〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第2話】HUGっとプリキュア【現代社会に物申すプリキュアの闘いとキュアアンジュの変身セリフ】

おはようございます!MIYUです!!

2/11、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)第二話が放送されましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。でも、自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから知恵のプリキュア、「キュアアンジュ」に変身します。辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? →第二話で人間化しました。ピンクの髪の毛で、声もハリーとは変わります。

 

第2話

学校では大活躍したキュアエールのことが、話題になっていました。はなは自分がエールだと自慢したいけど、プリキュアの正体は秘密だから我慢します。学校の帰り、はぐたんに会いに行ったはなは、ハリーがイケメンに変身できることを知ってビックリしました。 

委員長のさあやは優しくて可愛いので、みんなから『天使』と呼ばれていました。はなもその意見に納得、一緒に学級新聞を作るなどして仲良くなります。ある日、お昼寝をしていたはなは悪夢を見ました。はぐたんも大泣きします。そこへ、さあやが訪ねてきました。

はぐたんのためにミルクの作り方を調べ、あざやかな手つきで実行していくさあや。それを見たはなは一緒にプリキュアをやろうと声を掛けようとしますが、近所でオシマイダーが暴れ始めました。変身してオシマイダーに挑むエールを見て、さあやはビックリします

ピンチにおちいるエールを見て、自分も何かしたいと思ったさあやの心に反応してミライクリスタルが生まれます。そして、知恵のプリキュア・キュアアンジュに変身しました。アンジュの協力でピンチを脱したエールは、オシマイダーを浄化します。より仲良くなった二人は「はなちゃん」「さあやちゃん」と、お互いを名前で呼ぶようになるのでした。

 

 

 

 

感想

ハリハム・ハリーが早くも人間化しましたが…!!

毛の色と髪の毛の色が違って別人やないかーい( ˘ω˘ )と思ったらハリーの頭の上にちょろっと生えてた毛がピンクだったわ…だけど

 

関西弁が似合う顔じゃない…!!!

 

「プリハートがあと3つある!!」

と言っていたので、はなとさあやとほまれと…もしかしてはぐたん???

さあやとはぐたん初対面をしましたが、さあやは以前から赤ちゃん(はぐたん)の声がたまに聞こえていたらしく驚きませんでしたね。

 

 

普通、転校生が赤ちゃん抱えてたらどんな事情があるのか!?って思いますけどね。

 

 

大人ってやだやだwww

 

 

しかし敵(クライアス社)がいちいち大人の社会に食い込んでいて嫌ですね(笑

「ネガティブウエーブ!!」

「発注!!オシマイダーーーーー!!!」

 

クライアス社っていうのも漢字にしたら

暗い明日ってことでしょう!?!?やー、うまいこと考えられてる(笑)

 

 

さあやの変身セリフ

敵が襲ってきたときに、はなちゃんが「私プリキュアなんだ!!」とプリキュアであることを打ち明け、目の前で変身。戦い始めます。

それを見ていたさあやは息を呑みましたが、

「心があふれる!!」と、はぐたんのおでこの♡が光り、水色のミライクリスタルが生まれました。

私にプリキュアができるかしら…と戸惑うさあやでしたが、なんでもできるよ!とはなに励まされたことを思い出し「勇気があるから」と覚悟を決めたところで変身タッチフォンが出てきます。

 

「ミライクリスタル!ハート キラッと!(は~ぎゅ~~~!ぎゅ~~~!!ぎゅ~~~~!)

輝く未来を抱きしめて!!みんなを癒す!!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!!」

 

変身した本人が「変身できた!!」と驚いていました。

攻撃はやはり「応援」がテーマなんですね。

ブラック企業から逃げ出すことを応援する、プリキュア…(苦笑)そして赤ちゃん(未来)ひいては母親を守るプリキュア。現代の社会を…(笑

 

キュアアンジュの攻撃

「フレフレ!ハート・フェザー!!」

 

羽をハートマークに飛ばし、攻撃します。

知恵のプリキュアとだけあって、敵の弱点をキュアエールに教えていましたね。

なかなか心強い味方ができました。

 

フレフレ!プリキュア!!現代社会にモノ申せ~~~~!!(笑

 

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

2/4ははぐたんの人形でした。

2/11は変身タッチフォンプリハートでした!!

 

応募番号は「公開終了しました」本日12時まで受付でした

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆