じカードが2枚ずつ、セットで入っています。

カードを混ぜて、1枚ずつめくり、そのカードに交互に適当に名前を付けていきます。

自分が付けた名前も、相手が付けた名前も、どっちも覚えなければなりません。

 

りんごおばけ!

もじゃりーな!!

もりのようせい!

 

名前を付けたカードがもう1枚、その場に出た時!

 

あ!もじゃりーな!!

 

早くその名前を呼べた方が勝ちで、その場にたまっているカードを総取りできます。

記憶力が高まるゲームでこれは私もすごく良いと思いました。

インプットだけではなくアウトプットもできるゲーム。記憶の引き出しをいかに早く引き出せるか…

老化防止にも良さそうです( *´艸`)

色はミドリと白がありました。絵柄が違うのかな~~~??

これは多人数でも遊べますし、むしろ人が多いほうが楽しく遊べると思います!

大人でも遊べるので買いですかね~~~(´ω`*)

 

 

 

 

見逃し配信はこちら

FODで3話、無料配信中!!(2/8 20時59分まで)

フジテレビの動画見放題サイトFODプレミアムは31日間無料!

 

プレミアム会員登録をすると1話から見られます( *´艸`)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆