〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

スタバの新作・アールグレイティークリームフラペチーノを飲んではいけない人がいる!!

こんばんは!MIYUです!!

先日、飲んできました!3/1発売開始された

 

スタバの新作・アールグレイティークリームフラペチーノ♡

 

無類のアールグレイ好き(自称)の私が、これに飛びつかないはずがありません。

去年の春先にもアールグレイの商品を出してくれたスタバ。

あの記憶を忘れるわけがないじゃないですか(´ω`*)

早速注文☆

 

アールグレイティークリームフラペチーノ、トールサイズで、茶葉2倍でお願いします!

 

キターーーーーー!!(´ω`*)

f:id:kansai_banzai:20180306224121j:plain

 

 

 

サイズはTall(トール)のみ 

お値段は540円(税抜き)です。

 

カロリー

通常版で281㎉と思ったほどは高くありませんでした!

低脂肪ミルクで276㎉

無脂肪ミルクで272㎉

豆乳で280㎉

といったところです。

 

以前発売されたクラシックティークリームフラペチーノに比べたら100㎉ぐらい差がありました(´ω`*)

nohohonlife.hatenablog.com

 

茶葉2倍・3倍は無料!

 

なにも恐れることなかれ!

茶葉の増量は無料でできます!

ノーマルだとなんだか損した気になるけれど3倍のチャレンジ精神はないビビりなので2倍で…(笑)

 

いざ飲んでみるとアールグレイの香りがしっかりと口の中に。

いやしかし、実際これが結構インパクトがある食感だったのです…!!

 

 

ジャリジャリ…

 

 

なんだか口の中に砂が入っているような…(個人の感想です)

せっかくのフラペチーノの柔らかい食感の中に 砂。 いや、茶葉。

まぁ…茶葉だし?w

甘さは結構控えめに感じました。

もう少し甘くしたければ無料カスタムでバニラシロップを増量してもいいかもしれません。

ホワイトモカシロップも無料で増量できます。

 

 

飲んではいけない…!?チェックリスト

 

  1. 今日はデートで彼氏・彼女とスタバに来ている
  2. もうすぐ大事な面接・商談の前だ
  3. このあと、ヒトと会う約束がある
  4. 風邪気味で喉が痛い

 

はい、この4つに当てはまる方たち。

あまり飲むことをオススメしません…!!!!!

なぜならば…

 

 

 

 

 

茶葉が歯に挟まる!!

 

 

そりゃもう、予想外にぎっしりと。

そして細かいからうがいぐらいじゃ…取れないものもある。

2倍の私が、この事前情報を仕入れた状態で出来るだけ歯に当てないように飲んだにも関わらず、トイレでチェックするとかなり挟まってました。

歯ブラシやつまようじを持ち歩いている方はよいですが、そうでないなら悪いことはいいません。

諦めて別のものを頼みましょう!!

デートで来ていても付き合いが長くて歯に何か挟まっていても笑い飛ばせる間柄なら気にせず飲んでみていいでしょう。

むしろそれを笑いのネタにするぐらいの勢いで。

初デートならやめときましょう?ね。

 

 

あと風邪気味で喉が痛い方。

 

まぁこれ、私のことだったんですけどね(´・ω・`) 

 

茶葉がね…喉にね…引っかかるよね…。

違和感すごい。

そしてムセる。

悪いことは言わん、風邪が治ってから飲もう??

せめて飲むなら茶葉の量はノーマルにしとこう(笑)

 

販売期間

販売期間は3/1から、終了は未定だそうです。

発売開始から1週間が経ちますが、ぼちぼち売り切れの店舗も出てきたようです。

飲みたいぞ~~~!!って方は早めに店舗まで☆

 

 

まとめ

好みとしては…茶葉は無い方が好き!!喉に引っかかったせいかな?

今回のアールグレイティークリームフラペチーノより、以前のクラシックティークリームフラペチーノ(アールグレイとセイロンとマラウイの3種の茶葉をブレンド・粉砕)の方が好きですね~。

【スターバックス】ハニーミルクシュガーの増量は有料でも出来ない!!けど美味しい☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

これ、再販望む!!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆