〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第4話】HUGっとプリキュア【ほまれと先生の関係は???】

おはようございます!MIYUです!!

2/25、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)第4話が放送されましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。でも、自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから知恵のプリキュア、「キュアアンジュ」に変身する。辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。元々フィギュアスケートの選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝った時、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? →第二話で人間化しました。ピンクの髪の毛で、声もハリーとは変わります。

 

第4話

憧れの輝木ほまれさんをプリキュアにスカウトしよう!
おしゃれだし、かっこいいし、ぴったりだと思うんだ。

輝木さんは気をつけた方がいいって、どういうこと?
フィギュアスケートの選手だったけど、スケートをやめてから、学校に来なくなったり、ちょっと怖い人だって、みんなが言ってて……。

でも、私の前髪をほめてくれたし、はぐたんを可愛がってくれたから、良い人だと思う……
って、梅橋先生がオシマイダーになっちゃった!?

 

 

 

 

感想

 

あれれ~~~!?!?ほまれちゃんのプリキュア化まだーーーー!?!?

てっきり今回で変身しちゃうのかと思いましたよー!!!

しかもバスケが上手い設定だったからアイススケートの設定どこいったー!?!?って思いましたが、運動神経抜群なだけだった!

スケートはジャンプ失敗で足のケガを負い、それがトラウマになっている様子。

それより梅橋先生とほまれの関係がイマイチ分からないのは私だけでしょうか??

学校の先生???外でやっている運動部っぽい感じですが…アイススケートのコーチ??

「俺が初めて見たときは…」と言っているときにはもうほまれはスターでしたもんね。

 

その先生がほまれちゃんを上手く励ませず落ち込んでいるところを、クライアス社に見つかりオシマイダーにされてしまいます。

ほまれちゃんはそれを目撃。

目の前ではなとさあやがプリキュアに変身するところも目撃します。

二人のプリキュアの闘いを見て、「また自分も…!!」と強く願ったところではぐたんのカチューシャと、ほまれちゃんの胸のあたりから光ったものが、黄色いミライクリスタルになりました。

それを取ろうと、走り、飛ぶのですがやはりトラウマが頭をよぎり…上手くキャッチできず、黄色いミライクリスタルは消えてなくなってしまいます。

 

 

 

プリキュアになるチャンス逃したーーーー!!!( ;∀;)

 

なんということでしょう。

「フレフレ、ほまれちゃん!!」と励ますエールですが…ほまれちゃんはそれを嫌がりましたね。

トラウマは相当深いもののようです。

ほまれちゃんが…いつそれを乗り越えてくれるのか。

それを乗り越えた時、新たなプリキュアとして誕生してくれるのだろうな~という想像をしています。

 

フレフレ!ほまれちゃーん!!

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

 

3/4は

応募番号は「(公開終了しました)」本日12時まで受付です

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

入園・入学・進級するお子様・お孫様へのプレゼントにいかがですか!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆