〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

HUGっとプリキュア、キュアエールの変身セリフは!?

おはようございます!MIYUです!!

2/4、今日から新しいプリキュア、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)が始まりましたね~!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ようと思います( *´艸`) 

 

 

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。

辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? 

 

第1話

転校生の野乃はなは、中学二年生。今日は初めて新しい学校に行く日。
超イケてるお姉さんを目指して前髪を切るんだけど……大失敗!

はなが学校に行ったら、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた?
声のする方に行くと、クラスメイトのさあやとほまれもいたんだって。

その夜、はながベランダに出ると……空から何かが降ってきた!
えええ~~~!これって……赤ちゃん!?
赤ちゃんの『はぐたん』を守るため、はなはキュアエールに変身する!

 

 

はなちゃんの変身

 

はなちゃんの頭につけているハートのカチューシャ?が光ると、はなの胸にも♡のマークが踊りだします。

そしてプリハートというコンパクトが生まれます。

プリハートは長方形の形の電話モードをしていますが下部をねじると♡マークになります。(変身クリスタルタッチフォン、プリハート)

そこにミライクリスタル(明日を作る力、アスパワワの結晶)をはめ込みます。

「ミライクリスタル、ハート、キラッと!輝く未来を抱きしめて!みんなを応援!元気のプリキュア、キュアエール!!」という言葉で変身します。

 

プリハートを押すと両手にポンポンが出てきて「フレフレ!ハート・フォー・ユー!!」というセリフで攻撃します。

 敵はメロメロになって、攻撃をやめてきます。 

 

 

感想

男性(クラスメイト、担任の先生)の声がカッコよくて好きでした(笑)

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

2/4ははぐたんの人形でした。

 

合言葉!!

2月4日(日)放送の「HUGっと!プリキュア」第1話の最後に、合言葉が発表されます。
その合言葉を全国のおもちゃ売場他で伝えると、「DVD」をプレゼントいたします。
配布場所:全国のおもちゃ売場他

  • ※BSS山陰放送をご覧の方には2018年2月10日(土)の放送で発表いたします。
  • ※一部、取り扱いのない店舗もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※DVD・チケットともになくなり次第終了とさせていただきます。
  • ※画像はイメージです。実際の商品・映像と多少異なることがございますのでご了承ください。
  • ※小学生以下のお子様対象(1家族1枚までとさせていただきます。)

DVDプレゼント配布会場

配布店舗はこちらをクリック!

 

合言葉は…「はぐたん」

DVD配布が終了すると、デビューチケットのみの配布になるそうです!

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆