〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第3話】HUGっとプリキュア【はなのお母さんにはぐたんの存在がバレた…!?】

おはようございます!MIYUです!!

2/18、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)第3話が放送されましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。でも、自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから知恵のプリキュア、「キュアアンジュ」に変身する。辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。元々フィギュアスケートの選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? →第二話で人間化しました。ピンクの髪の毛で、声もハリーとは変わります。

 

第3話

ミルクもあげたし、おむつも替えたのに、
はぐたんが泣き止まないよ~!

さあやちゃんは、はぐたんが不安な気持ちになってるんじゃないかって言うの。
あれ?プリキュアにしか使えない、超イケてるミライパッドが光ってる!
はぐたんが喜ぶ場所を教えてくれてるのかも!

ミライパッドが教えてくれた移動動物園に行ったら、
輝木ほまれさんに会えたんだ。

でも、どこに行ってもはぐたんはご機嫌ナナメ。
困っていたら、救世主が現れて……! 

 

 

 

 

感想

ハリハム・ハリーは…もしかしてクライアス社の関係者か何かだったの??

それともミライはチャラ男しかいない設定なの?(笑

なんだか似てるんですよね、チャラリート(敵)とハリハムハリー(の人間化)って。

 

グズグズのはなたんのご機嫌を取り戻すべく、ミライパッドを頼りに移動動物園へと来ると、そこにいたのはほまれちゃん。

ほまれちゃんもなぜか赤ちゃんの扱いがうまい(笑)

そしてそこに、はなのお母さんと妹もやってきます。

はなのお母さんは記者さん。どうやら取材にやってきたそうです。

はなが抱えている赤ちゃん、はぐたんに気が付きますが「誰の子?」と言われ、ハリハム・ハリーが人間化。

「えらいお世話になってます~~」

と自分が父親として登場。若いお父さんね~~~~とはなのお母さんはびっくりしていましたが、困ったときはいつでも頼りにしてね!と家族公認の中になってしまいます。

 

 

ほまれちゃんのプリキュア化、今回来るかと思いましたが来ませんでしたね~!

ですがはなとさあやと一緒に行動しているときにクライアス社に襲われ、キュアエールとキュアアンジュの2人を目撃したほまれちゃん。

「またあんな風に跳びたい…」

ほまれちゃんは元アイススケーターだったみたいですね。

ほまれちゃんのプリキュア化が望まれます( *´艸`)

 

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

2/4ははぐたんの人形でした。

2/11は変身タッチフォンプリハートでした。

2/18はプリプリおてだま&カラーチェンジマグカップです。

 

応募番号は「(本日11:50に公開します)」本日12時まで受付です

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆