〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

名探偵コナン~ゼロの執行人~を観る前にプレストーリーを見よう!!

こんばんは!MIYUです!!

f:id:kansai_banzai:20180415021918j:image

2018年4月13日から公開された「劇場版名探偵コナン・ゼロの執行人」を観てきました~!!

犯人のネタバレ等はありません!!

ただ、ただ、私が安室さんに感じたエロスを伝えたい。ただそれだけです!! 

 

この映画で注目するポイント

  • 豪快な安室さんのドライビングテクニック
  • 焦った時の安室さんの色気!!
  • 安室さんとコナンのカウントダウン
  • 安室さんとコナンの別れ際

 

この中にピン!!と来たら映画館へGO!!!

あ!!その前に必ずプレストーリーを見ておいてください!!

 

 

 

安室さんのことは正直好きではなかった

毎週土曜日にアニメで見ていますが、声優の違和感(個人の見解です)からあまり好きになれていなかった安室さん。

未だに違和感は残っているのですが、この映画のおかげで好きになりそうです。

あの安室さんの焦った時に見せた表情…それにゾクッとするほどの色気を感じました。

敵なのか味方なのか分からない安室さんもミステリアスで、ギリギリまでハラハラさせられましたし、安室ファンにはたまらない映画になっていますね~!!

だって、安室さんのことが好きではなかったわたしが好きになってしまいそうなんですから!!

言っておきますが私は「平次ファン」です!!(前回のから紅の恋文は最高でしたね!!!)

名探偵コナン「から紅の恋歌」放送延期!金曜ロードショー放送日は4/20! - 〜のほほんLIFE〜

 

映画を見る前に…

今回の映画はあまり子供向けではありません。

というのも、内容が小難しい。

公安だとか逮捕後から起訴までの流れなんかが少し頭に入っておくと理解がしやすいかもしれません。

ストーリーの途中で迷子になります。

公安の「ゼロ」というのはアニメならではの表現なのかと思っていたら実際にもそう呼ばれているようですね。

全国の公安警察官の三分の一以上は、全て警察庁警備局警備企画課 情報第二担当理事官(「キャップ」または「裏理事官」と称される)がトップを務める、ゼロと呼ばれる、スパイの獲得や運営などの協力者獲得工作を取り仕切る極秘の中央指揮命令センターの指揮下にある。県警本部長、警備部、所属長でさえ、ゼロの任務やオペレーションを知らされていないとされる。これは、警察庁警備局などから発せられた特命事項を表の組織で行えば情報漏れのリスクを伴うので、ゼロが全国の公安警察に直接指示を出したほうが表沙汰になる危険が少なく、話が早いからである。また、余計な指揮系統の人間に気を遣わなくて済むメリットもある

公安警察 - Wikipedia

 

それから4/7に放送されたアニメが映画のプレストーリーになっていて、伏線がたくさんありますし、それを見ることでより犯罪の手口がより理解できる仕組みとなっていました。

映画を見る前にぜひ、見ておいてください!!

 

4/7放送、プレストーリー「ケーキが溶けた!」の再放送日はこちら

CS(日テレプラス)で見ることができます。(スカパー・J:COM・CATV・ひかりTV・auひかり)

  • 4月13日(金)24:30~25:00
  • 4月14日(土)11:30~12:00
  • 4月16日(月)17:30~18:00
  • 4月21日(土)11:30~12:00
  • 4月21日(土)19:00~19:30
  • 4月27日(金)24:30~25:00
  • 4月28日(土)11:30~12:00

5月の再放送

5月2日(水)15:00

5月3日(木)12:30

5月4日(金)15:30

 

 

ゼロの執行人あらすじ

東京サミット開催地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。

サミットが開催される5/1にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!

そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。

秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

 

現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!

小五郎の逮捕をめぐって安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。

そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発。

 

事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもあることが判明する。

果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

 

真実、正義、そして、愛のためーーー

手段を厭わない「極秘任務」が執行される時

無慈悲な復讐の雨が、守るべきものに襲い掛かる!!

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』ストーリー

 

映画の〆はやっぱりアレだったんですが、アレは優秀ですね(笑)

 

気になる映画のアレコレ

もうこれは私が見逃していたら本当に申し訳ないのですが、小五郎が逮捕されるときコナンが携帯でパシャリと写真を撮っていたと思うんです。

あれ、なんで??

あれ、何かに使いましたかね!?!?!

 

 

劇場版コナン過去20作品を見る!

なんと!TSUTAYA TVにて劇場版コナンの過去作品が期間限定で見放題対象作品に追加されました!!!

期間限定なのでお早めにどうぞー!!

f:id:kansai_banzai:20180413201307j:plain

f:id:kansai_banzai:20180413201320j:plain

 

コナンの見放題を見る

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆