〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

変身タッチフォン・プリハートDXをプレゼントで届いて実際に使ってみた子どもの反応!

こんばんは!MIYUです!!

2月になり、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)が放送され始めましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

 

そして…!

MIYU家になんと、早々とプリキュアに変身するアレが届いたのです…!!

アレ↓

f:id:kansai_banzai:20180217024803j:plain

 

 

 

 

誕生日は1月ですが…

娘の誕生日は1月です。

1月と言えば、まだプリキュアはキラッとプリキュアでしたね~。

もちろん欲しがるものはキラッとプリキュアのオモチャやグッズ。

でも親としては2月にプリキュアが変わることを知っているのでそれを買い与えるのはとても躊躇いました。

そこで考えたことが…

 

 

娘から見たら祖母にあたるMIYUの母に

 

「誕生日プレゼントは2月にお願い…!!」

 

と頼んでいたのでした。

ただでさえクリスマスもありましたし、MIYUの母からだけではなく夫の両親からもプレゼントが届きますからね。1つぐらい時差を発生させててもノープロブレムです!

そして2月に入り、プリキュアも新しくなったところで母からMIYUの娘に電話をしてもらい…

誕生日プレゼント、なにがいい??

あのね~新しいプリキュアに変身するプリハート!!

 

 

 

母、ガッツポーズw

そして実母にプリハートのAmazonのURLを送るだけです(笑

しかもDXの方をちゃっかり!!

いいんですいいんです、祖母は孫に喜ばれるプレゼントを贈れて嬉しい!

子どもは欲しいものがプレゼントされて嬉しい!

私は自分が買わずに嬉しい!!←

win-win-winです。

 

 

はっはっは。

 

 

娘、大喜び

届いたプレゼントは丁寧に梱包され、メッセージカードまでついていました。

どうやらAmazonの購入ページでそういう設定ができたようです。

届いたプリハートの大きさは、大人の手でも結構な大きさです。

f:id:kansai_banzai:20180217025116j:plain

 

重さの正式な発表がありませんが100~150g程度です。

私のiPhone7(手帳型ケース込み)よりかは軽いです。

ちなみに、こちらから購入しました↓

 

娘は大喜び。

何度も何度もプリキュア・キュアエールに変身していました。

そして下の子も、同じく真似して変身していました(笑

使ったらお片付けもするようになって、母としては大バンザイです☆

1年間、大事に使ってほしいですね( *´艸`)

 

遊び方

電話モードからハートモードに切り替え

切り替え方はとっても簡単。

下部をくるっとひねるだけです。

カチッと小気味よい音がします。下の子(2歳なったばかり)も簡単にコツをつかんでハートモードにするこができます。

ただミライクリスタルをはめこむのは向きがあるので2歳児にはちょっと難しいようです。

4歳の娘は何の問題もなく、できます。

しかも、ハートモード⇔電話モードの切り替えは一方通行ではなく、360°クルクルと回るので子どもが無理な力を加えて破損させる可能性が少ないように思えます。

外で持ち歩く場合は、落としやすいというか引っかかりがなく持ちにくいのでケースがあったほうが無難なように思います。

プリハートDXについているピンクの紐はタッチフォンに付けるものではなく、ミライクリスタルに付けるものなので…本体には紐を取りつけられるようなところはありません。

 

 

電話モードでできること

電話モードではプリキュアと話ができたり、ミニゲームができます。

ミニゲームはメロディーゲームとはぐたんカメラという2種類あります。

 

音量調節の仕方

このプリハート、おもちゃ売り場で現物を見たときは「音おっきいな!?」とちょっと驚きました。

ですが、電話モードの時は「小」で、ハートモードの時は「大」と切り替わる仕様になっているようです。

また、それ以外にも音量調整が可能なようで、

  1. ピンクのボタンを長押し(約3秒)
  2. 「ボリューム調整だよ!」というセリフが流れる
  3. 青のボタンか黄色のボタンを押すたびに大→小→大と2段階の音量で効果音が流れる
  4. 設定したい音量の時にピンクのボタンで決定、「決定や!」とセリフが流れて完了

ただし、パワースイッチをオフにすると初期設定に戻るそうなので遊ぶたびに設定が必要かもしれません( ;∀;)

 

電池は…

プリハート、電池が必要です!!!

単3かと思っていたら、単4でした。

単4が2本、必要です。

 

 

 

おもちゃにはこのエネループを利用しています。

プリハートはスリープモードがついていますので、約1分間操作をしないと「またね!」と言って自動的にスリープモードになります。

電池消耗しなくて良いですね~!!

ですが、今の酷使を見ていると電池はあっという間になくなりそうです(笑)

パナソニックのエネループ充電器は単4も単3も1台で充電できるので場所を取らずとっても便利です( *´艸`)

プリハートが単4なので上のURLは単4セットのURLを貼りましたが、単3と単4の電池2本ずつを選択することも可能です。

MIYUの家は、いま電池のほとんどをエネループでやっています。

ガスコンロなんかもスペーサーを利用して、単三のエネループです!

 

あると便利ですよー!!

「電池がない!困った!!」ということがないんですもん(´ω`*)

MIYU家では、カラフルなエネループを使っています。

だって、目立つんですもん!!!!

ポイって捨てないでしょ?(笑

 

限定カラーの単3はこちら

 

 

 

限定カラーの単4はこちら

 

 

今から購入するよ!!と言う方は…

キャリーセットもあるので、一緒に購入してみてはいかがでしょうか( *´艸`) 

私も実母にこっちのURL送ればよかった~~~~!!とちょっと後悔中です(笑

 

 

 

まとめ

今までのプリキュアから思うに、これからも新しい仲間が加わったり、新しい武器が出て来たりするとは思いますが基本の変身タッチフォンプリハートは変わることがないと思います。

なのでどうしてもプリキュアのグッズが欲しい!とお子さんが言うのなら一番長く使えるおもちゃがいいのかな!とMIYUは思いました。

今回は買って(もらって)よかった!と思いましたー( *´艸`)

 

↓HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆