〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第5話】HUGっとプリキュア【待ってました!キュアエトワール登場☆変身セリフ!】

おはようございます!MIYUです!!

3/4、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)第5話が放送されましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

アニメとは関係ないのですが…

楽しい幼稚園4月号の付録の目覚まし時計が豪華!!

 

できたら…デジタルではなくアナログが良かったな!!!(無理

まぁ付録じゃ無理ですかね(笑

 

 

うちもこっそり手に入れています。

進級祝いとして渡すつもりです。

使い勝手をレポできなくて残念っ!!

 

 

 

 

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。でも、自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから知恵のプリキュア、「キュアアンジュ」に変身する。辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。元々フィギュアスケートの選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝った時、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? →第二話で人間化しました。ピンクの髪の毛で、声もハリーとは変わります。

 

第5話

プリキュアになれなかった、ほまれちゃん。
心に何か引っかかることがあるみたいで……。

ビューティーハリーの開店準備をほまれちゃんとさあやちゃんに手伝ってもらったんだ。2人のおかげで、ビューティーハリーは無事オープン!
たくさんのお客さんが来て、はぐたんも大喜び!

だけど、ほまれちゃんはプリキュアになれなかったことを気にしていて……。
そこにやってくるチャラリート!ほまれちゃんのトゲパワワがオシマイダーに!?

 

 

 

 

感想

ナンパ!?拉致やんけwww

ほまれちゃんは敵のチャラリートに高くてジャンプしないと逃げられない場所に拉致されます。

そこで「ジャンプはできない、輝けない」とネガティブウェーブを受けて、オシマイダーが出現してしまいます。

 

エールとアンジュが駆け付け、オシマイダーと戦うのですが

その最中に「私はもうおしまいだ…でも…飛びたい…自分から逃げない。私は私の心に勝つ!!!」と自分の胸から出てきたミライクリスタルを手にします。

 

キュアエトワール変身のセリフ

ハートキラッと!(は~~ぎゅ~~)(ぎゅ~~~)(ぎゅ~~~~)

輝く未来を抱きしめて!みんな輝け!

力のプリキュア!キュアエトワール!!

 

 

攻撃セリフ

フレフレ!ハート・スター!!

 

 

 

キュアエトワールが生足なのいいですね(そこ!?

三人で力を合わせて跳ぶことができたキュアエトワール。三人でオシマイダーを倒します。

 

三人の心はグッと近づき、お互いの名前を呼び捨てで呼び「これからもよろしくね」と言い合います。

ほまれはちょっと照れて、はなのことを「ののはな」と呼びますが、あとから「はな」と言い直していました。

 

 

 

馬場かよ的な??w

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

しっかしチャラリートは…職場で上司に向かって「オレちゃん」とか言っちゃうのはどうなのよ(笑

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

 

3/4は「お世話たっぷり おしゃべりはぐたん」です。

応募番号は「(11:50に公開します)」本日12時まで受付です

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

誕生日以外にも入園・入学・進級するお子様・お孫様へのプレゼントにいかがですか!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆